検査結果怖いに該当するQ&A

検索結果:9,857 件

健康診断の他に

person 20代/女性 -

11月から約一か月、下痢、軟便、ガス溜まり等胃腸の不調に悩まされていた者です。 12月に入ってから、ビオフェルミンのみで健康便もしくは細めの軟便になるまで症状が改善しました。 精密検査等は行っていませんが、症状・診察から医者からは重い病気等ではないと診断されました。私自身も最初は潰瘍とか癌とか、深刻な疾患では?!と思っていましたが、食生活や生活習慣を改善したところ体調も良くなってきたのでストレスや生活習慣が原因だと感じました。 その節は質問にお応えいただいた医師の皆様ありがとうございました。 私は今23歳会社員で、毎年健康診断を受けています。(今年入社なので今年が初でしたが) 健康診断の内容は、身長体重等、視力聴力検査、血液検査、尿検査、X線、診察でした。 異常の健診では私が悩まされていた胃腸に例え不調があっても、検査結果に何も響かないですかね?? 例えば検便や胃カメラ?等があれば胃腸も検査できますよね?? 健康診断だけではわからない病気も隠れていると思うと、少し怖いなぁと思いました。 健康診断を受けている上で、他の精密検査は毎年受けるべきなのでしょうか。 それとも上記検査ではほとんど問題なく健康状態が関知できると言えますでしょうか。 今年の健診結果は全て良好だったにも関わらず胃腸の不調に見舞われたのが少し不安だったので… 健康診断及び精密検査の事についてほとんど無知ですので、よろしければ教えてください。 よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

検診での腎臓関連値について

person 40代/女性 - 解決済み

こんにちは。いつもありがとうございます! 一昨日、人間ドッグ受診時、採血で腎機能に関わる値が正常値から外れていました。また検尿で潜血反応?がありました。 feedbackをくれた先生曰く「ま、急を要する値じゃないけど、3ヶ月後くらいに泌尿器科or腎臓内科の先生を受診してください」との事でした。 詳しい検査結果は後日送付との事で数値そのものを覚えていないのですが、腎機能に関わる部分の数値が2、3項目赤字表示だったと思います。(ドッグ評価的にはB判定軽度異常;数値は正常値を外れるが問題なし) なのですが、実はこの1年以内にまぶたの浮腫(特に右。徐々に瞼が重くなって来ている感覚です)、毎朝起床時の手足の浮腫、ここ半年以内では尿量が少なくなっている事を自覚しておりました。どれも日常生活に支障がなかったので、特に受診などしていないのですがここへ来て怖くなりあわてて年明けすぐに腎臓内科に予約をいれました。でも、急を要する値でないなら先生がおっしゃったように春ごろに受診した方がいいのでしょうか?(この予約時には一昨日のドックの結果値は間に合いません) ちなみに今回の詳しい数値はまだわからないのですが、2022年2月時点クレアチニン0.73、 eGFR 67.4、2019年ではそれぞれ0.65と78で、これまで尿蛋白を指摘されたことはありません。 生活習慣は誰が見ても良くない状態なので(泣)、急に怖くなって来ました。。。 アドバイス頂けるますとありがたいです。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

偽陽性で再検査

person 40代/男性 -

病院の針検の結果頸部の腫れはほぼリンパ腫瀰漫性B型大細胞とのことでした。念のため明日生検です。今のところ腫れは右頸部のリンパのみ大きく腫れ、稀に腫れ周辺部後頭部あたりから肩にかけて引っ張るような痛みが走ります。ここで生検の際に事前HIV検査があり結果偽陽性で再検査とのことでした。ちなみに現在、リンパ関連含めた血液検査で目立った異常値なしとのこと、他外部のリンパは腫れておらず、胸部レントゲン、内臓エコーは問題ないとのことですが25日にPET受けます。体調はいたって普通でリンパ腫れで多少微熱があるかもしれませんが食欲旺盛で体重もずっと同じかちょい太った程度です。ちなみに五年前に白血球が下がる高熱が3、4日間くらいでましたが発疹、全身リンパの腫れ等は今までなかったと思います。ただ三年くらい前から慢性B型肝炎と診断され今はバラクラート飲み現在肝機能問題なし。口内、鼻空、喉も異常なしでした。このような状況ですがやはりすでにエイズ発症の症例であるリンパ腫に突如なったのでしょうか? それとも逆にリンパ腫や肝炎キャリアが原因で偽陽性になったりするのでしょうか? どうかご意見をお願いします。陽性となれば肝炎、リンパ腫、そしてAIDS最悪です。一週間後の検査結果が怖いです。

1人の医師が回答

卵巣ガンの可能性が気になります

person 40代/女性 -

昨日子宮ガン検診に行きました。 左の卵巣は異常なしでしたが、右の卵巣に白いモヤモヤがあって、それが気になるからと、卵巣がん検査もしておきましょうと言われ、血液検査をして結果待ちです。 白いモヤモヤは卵巣の端のほうにあって、ふちが丸いというより、すこしモコモコした感じの形で小さいものでした。 ネットで卵巣がんの画像を見ると、サイズは小さいけど、形は似ているように見えて、とても怖いです。 卵巣の大きさは3cmちょっとだったと思います。 先生は、診ておけてよかったね。 小さいし、髪の毛とかがもとになってるものとかも結構あるからそんなに心配しなくてもいいと思うけど、一応気になるから血液検査はしておこう、と。 今年4月に、少し不正出血があって別の病院でエコーで見てもらった時は、子宮も卵巣も綺麗だと言われていました。 今まで筋腫や卵巣嚢胞などの指摘もされたことがなく、初めての事で、ガンかもと思うと頭が真っ白になってしまいました。 半年前まで何もなくても、今回の様に急に白いものがうつる事はよくあるのでしょうか。 また、小さくても、形がいびつな白いものは、やはり良くないものの可能性が高いのでしょうか。 そういうものでも、良性ということも良くあるのでしょうか。 42歳、子供もまだ小学生なので、まだまだ元気でいなくてはなりません。 検査結果まで2週間あるので、心配でしかたありません。 結果を待つしかないのですが、こちらで何か意見をいただけたらと思いました。 よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

肝機能障害について

これはどんな病気(肝臓)でしょうか? 1/10に血液検査を受け、結果として白血球数と肝機能に異常があったので 再検査に行ってきました。この時の検査結果で異常のあった項目は以下のとおりです。 白血球数 13200 GOT 36 GPT 77 そして2/6に再検査を受け、結果の異常値(正常値も含む)は以下のとおりです。 白血球数 10400 GOT 61 GPT 126 ALP 177 γGPT 80 総コレステロール 192 中性脂肪 197 血糖値 111 前回・今回とも白血球数が高いですが血液像などは大した異常がなく、体調などによる 白血球増多でしょうとの事でした。そして黄疸、すい臓などは大丈夫との事でした。 問題は1ヶ月弱で急に肝機能が悪くなっているような気がしますので、早い時期に専門の 先生に診てもらおうと思ってますが・・。 年齢37歳、男性、身長は174cm、体重71kg、お腹少し出てます、ここ半年で3kg程度 増加したと思います。お酒はまったく飲みません。タバコは1日1箱以上を10年以上吸 っていましたが去年から徐々に減煙を始めて完全禁煙2ヶ月ほどです。現在まで持病は ありません。禁煙できたのは良いのですが変わりにアメ玉やキャラメル、甘い物が増 えたような気がします。厄介な病気ではと思うとちょっと怖いです・・ よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)