検索結果:6,606 件
前回の生理が12月8日から13日までです。 生理周期は28から30日で、ほぼ安定しています。 先日20日の夜に、彼と性交しました。 サイトでの予測では排卵日付近になります。 もともと排卵痛があり21日に左下腹部に引きつれるような排卵痛がありました。 20日の性交ですが、生で外出しをしました。 私が上にいた為、抜くのが遅れ、中にも出た可能性があります。 外に出してますが妊娠の可能性はありますか? 可能性は低いですか⁇
2人の医師が回答
初めまして。 2人目がなかなかできなく悩んでます。1人目の子は結婚して すぐに妊娠して今六歳になります。2人目は 小学校入学してからつくると決めて 去年の5月から子作り頑張ってますが 未だにできません。ちなみに 私の生理は30〜31日周期です。今まで生理が 遅れても一日前後なのに 今月は6日も遅れました。こうなると 排卵日も 来月分かりにくくなり いつ頃 子作りすればいいのか…。 それと何故そんなに遅れたのか不思議です。 あと 5月から今までできてないということは 不妊なんでしょうか? お願いします。教えて下さい。
1人の医師が回答
排卵日について 第一子を出産し、一年半年たってやっと生理が再開しました。 これから第二子の妊活を予定しています。 第一子は特に苦労なく授かりました。 生理は規則正しくきていましたが、誕生日から逆算したところ、排卵日がちょうど予定より1週間遅れていたことがわかりました。 これから第二子の妊活予定ですが、排卵日がずれやすい体質等々ありますでしょうか? 排卵日はしょっちゅうずれるものなのか。それかたまたまずれただけなのか。 もしよければアドバイスをお願い致します。
3人の医師が回答
流産手術後、2ヶ月経っても乳汁分泌があり採血の結果甲状腺機能低下疑いと診断を受けました。 妊娠を目指し甲状腺刺激ホルモンの値を2.5以下へ下げるためにチラーヂン25mgを内服し、先月の検査でTSH1.8でした。 チラーヂン内服前は生理は30日周期で安定しており、基礎体温と排卵検査薬から18日目頃に排卵していましたが、 チラーヂンを飲み始めてから生理、排卵周期にズレがあるように思います。 チラーヂンの影響で排卵が早まったり、遅れたりすることはありますか?
4人の医師が回答
24歳女性です。 生理不順の為、大体が予定日から2,3日遅れて来るのですが、今月の予定日12/7から1週間経っても生理がきません。 前回の生理は11/2から11/7まででした。 11/16と11/26に生で性行為しています。 12/15に妊娠検査薬を使用したのですが、陰性でした。妊娠していた場合はうっすらと線が出てくるのではと思うのですが、12/15で結果が真っ白であればただ排卵日がずれて遅れているだけど思えば大丈夫でしょうか?
毎月pmsがひどく、今月より漢方の、甘麦大そう湯を処方され、今月から飲みはじめました。そのせいなのか、イライラがなく、いつもの、生理前の症状がありません。 毎月19日前後に生理が来るのですが、来る気配どころか、排卵されているのか不安です。 というのも、普段なら安全日と捉える時期に、エッチをして中で出してしまいました。 もし、排卵が遅れていたりしたら、妊娠しているのではないか?と不安です。 また、週末旅行に行く予定があり、生理がくる日を知りたいのですが、基礎体温をつけておらず、後悔しています。 正確に現在排卵されてることがわかる方法は、ありますか? エコーなどをとったら、今の排卵の状況やなどはわかりますか?
通常28日〜31日周期なのですが、最終月経開始日より34日経っても生理が来ません。今月は以前処方された排卵誘発剤オリフェンを5日目から一日1錠服用していました。 妊娠検査薬を今日(34日目)使いましたが陰性でした。 排卵誘発剤を使って、生理が急に遅れる事はあるのでしょうか??または、何かしらのカラダの異常なのでしょうか?時々、下腹部に軽いチクチク感があります。気にならない程度ですが・・・
今回の生理が、12月6日に来ましたが、その時の生理が、無排卵月経のようで、大幅に遅れてきました。まず、生理が来る2日前より、胃痛。食前、食後関係なく、ありました。生理が来ると、ピタッと胃痛はなくなり、生理が終わり、排卵数日前より、再び胃痛。胃薬を飲んでも改善されませんでした。そして、今日、排卵。胃痛はありませんでしたが、胃の不快感があります。10月頭に別件で胃カメラやりましたが、特に問題ありませんでした。子宮、卵巣も同じ時期に検査しましたが、こちらも異常なしでした。ホルモンバランスの乱れからくる胃痛の場合、胃薬は効かないのでしょうか?また、胃カメラは、一年に一回受ける程度で、問題ないのでしょうか?
12月1日〜5日まで生理で周期が33周期ですがいつ頃排卵日になるのでしょうか?先月は生理が来ずもしかしたら妊娠?かなっと期待していたのですがでもずっと低温期間のままだったので初めて生理が遅れ25周期から33周期になりました。今回は36.65が続いており基礎体温の知識がまだ理解出来てません。早く赤ちゃんが欲しく中々授かる事ができません。昨日は避妊なしでしたのでいつ頃排卵日か教えてもらいたいのでお願いします。
今日の朝から、生理予定日ではないのですが出血がありました。 今までも不正出血は何度かありましたが、今回はいつもより出血量が多いです(いつもはトイレットペーパーに少し付く程度)。 また、今回は最初、生理痛のような痛みがあり、今は治まりましたが、まだ出血は続いています。 もしかしたら排卵が遅れたのかとも思いましたが、排卵出血で出血量が多いこともあるのですか?? 生理にしては出血量は少ないです。 癌の検診は秋頃して、異常なしでした。 このようなことは初めてなので心配です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6606
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療