扁桃腺熱が下がらないに該当するQ&A

検索結果:2,844 件

高熱が続いてます。。

person 乳幼児/男性 -

2歳4ヵ月の息子が今週の月曜日の夕方に38度5分の熱が出ました。2日前ぐらいから咳、鼻水、下痢、の症状が出ていて、すぐに病院へ連れて行き少し喉が赤いかな?っと言われ、抗生剤とタン切り鼻水の薬、気管拡張のテープ、座薬をもらって帰ってきました。その日の夜から、39度以上の熱が出て座薬を入れて37度代になるのですがすぐ39度代になり火曜日の夜に救急で病院に行きインフルエンザの検査をしたのですが陰性。様子を見てくださいと言われました。その日も座薬を使ってなければ高熱の状態です。38度くらいの時は、すごく元気で食欲もあります。その日の夜も熱は上がり水曜日の朝からも38度あり夕方には39度9分まで上がり、あまりにも心配だったので通っている病院に電話をしたら木曜日の朝病院に来て下さいと言われ本日行ってきました。「アデノの可能性もなくただ扁桃腺がひどく腫れてるからそれで熱があがってるけど今日で熱出して3日目やから夜には下がるやろぅし、また熱があがったら明日病院つれて来て」と言われ帰ってきて熱を計ってみると9度まで上がっていて座薬をいれ、また先程から熱が出だしています。あまりにも高熱が続いているので本当に扁桃腺からの熱なのでしょうか?いつまで高熱状態が続くのでしょうか?

1人の医師が回答

6歳息子 可溶性iL2 高数値

person 10歳未満/男性 -

6歳の息子ですが、先週の月曜日から40度の高熱があり、水曜日まで続いた為、受診すると、EBウイルスの疑いと診断されました。 リンパ節のかなりの腫脹、扁桃腺の腫脹、痛み、いびき、全てが当てはまり、熱も3日続き、扁桃腺の腫れで痛みがあり、食欲、水分も取れない状態だったので、即入院になりました。 高熱5日目にして熱が8度台に下がり、入院2日目には平熱になり、4日目には退院できました。 入院する日に採血したのですが、その結果が今日説明され、EBウイルス感染で間違いないだろう。とのこと。 ただ、可溶性iL2レセプターが6000以上を示し、急性期だった為なのか、リンパ種の可能性を否定する為に今の良くなった状態で再度採血をしよう。とのことで、やってきました。 結果は1ヶ月後に腹部エコーと一緒に説明しますとのことでした。 先生は、たぶん大丈夫だとは思うが、念のため下がっているか確認したい。とおっしゃっていましたが、心配でなりません。 確かに、急性期は症状がひどくでていたので、数値が上がりすぎもしょうがないのか、、とも思いますが、心配です。 実際、6000まで上がるって珍しいことなのでしょうか? リンパ種だったらと思うと、胸が張り裂けそうです。。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)