寝ようとすると息が苦しいに該当するQ&A

検索結果:7,709 件

最初はただの風邪でした

person 10代/女性 -

今月の始め、国内の旅行先から帰ってきてから妙に喉に違和感と激痛がしはじめました。 痰だけが出て、ただの風邪だと思い特に気にはしませんでした。 それから一週間くらいたつと喉の痛みは無くなったけど、37度代の熱が出始めました。 これも特に気にしませんでした。3日くらいで治ったので。 でも透明でやや白っぽく粘っこい痰が治りません。 3日前に、いきなり胸元に違和感ができ、息がしずらくなり、私はパニックをおこし沢山息を吸ってしまい過呼吸みたいになってしまいました。10分くらいもがいて、落ち着いたら今度は吐き気がしました。 その日寝ても、心臓がドキドキ興奮してしまいあまり寝た気がせず4時間で目が覚め、起きたらまだ胸が圧迫された感じで息がしずらかったです。 なんとかパニックにならないように苦しいけど落ち着いて気付けばやわらいでました。 そんな事を繰り返してたらなんか食欲が無くなり、脇の下が腫れ(リンパ?)胸元がつきつき痛み、全関節も怠く歩くのも怠いです。 腕もたまに痛み頭痛もし、喉にはまた違和感ができ、食べ物を少し飲み込みずらくなりました。 熱は少し微熱ぐらいだったりなかったり。咳は無いし痰が出るだけです。 たまに腹部も差し込む様な痛みもあり、あちこちおかしく正直どこの医者にいったらいいかもわかりません。 夜は苦しくなり眠れなく、正直辛いです。 この症状は、ほっとけば治りますか?また、似たような症状がある病気などを教えてください。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)