検索結果:7,802 件
夫が昨日の朝方から38度の熱があり、夜に病院で検査をしていただいて、陽性だったのですが、頂いたお薬はカロナールだけです。お薬を飲んでも熱は下がらず、39度と40度の間をさまよっています。このままカロナールだけを飲んで、寝ていれば良くなるのでしょうか?水分を取ると、熱が39度になり、寝ていると40度に戻るの繰り返しだそうです。 氷枕を用意しても寒気がするので、使いたくないようです。熱を下げるために何かできる事はあるでしょうか?
5人の医師が回答
母乳育児していますが、母親の私が体調不良。 できれば薬を飲みたくないし、母乳を頑張ってあげたいのです。 そこで、母乳に影響のない薬を探しています。 症状は寒気がして、関節や腰がいたく、おっぱいもいつもの痛さとちがいます。頭が重い感じ熱っぽいんです。 教えてください。
1人の医師が回答
75歳の母親が、昼過ぎからもう10時間以上嘔吐を繰り返してます。 朝はバナナを食べましたが、腐ってはなかったと思うと言ってました。 熱も下痢もなく、嘔吐と寒気がするそうです。 顔面蒼白でだんだん体力が落ちてきてます。 どのような看護をしたから良いでしょうか? また病院に行った方がいいですか?
昨日寒気がして39度の熱がでて1日寝ていました。症状は別になく今朝腹痛があったのですが何も出ませんでした、吐き気や嘔吐はありませんがノロウイルスとかの可能性あるでしょうか?よろしくご回答ください。いまは熱冷ましの座薬をいれています。
先週の水曜日から喉の痛みと寒気があり、木曜には37度くらいの微熱が出ました その後、熱は下がり、鼻水と喉の痛みが残りましたが、昨日、また微熱があり、今日も続いてます 平熱は35度台てす 微熱が続くのは風邪ではないのでしょうか?
3人の医師が回答
昨日夜、風呂あがりに凄い寒気がし、38度5分くらいの熱がありました。 今日も昼すぎまで38度5分ありました。 病院に行ったところ、原因がわからないと言われました。 ちょっともしかして、インフルエンザではないかなと私は思うのですが、明日出勤して大丈夫でしょうか。
6人の医師が回答
ヨロシクお願い致します。2、3日前から、夜しっかり寝ても全然疲れがとれないんです。食欲もあまりなく、頭がクラクラする感じがたまにあり、いつも全身がだるい感じです。膝とかも痛いです。寒気もするし…。何か悪い病気ですかね?熱とかはありません。
3日前から熱は全くないのに、たまにすごい寒気があります。 特にトイレとお風呂上がりが酷く、厚着して布団に潜り込むほどで、ゾクゾク気持ち悪いです。数十分したら収まってきます。 痛みとかも全くありませんが膀胱炎とか考えられますか?
4人の医師が回答
一昨日インフルエンザの人と一緒にいて、私自身は今朝から喉の痛みと少し咳がでます。熱はないです。家では一緒にいる夫が寒気と鼻水、頭痛が あります。もうすぐ4ケ月になる赤ちゃんもいるのですが、どうしたらよいでしょうか?
医師に胃腸炎だと言われたのですが、4日たってもあまり良くなりません。熱はないのですが寒気と腹痛、下痢がまだあります。薬はビオフェルミンを飲んでいて今日下痢止めとクラビッドを処方されました。基本的に胃腸炎は何日くらいで良くなるんでしょうか?
13人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7802
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療