検索結果:5,344 件
26日 夜 心配事があり夜も考え続け睡眠不足 27日 夕方 37.2度 28日 1日平熱 同じ心配事で再び睡眠不足 29日 朝37.2度 欠勤 食欲ややなし 30日 平熱 食欲なし 出勤 午前倦怠感 午後手指にピリピリとした痛み 夕食で食欲は復活 31日 朝昼 体調良好 平熱 夜 頭痛 37.0 1日 朝から今まで36.9~37.4を行ったり来たり 1時間ごとに計っても大きく変わる 頭痛の強さと温度が比例 7月半ばから過労とストレスがかなりあり、食欲はもっと前から落ちていました もともとかなり頭痛持ちで6月は毎日のように頭痛がありました この情報から推測される確率の高い病名は何でしょうか 教えてください
2人の医師が回答
37歳女性です。 ここ数週間で何日か自覚症状がないのに37.5度前後の微熱があることがあります。 朝の検温時には平熱(高めなので36.7度前後)なのですが、夜に何となく計ってみると高かったりして驚きます……。数時間でまた戻ったりもします。
1人の医師が回答
2歳の子供ですが、日曜日の夕方から透明な鼻水が止まらず、夜だけ咳をしています。月曜日の体温は、37.0度〜37.2度といつもの平熱(36.8くらい)より少し高いのですが、元気と食欲はあります。 夜だけ咳が出ている(日中は全く咳なし)ことが気になるのですが、このまま様子を見ても良いのでしょうか。
3人の医師が回答
今、少し風邪をひいており喉が痛いです。 普通の体温計では36.4と平熱なのですが、基礎体温計では37℃くらいあります。 風邪と、基礎体温が高いのは関係あるのでしょうか。 ちなみに、ここのサイトでは、今日は生理予定日の3日前です。 まだ高温期と考えた方がよいのでしょうか。 よろしくお願いします。
43歳です。 更年期に入りつつあるのか、10日前から急に顔や腕が熱くなります。 発熱したかと思い、計ると高めの平熱という感じです。 汗はほとんど出ません。 生理周期も短くなっています。 ダルさ等はありませんが、このご時世、コロナとの区別がつくのか不安でたまりません。
熱は平熱より少し高め。両足の膝および左手の肘が痛い特に膝が足が悪いせいもあって痛いトイレに行く回数が増えている量は多め今はないが昨晩頭痛があった医者から薬をもらっている(脳梗塞だったので)足の痛みは昨晩は右足の付け根にもあった
2日前から喉の痛みがあったのですがいつも平熱が低いのですが35.2度今日朝一1度高く夕方38.6度まで上がり今現在38.8度今までこんなに熱が出た事がありません。高熱のわりに元気です。喉・身体中痛いです。明日病院へ行くつもりです
先日溶連菌に感染し治療済みでその後の尿検査も問題ありませんでした。その後軟便で朝に限り吐き気をもよおします。腹痛はなく食事も朝以外は普通に食べます。平熱は低め(35°8位)で最近は36℃6とやや高めです。何か考えられたり疑わしい事がありますでしょうか
昨日、コロナワクチンの2回めの接種を受けました。熱は、36度台ですが平熱より1度ほど高いです。頭痛と腰痛、倦怠感が強く、朝にカロナール300mgを服用しましたが、あまり効果を感じませんでした。柴胡桂枝湯、ゴシュユトウが手元にあるのですが、効果は期待できますか? カロナールをもう一度飲む方が良いでしょうか?
今朝、体温が37.1でした。平熱は36.7と若干高めです。生理周期からも高温期に入る時期なので、普段なら気にしない程度の体温なのですが、昨日会社で隣の席の同僚が同じく微熱があり大事をとり休んでいます。それ以外の風邪症状の様なもの等はありません。保健所や病気へ相談すべきでしょうか?
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5344
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療