検索結果:10,000 件
先日10週目で血液検査を受けたのですが血糖値が105と高く再来週に血糖値の再検査をすると言われました。 ちなみにその日の血圧135、85、尿検査で尿蛋白も±でした。 先生に『朝ごはん、いつ、何を食べた?』と聞かれ9時ごろに菓子パンひとつ食べたことを伝えました。血液検査は10時30分ごろにおこないました。 質問なのが 再来週に再検査を行う日、朝ごはんは食べてよいのでしょうか? 先生には何も言われませんでした。 105という値は高いのでしょうか? 再検査まで糖分をなるべく食べないほうがよいのでしょうか? 血圧、尿蛋白は血糖値に関係するものでしょうか? 不安でたくさんの質問すみません。 回答よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
過去の3度の初期流産を繰り返してきました。出産経験はありません。この度4度目の妊娠に至り、発覚時(4週頃)からバイアスピリンを服用してきました。先日の検診で10週2日と診断されました。主治医からは『もぅ薬は止めます』との診断で今回は処方されませんでした。ネット等見る限り、アスピリンを服用されている方は妊娠後期まで服用し続けている方が多い様に思われるのですが、この段階で服用中止というのは正しい診断なのでしょうか?
今妊娠10週目です。今のところ何も異常なく順調にいってるんですけども一人目の時に全前置胎盤だったので次のこもそうなるんじゃないかと心配でしょうがないです。確か一人目のとき最初の検診から赤ちゃんの位置が低いと言われていました。
妊娠10週妊婦です。7週から鮮血、時々茶色の出血が続いており産科にて切迫流産の診断を受けました。週に一度診察を受け、ホルモン剤を筋肉注射し、子宮収縮予防の内服と安静を続けたもののよくならず、8週のときに1週間入院していました。
2人の医師が回答
中絶後胸が張って乳首から白透明な液が胸を押すと出てきてます。胸も少し痛むのですが中絶したあとはこういう症状は出るのでしょうか?
妊娠10週のものです。 経過も良く、つわりも軽く過ごしています。 しかしふくらはぎを中心に下肢が痛むというかだるいというか…そういう症状があります。 何が原因で、また、対処法や気をつけることなどあるのでしょうか?
4人の医師が回答
第二子妊娠中で現在11週です。 10週でサイトメガロウィルスの検査をしたところ、IgG140、IgM3で陽性でした。 この数値から初めての感染か再感染(再活性化)かは分からないのでしょうか? IgGの値から随分前に感染してIgMがずっと残っている可能性もあるけど、初感染か再感染かどうかは分からないんだよねと医師からは説明されました。 アビディティー検査もする予定ですが、結果が出るまで不安で質問させていただきました。
今はちょうど妊娠10週1日になりますが、普段37.04℃〜36.9℃あたりなんですが最近徐々に下がり始め、昨日から基礎体温が36.75℃くらいまで下がっています。 つわりも昨日から軽くなっており、一週間前の検診(9週1日)では胎芽22.1ミリで心拍も確認出来たのですが、赤ちゃんに...
現在妊娠10週です。 昨晩、階段から2・3段転落し、お尻と左腕を打ってしまいました。 今も座ったりするときにお尻が痛いです。 お尻と左腕が痛いだけで、腹痛・出血はありませんが、このまま次の検診(10日後)まで待っていて大丈夫でしょうか?
妊娠三ケ月にはいり 前にも増して不安やストレスから 一日に数回激しい動悸に悩まされてます。漢方を処方されましたが効き目はなくて しんどいです。頓服で処方されたデパスを激しい動悸のたびに我慢できないとき飲んでますが楽になります。デパスは妊婦も大丈夫という先生は多いですが 一日に六回まで飲めるのを三回くらい飲んでますが大丈夫でしょうか?飲まないと頭痛 肩凝りも酷くなり寝込みますf(^ー^;参ってます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療