検索結果:4,981 件
両卵官閉鎖(完全閉鎖)で体外受精を2月に受け失敗に終わりましたが、その翌月奇跡的に自然妊娠をしました。(ありえないですが本当です)今回、心拍確認後の妊娠9週で稽留流産し手術を受け、生理を3回見送り治療再開することになりました。そこで質問ですが、流産後には妊娠しやすいと聞きますが3回生理を見送らず、1、2回見送り体外受精のタイミングを見ながら、普通の性生活をし自然妊娠を期待したら駄目なのでしょうか。普通の方なら術後二週間で性生活をし一回の生理を見送り子作りしてもよいということで、少し納得出来ません。心拍確認されていただけに、周りの「すぐまた出来るよ」に、何とも言えない喪失感でいっぱいです、、、
1人の医師が回答
先日も質問させて頂きました。初診の時に多めの出血があり胎嚢も確認出来ず薬を処方されて3日後にまたきてくださいと言われて今日病院に行ってきました。出血はかなりよくなってきましたが今日内診の時に少しまだ出血してると言われ薬を処方されました。胎嚢は今日確認できましたが心拍は確認できませんでした。今度は1週間後に来て下さいといわれました。6週目に入って心拍が確認されてなくても大丈夫なのでしょうか?胎嚢の大きさは10.4ミリでしたが小さくはないのでしょうか?流産になる可能性もまだあるのでしょうか?予定日は2月13日と言われましたが6週目になりますか?最終月経は5月9日でした。長くなってしまいましたがよろしくお願いします。
1月14日に産婦人科受診しました。 胎嚢、胎芽ともに確認出来て6週5日とのことでした。しかし、心拍確認ぎ出来ませんでした。つわりも受診する2日前からぱったりなくなってました。 先生は、とりあえず1週間後にもう一度確認してみましょうとのことでしたが、、昨日からまたつわりの症状が出てきて吐いたりしてます。稽留流産してた場合でもつわりが治まった後にまた酷くなることってあるんですか? 今度の診察の時に心拍確認できる可能性はまだありますか?ここ2日ほど夜になると38℃近い熱も出ます。 お腹の中で炎症を起こしたりしてる可能性もありますか? 腹痛出血ともにありません。 37歳。32歳で長男出産。
胎芽に対して胎嚢が小さいのが不安です。 体外受精、凍結胚移植(5BB)にて妊娠中の32歳です。 BT10判定日hcg103 5w1d 胎嚢4.6ミリ 5w3d 出血あり受診 胎嚢6.6ミリ 6w1d 胎芽4.6ミリ心拍(+)出血あり 7w1d 胎芽9.1ミリ心拍(+) 胎嚢計測なし、窮屈そう 紹介状出されて、不妊専門医卒業 7w3d 希望の産院へ受診 胎芽10.8ミリ 心拍147bpm ※胎嚢が小さくて不安と伝え測ってもらうと18.6ミリ(5w4d相当と表示されていました) 不妊専門医では胎嚢の小ささには触れられず、転院先でも、心拍元気だからそんなに心配いらないと言われましたが不安です。出血は2度ありましたが止まっています。 胎嚢が狭いのは予後不良ですよね? 1月にBT10判定日hcg60の低さで、6.7週胎嚢空っぽ8週で心拍確認後流産 5月には、BT9判定日140で、6w0d胎芽2ミリ、心拍確認後7w0dで心拍止まっていて流産した経験があり不安です。 不育症の検査もしましたが問題はなしでした。
4人の医師が回答
先週金曜日に心拍を確認しました。基礎体温は今も測っています。いつもは37.00以上のことが多いのですが、今日、36.62まで下がりました。流産してるのではと心配です。出血はないものの、時々お腹が痛みます。あとは付け根が痛くなります。様子見で大丈夫でしょうか?よろしくお願いします。
7w6dの心拍確認までできている妊婦です。 昨日までずっとあった吐き気が今日は落ち着き、胸の張りもなくなったように感じます。 流産してしまっていないかを気にしています。 次の検診は12日後なのですが、早めに受診した方がいいのでしょうか?
2人の医師が回答
2012年12月 第一子出産(31歳) 2014年9月 妊娠11週、妊娠9週末で成長が止まっていた為、心拍確認後の稽留流産(33歳) 2015年3月 妊娠9週胎嚢の成長が止まっていたため、胎芽が確認できないまま稽留流産(34歳) 流産2回が続いています。 多嚢胞性卵巣との診断を受けていますが、多嚢胞性卵巣が影響しているのでしょうか? それとも年齢が影響しているのでしょうか? ネットをみても2回続けて流産するのは稀と書いてあるので心配しています。
橋本病で以前よりチラーヂンを87.5服用しておりました。 胎嚢確認後からチラーヂンの量を125に増やしましたが、先日心拍確認取れず7wで稽留流産となりました。 自然排出予定ですが、現在はまだ排出されておりません。 チラーヂンの量を戻す事になるかと思いますが、どのタイミングで甲状腺の病院に行くのが良いでしょうか。 現在はとりあえず125で薬を飲み続けています。
3人の医師が回答
はじめての質問です。 これまでに二度の流産(9週と、心拍確認後の7週)を経験しました。一度目の流産の後、双角子宮であることがわかりました。二度目の流産の後、初期流産が続いたため双角子宮によるものではなく、他に原因があれだろう、ということで採血をしました。今は結果待ちです。それでも原因がはっきりしなければ、体質改善のため漢方薬を使う、と言われました。そこ(クリニック)は不育症を専門にしているわけではないので、大学病院を紹介してもらおうかと考えてます。他に受けるべき検査はどんなものがありますか?漢方薬は有効なのですか? お願いします。
1月14日に産婦人科受診しました。 胎嚢、胎芽ともに確認出来て6週5日とのことでした。しかし、心拍確認出来ませんでした。つわりも受診する2日前からぱったりなくなってました。 先生は、とりあえず1週間後にもう一度確認してみましょうとのことでしたが、、昨日からまたつわりの症状が出てきて吐いたりしてます。稽留流産してた場合でもつわりが治まった後にまた酷くなることってあるんですか? 今度の診察の時に心拍確認できる可能性はまだありますか?ここ2日ほど夜になると38℃近い熱も出ます。 お腹の中で炎症を起こしたりしてる可能性もありますか? 腹痛出血ともにありません。 37歳。32歳で長男出産。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4981
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療