検索結果:3,036 件
はじめまして。 半年くらい前に右胸(あばらの上あたり)に直径1cmー2cmくらいの薄く赤いアザ?しみ?のようなものがポツポツと3つくらい急にできました。最初はカサブタになり痒みがあったので薬局で湿疹用の薬を買いました。痒みとカサブタはすぐにおさまったんですけどアザが消えません。その後ほっといたんですが最近たまにズキズキするんですが…病院いってる時間なくて困ってます。どんな薬をつければいいですか?お願いします。
2人の医師が回答
去年オルソで目いためて充血戻らなくなりドライアイひどくなりずっといたわってきて治ってないけどようやくましになったからコンタクトいれたらまた充血ドライアイ悪化し、さらにドライアイのひどい右目一部に、なんかちくちくするなとみてみたら痛みが消えた瞬間新たに血管増えててさらにその部分の下の層にうすい紫色のあざみたいなのができました。これはなんですか?治るのですか?あざみたいなのは初めてで治らないと困ります。よろしくお願いします!
1人の医師が回答
7月29日に女の子を産婦人科で出産したのですが、出産アドお臍の右斜め下に横3センチ弱縦二センチメートル弱のシミのようなあざ(茶色)があり、2日に小児科の先生に見てもらってからの退院になりました。 不安で毎日眠れません。検索すると茶色のあざは消えない、遺伝性の病気など心配な事ばかりです。 少しでもアドバイス下さればと思います。 よろしくお願いします。
こんにちは。 アザについて教えてください。 最近、特に足によくアザが出来ます。特にぶつけたりもしていないのですが…。 大きさはニセンチ弱くらいのものが多いです。 無数にと言うわけではありませんが、幾つか消えては出来で減りません。 時に、腕に出てたり、指に出てたりもします。 これは何でしょうか? 皮膚科に行くべきか悩みます。 他に関係あるかどうか分かりませんが、軽いめまいと疲れやすいとか動悸息切れがあります。でも、いつもそんな感じなので単なる疲れやすいんだと思いますが…。 よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
昨日、左足のふくらはぎが痛痒いので見たところ、血管の1ケ所が1.5センチ位、丸く膨れていました。触ると凄く痛くて、それからじんじんしていたのですが、しばらくするとぼこっとした膨らみが消え、変わりにその全体が膨らんで内出血したようなアザになり、まだ痛みは続きました。今朝は少し押すと痛く少し堅い感じで、まだアザは残っています。以前にも足や手をぶつけていないのに、今回のような事がありました。何かの病気なのでしょうか?
1歳の赤ちゃんが家の中で歩いてる時に転んでローテーブルの端に頬を強打してしまいました。 その後大泣きして、授乳したら落ち着きました。 その後すぐに頬が痣みたいに青黒くなってしまいました。強打してすぐにこんな色がでるのは痣?それとも内出血?でしょうか。 自然に消えるのでしょうか? 頬を触っても痛そうにはしませんが、骨にヒビが入ったりしてないか心配です。 病院に行くとしたら何科に行けば良いのでしょうか? よろしくお願い致します。
5/14に左膝を強打し、足先までアザが出来ました。すぐに整形外科に行き、レントゲンとMRIを撮りましたが問題はみつかりませんでした。アザは消えましたが膝周りには残っていて、触れただけでも痛いです。湿布とエスラコットで現状維持で、、と言われ続けて本日6/30になります。20度位しか開きません。膝裏上がピクピク痙攣してます。もう一度検査してもらった方が良いでしょうか?自転車も乗れず、長距離移動も痛みで歩けません。
5人の医師が回答
昨夜右太腿の横側に針を一気に刺されたような激痛で20分間動けず、写真のぶつぶつが出ましたが30分後に綺麗に無くなりました。その後は痛みに波があります。数時間経った今も針を刺されてるような痛みです。アレルギーもありませんし、変なものも食べてません。家にいたので虫刺されの覚えもありません。 それと、ぶつけた覚えもないのに手足に複数あざがあり、長いもので3週間は消えず、色は段々黄色のアザになってます。
もうすぐ2歳になる男の子ですが、月曜日に玄関で転んで上り框のところに顔をぶつけてしまいました。どこにぶつけたかわからないのですが、ゴンと音がして泣きましたがすぐに泣き止みました。その時は何もキズもなかったので大丈夫だと思ってました。午前中の出来事で夕方ぐらいに目の回りがアザになっていて今日、水曜にはくっきり青紫っぽいアザが目頭から目の下に出てて、だんだん痛々しくなってきました。そのままで徐々に消えるでしょうか?何科か病院へ行った方がいいでしょうか?
7人の医師が回答
1年前くらいに前に脇にこんなアザあったかなぁってくらいの気持ちでアザの様なものに気付いてはいましたが放置していました。気づけば両脇に赤ちゃんの手のひらくらいのサイズのものになってしまいました。心配になってネットで調べた結果癜風ではないかと思っています。中々時間が作れず病院には行けていません。市販薬なので治るようなら教えて頂きたいです。ネット情報では早期対応できないと後は残ると書いてありましたが消える見込みはありますでしょうか?結構諦めてしまっている現状です。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3036
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療