排卵日から生理まで茶色いおりものに該当するQ&A

検索結果:1,697 件

続発性不妊症の診断を受けました。

person 30代/女性 -

今年31歳になります。 29歳の時に第1子を授かり、2022年4月に出産しました。子宮等問題なく無事産まれてきてくれました。 その後も経過は良好でした、 母乳はあまり出なかったのでミルクにすぐ切り替え、出産後3-4ヶ月後には生理がきました。同年の10月から2人目がほしく、産んだクリニックへ子宮等確認してもらい(というのも、生理期間が妊娠前7日間出会ったのが10日以上続く事が多々あったため心配になり(子宮に残った血液が少しおりものと混じって茶色いのがシートにつく程度でしたが))、問題ないということで2人目妊活を始めました。 しかしなかなか出来ず、今月に入り総合病院の婦人科に受診しました。続発性不妊症の診断がつきました。エコー、触診は問題なし。淋病等は検出せず。子宮頸がんの検査も問題なし。日母分類NILMクラス2でした。 旦那は精液検査を受け、精子数が平均50-100のところ34と低かったです。 来週基礎体温を過去4ヶ月分のを見ていただくことになっています。 今回気になりましたのは、今月排卵はしてそうなのかという事です。 待てば分かる事なのですが、毎回のことながら気になり、質問させていただきました。 私としては21日に予定通り排卵したのかなと思っていたのですが、基礎体温からして昨日今日あたりに排卵したのでしょうか、それとも無排卵だった可能性があるのでしょうか。

1人の医師が回答

ここ1年ほどの生理が心配…

はじめまして。 私は22歳の女です。 生理はほぼ26〜28日周期できちんときています。 でも、ここ1年ほど 生理の期間が平均5〜8日程度です。 期間としては普通なのかも知れませんが、 後半2.3日…長くて4日ほど 黒い血がでてきます。 一度産婦人科へいったときに相談したら、 排卵がきちんとされていない可能性があると言われました。 それは不妊ということなのでしょうか? そのときは、すぐに子供が欲しいというわけではないなら 大丈夫…といわれたのですが…やはり不安です。 今回の生理は先月24日から始まって、 現在終わりかけのような状態が3日くらい続いています。 赤黒い血のときもあれば、茶色いおりものの時もあります。 生理痛は、普段は初めの2日ほどがつらくて、 EVEなどの鎮痛剤を飲んでいます。 今回の生理は、骨格矯正をしたこともあってか いつもよりは痛みはありませんでした。 ずっとこのまま黒い血が出る生理だと 赤ちゃんはできないんでしょうか? また、何か病気の可能性はありますか? 仕事柄、生活はすごく不規則です。 また、現在終わりかけの生理を 旅行にいくので今月4月27日までに終わらすか、 29日以降にのばしたいと思っています。 今日母に「トリキュラー錠21」を貰いましたが、 今から飲んでも大丈夫でしょうか? 産婦人科に行く時間もなく、困っています… 回答 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

緊急避妊後の生理について

person 20代/女性 -

緊急避妊後の生理について相談させて下さい。 25日に排卵期に差し掛かってる事もあり、コンドームによる避妊もしましが、精液が手についていた様で、心配で緊急避妊薬を処方してもらいました。 事後26、7時間後でした。 副作用も出ず嘔吐はしませんでした。 29日の夜中から30日にかけて生理の始めの様な茶色いオリモノが出ていました、生理にならず今は止まってしまいました。 生理の様な鮮血ではなかったです。 コレは消退出血でしょうか?着床出血でしょうか? 6月7日〜生理 6月9日性交渉 6月19日性交渉 6月24日性交渉 6月25日緊急避妊 性交渉はすべてコンドームでの避妊をしていました。 使用後にコンドームに水を入れて破れてないかを確認した所破れてませんでした。 次の生理予定日は7月5〜7日くらいです。 もし退消出血だとしたらこの後に生理予定日に生理が来るものなのでしょうか? それとも今月分の生理はなくなるのですか? ネットで色々検索してみると次の生理はいつ来るか分からないとか書いてあるのですが… 本当に生理が来なくなってしまうのですか? もしその様になってしまった場合どう対処していけば良いですか? 緊急避妊薬後の生理について分からない事だらけです。詳しく教えて下さい。 妊娠していないか心配で仕方ないです(>_<) よろしくお願いしますm(__)m

1人の医師が回答

35歳 生理遅れてデュファストン服用 茶色いおりもの

person 30代/女性 -

36歳女性、4年半前に出産した経産婦です。 5年半前に左卵巣皮様嚢腫で腹腔鏡手術にて、嚢腫部分のみとっています。 生理周期はだいたい28~36ほどで、30日前後でくることがほとんどです。 今回、生理が遅れており今日で46日です。 42日の時点で受診し、内診を受けました。 みる限り子宮と卵巣に異常はなく、排卵が遅れたようだとのことで、デュファストンを1日2回処方されました。 1度飲み忘れがありましたが、昨夕20時頃に生理の感覚があり確認すると茶色いおりもの?があり、また生理痛のような痛みもあり生理になったと思いました。 それから現在で6時間ほどたちますが、本格的に生理になりません。 以上のことから質問させて頂きたいのですが、 1.これは生理ではなく不正出血でしょうか? 2.このまま生理が始まらなければ、受診すべきでしょうか? 3.デュファストンの服用は続けるべきでしょうか? 4.原因として何が考えられますでしょうか? 検査薬は陰性、子宮けいがん検診は、毎年一回受けており前回は昨秋で異常なしでした。 ここ数年で、不順になったときは3回ほどありましたがもう少し早めに受診して薬を服用したためか、41日で生理になったのが最長でした。 どうぞよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

不正出血、妊娠の可能性はあるか

person 20代/女性 - 解決済み

27歳女性です。月経の平均周期は32日、平均日数は7日間です。先月は生理予定日より5日ほど遅れましたが、毎月生理予定日前後にはきちと生理が来ていました。最終月経日は11月27日〜の7日間でした。 12月から妊活を始め、12月3、18、22日と避妊なしでの性行為をしています。排卵予定日の13日付近は風邪を引いてしまい性行為はしていません。基礎体温は12月20日から毎日測定し始めましたがガタガタであまり参考になりません。本日の基礎体温は36.16°で高体温ではなさそうです。 12月の生理予定日は29日で、29日から少量の茶色いおりものが本日31日まで続いており軽い下腹部痛と胸の張りがあります。 生理周期と基礎体温からは妊娠のが可能性はないだろうと思っていたのですが今までこのような症状がでたことはなく、もし仮に妊娠していた場合、出血量は少ないですが期間が長い気がしてきちんとした妊娠ができていなかったらどうしようという不安があります。年明けまで様子を見ていても大丈夫かどうかも心配です。 妊娠の可能性はあるか、年明けまで様子を見ていても大丈夫か知りたいです。 まだ測定し始めたばかりですが基礎体温の写真も添付します。

1人の医師が回答

流産手術後の生理について

person 30代/女性 -

9/27 稽留流産と診断 10/6 手術(吸引) 5日間子宮収縮剤と抗生剤を飲みました。 その間はあまり出血も多くなかったですし、腹痛もありません。 10/18に産婦人科受診し、術後経過を診て頂きました。特に問題なし、湯船もOKと言われました。 その後徐々に黒い出血が増え、ダラダラと続きました。 10/25.26あたりに出血は止まりました。 性行為はOK、しかし1回目の生理を見送ってから妊活は始めるよう言われています。 10/29に避妊をし性行為。 10/30に少量の黒い?茶色い?出血があり、10/31に生理痛のような腹痛あり、生理がはじまりそうな感じでした。 その日の出血はナプキン上では黒っぽい、トイレットペーパーには赤い色もつきました。ナプキンは2回変えました。 生理の4日目のような微妙な出血でした。徐々に増えて生理っぽくなるかと思いきや、 11/1(翌日)に出血は昨日ほどではなく、少し出るくらいでした。 無排卵なのか、性行為の影響で出た残りの出血なのか 生理だとしたら少しだけ早いような気もしました。11/8に診察は予約していますが、経験したことのない出血だったので、これがなんなのか不安になっています。わかる範囲で結構ですので教えてください。 ちなみに子宮がん検診は毎年やっていましたがここ最近やれていなく、1年5ヶ月前の検診では陰性でした。(今までもずっと陰性) 11/8にがん検診も行う予定です。 現在は腹痛もありません。 排卵はよくストレスで遅れるタイプ、排卵が遅れる時はよく出血(おりものシートで間に合うくらい)がありました。 妊娠2回目、反復流産で、5月にも妊娠していました。 前回の流産は、進行流産、1回目の生理も30日後ぴったりにきました。 30歳 女性

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)