妊娠7週心拍確認できずに該当するQ&A

検索結果:3,003 件

稽留流産 激痛と大出血が怖いです

person 30代/女性 -

39歳初めての妊娠で、妊娠7週目で心拍が確認されましたが、 8週目に入ったころ、お腹が張るような感じと、茶色っぽい出血があり 昨日(9/24)病院へ行ったら稽留流産と診断されました。 エコーには胎嚢ははっきり映ってましたが、心拍も確認できず、 胎児だった部分は白くぼやけた感じに見えました。 7週目からあまり成長していないと言われました。 1週間後にもう一度診察し、その日に手術日を決めることになったのですが、 なぜ1週間も様子をみるのでしょうか? 「激痛と大出血が起こることがあるので、その時は連絡してください」と言われたのですが、 この1週間の間にそれが起きたらと思うと恐怖でいっぱいです。 現在、ときどき生理痛のような腹痛と、生理3日目くらいの出血が続いています。 色も鮮血で、普通に生理が起きている感じです。 もしかして、このまま普通の生理として流産し、手術をしなくてもよくなる可能性が 高いから1週間様子を見ることになったのでしょうか? 最終的に手術が必須ならなるべく早く手術して、安心したいです。 今はいつ激痛と大出血が起こるのか不安でいっぱいです。 突然の流産宣告で、先生にうまく聞くことができず、こちらで質問させていただきました。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠7週 胎嚢 大きさ

person 20代/女性 -

産婦人科で初めてHCG注射を打ってもらい妊娠しました。 12月26日 朝9時頃 HCG注射 おそらく、12月27.28あたりに排卵したと予想しています。 12.26.27とタイミングを取りました。 普段の生理周期は31日です。 2024年1月9日着床出血あり。 妊娠検査薬陽性反応あり。 1月30日 計算上6w6d 胎嚢の大きささは記載がなくてわからないですが胎嚢、卵黄嚢、赤ちゃん、心拍も確認できました。心拍は心拍数を測らず、拡大してピコピコ確認出来ました。 赤ちゃんのサイズは3.1mmでした。 先生は問題ないので2週間後と言われました。 この時点で小さめかなと思い翌日違う病院に行きエコー見てもらいました。 1/31 7w0d 胎嚢 11mm 赤ちゃんのサイズは測らずわかりません。心拍は拡大し確認できピコピコしてました。心拍数は測っていないのでわかりません。 2/3 昨日より出血あり受診しました。胎嚢14mm、卵黄嚢見えましたが赤ちゃんと心拍は見えなかったです。先生にこの前は心拍見えたことを伝えたら前もよくは見えてないとの事でした。前回とは違う先生です。 出血は問題ないとの事で自宅で安静にしてくださいとの事でした。 サイズが5.6週との事で2週間後に来てくださいと言われました。 エコーだと赤ちゃんは見えますか?これから成長して週数が追いつく事はありますか? この週で胎嚢が小さいのが心配です。こちらの先生に小さいのが気になると相談しましたが生理周期が30なので今6週でちょうどいいと言われまた2週間後と言われました。 普段は30日周期ですがHCG注射を使ったので排卵日のずれはあまりないと思います。HCG注射を使っても30周期の方はアプリより週数はずれるのでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)