検索結果:2,890 件
1歳3ヶ月の子供に水痘の予防接種を受けさせたいのですが、連日の暑さのせいであせもができています。 副反応で湿疹などが出た場合に見分けがつかなくなってしまうので、あせもが治るまで接種は控えた方がよいでしょうか。
6人の医師が回答
これは何でしょうか? ただの汗疹だったら良いのですが、先月川崎病になりアスピリン服用中のため、もし水痘だったら…と不安になっています。 また、うつるものかも知りたいです。
4人の医師が回答
今日、1歳の予防接種を受けました (MR、おたふく、ヒブ、肺炎球菌、水痘) 新しい小児科に行ったところ、 なんのワクチンでいつが期限なのか という説明が全くなく、 あれよあれよと打たれることに戸惑っていたところ、 針を刺す前の消毒をされた記憶がありません。
ヘルペス抗体検査(血液検査)で陽性と出たのですが、今まで発症したことがなく、陽性反応が出たことに困っています。水痘や帯状疱疹などの感染歴がある場合陽性反応が出ると見たのですが、ワクチン接種の場合でも抗体検査では陽性反応は出るのでしょうか。
2人の医師が回答
おたふくか4種混合と言われた気がしますがMRと同時に受けて相性の悪いワクチンはありますか?? ちなみに子供はMRと水痘ワクチンを一緒にしています。これらの同時接種は大丈夫だったのでしょうか??
11人の医師が回答
いつぐらいからだと影響はないでしょうか? 水ぶくれにならずに済むこともありますか? 赤ちゃんの重症水痘が心配です。
1才1ヵ月になる子供です。 今日15時30分に予防接種をしました。MR、水痘、肺炎球菌追加の3つを同時接種しました。接種後は異常なく経過していましたが、今、体が熱く、呼吸がいつもより早いため熱をはかったら39.8度あります。
1歳半の娘です。 昨日、四種混合(追加4回目)と水痘(2回目)の予防接種をしました。 今朝7時頃に熱を測ると39.6℃有りました。 これは副反応と思って良いでしょうか? いつまで様子を見て良いでしょうか?
70代前半の母ですが、昨年末に37.7℃の発熱時に、口の下側に写真のような出来物が出来ました。痛くはなく、ピリピリした痛みもなく、今日になり痒いと話しています。水痘ワクチンは3年前ほどに受けていますが、様子を見ていいでしょうか? アトピー性皮膚炎があり、デュピクセント注射を一昨年...
いつもお世話になっております。 私は持病としてアトピーと喘息があり、年に何度か目の周りにヘルペスができ、放置するとカポジ水痘様発疹症になりすいです。 体の免疫反応がウイルスに弱い( th2優位)と思うのですが、コロナウイルスに感染した場合、これは重症化しやすいでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2890
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療