息吸うと背中痛いに該当するQ&A

検索結果:2,063 件

扁桃腺で呼吸が無呼吸になる

6歳の娘が昨日から喉が痛いと訴え、夜に38度まで上がりました。喉を見ましたら、真っ赤になっておりました。本日、耳鼻科に行き扁桃腺と言われ、メイアクト、ムコダイン、ペリアクチンを処方され昼と夜に飲み就寝したのですが、昨日から口呼吸でイビキをかき非常に苦しそうに寝ています。起きている間は元気です。そして今さっきは30分の間に二回ほど無呼吸になったので、びっくりして背中を叩きましたら、息をしました。救急外来に電話をしましたら、耳鼻科の先生が居まして、『寝てる向きなどを変えて下さい。昼間処方されてる薬があるので来ても同じ薬ですし、来ても扁桃腺は小さくなりません』と言われたので、『向きも変えたりしています。悪化していて塞がってしまわないか?』と訪ねたら、『小さくはできませんので…』との対応でした。今娘の状態は、うつ伏せになって口で呼吸をしイビキをずっとしていて深いイビキの時に、深い息をすいこみ寝返りをうっています。口をあいてるのでヨダレも出ていて、でも手足は暖かいです。急に呼吸ができなくなったらと思い心配で寝れません。どうかよろしくお願いします。熱は下がってます。

1人の医師が回答

背中の痛みについて

person 40代/女性 -

少し前に相談させていただいたのですが、まだ解決していないのでよろしくお願いします。 背中の左側に痛み(ズキズキ、ピリピリ)があります。 背中だけではなく、前側にも響いているのか痛みを感じることもあります。 最近、少し胃痛があり、ゲップがよくでます。 胸に圧迫感があり、背中がジンジンすると頭が重く感じます。 4月に右側の背中が痛く、腹痛もしたため、病院へ行き腹部のCTをとりましたが、特に異常は見つかりませんでした。 胸の息苦しさと圧迫感もあり、血液検査や心電図などの検査をしましたが、異常なしでした。 その後、症状はなくなったのですが、また7月の下旬頃から今のような症状が出始めて、今に至ります。 心配でしたので8月の終わりにかかりつけの消化器内科を受診したところ「4月にCTを撮っていて異常なしなので、膵臓などはあまり気にされなくてもいいと思います。CTを受けた病院は、私もよく知っていますが、ちゃんとみてくれているはずです」 と言われました。 内臓に異常がないのなら整形外科かと思い、先日受診しましたが、レントゲンで見る限りでは異常はありませんでした。 お医者様は「MRIはどうしますか?してみます?」と言うので、お願いしました。 結果は金曜日です。 MRIの結果がまだなので何とも言えないと思いますが、この背中の違和感は一体なんなのでしょう? たま~にですが息を吸うと、胸がズキズキッとして痛い時があります。 ちなみに大腸、胃の内視鏡検査は去年の5、6月に、乳がんの検査は去年の12月に受けており、すべて異常なしでした。

16人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)