検索結果:2,335 件
生後8ヶ月の二回食です。母乳よりのミルク混合で母乳は1日8回〜10回 ミルクはトータル200前後 1日に2回〜3回ウンチをします。たまに固形ででてきますが便が基本的にゆるく、特に気にしてなかったのですがずっと下痢が続いてるのでは?
2人の医師が回答
体重の増え方が緩やかで、何か病気が隠れているのか精査が必要なのか心配です。 生まれたときは2800g台(妊娠38週)で現在5900gほどです。母乳8割、ミルク2割の混合です。 生後3ヶ月になった頃から体重の増え方が心配で、小児科に2回、母乳マッサージに3回...
1人の医師が回答
新生児の頃とは明らかに違うニオイですが、1ケ月半だとまだ新生児のような甘酸っぱいニオイのうんちが普通なのでしょうか? 特に機嫌は悪くなく、ミルクもいつも通り飲みます。 ちなみに母乳とミルク混合です。 よろしくお願いします。 ...
先月入院した際は、IgG、IgA、igMは調べてないそうです。 ちなみに、今は完全ミルクです。4ヶ月終わりまで混合(ミルクがメイン)でした。 上に幼稚園児がいて、最近は2人してよく風邪引いています。 1.やっぱり数値は低いですよね?
5人の医師が回答
生後1ヶ月半の乳児を母乳とミルクの混合で育てています。家族の者にビタミンのサプリだと勧められて出されたものを、アルファリポ酸も複合されている商品とは知らず10日間(生後2週間頃〜10日間です)ほど服用してしまいました。
4人の医師が回答
こんにちは。私は生後5ケ月の女の子の母親です。 ほぼ母乳『ミルクは1日の中で100mを一回』の混合です。昨日、鮮血が少しありました。お腹の痛みも量も少しで、おりもの専用シートで間に合うくらいの量でした。
ちなみに、昨日病院で四種混合ワクチン(三回目)を受けました。一緒にアレルギー検査(採血)をしました。 昨日の夜、微熱があったのですが37°5だったということと、本人の機嫌も良くミルクも飲んでいたので気にしていませんでしたが、耳の腫れを見て驚いてしまいました。
生後六ヶ月の男の子を、混合で育てている母親です。 ここ二週間くらい前から鼻詰まりが始まり、一昨日あたりから、症状が悪くなってきました。 鼻水・出血・熱など無く、元気でおっぱい・ミルク・離乳食を食べてくれています。
生後3ヶ月の男の子です。2日後に三種混合の予防接種があります。年末から夫婦揃って風邪(熱のない風邪)をひいていたのですが今は治りかけています。子供は熱もなくミルクもいつもと同じ量(200ccを4時間おきに)飲んでいて元気です。
生後1ヶ月の子を混合育児で育てています。退院時から1ヶ月で約1キロ増になり、現在4100gちょっとです。 混合育児と言っても、8割母乳で育てていて外出する際や、夜寝る前にミルクをあげています。 スケール台をレンタルしているので授乳量を毎度...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2335
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療