生理が終わったと思って性行為に該当するQ&A

検索結果:4,055 件

妊娠検査薬の判定が薄いのですが、陰性でしょうか

person 40代/女性 -

2年前に侵入奇胎となり、肺に転移していました。絨毛癌にはなっていないと診断されました。抗がん剤治療を受け、hcgが検出されなくなったので、今は半年に1回の経過観察となりました。 それからずっと生理周期も乱れることなく、毎月通常通り生理になっています。 不妊治療は受けていません。中隔子宮の不育症で今まで全て流産しており、侵入奇胎となった妊娠は7回目でした。中隔子宮については、10年前に中隔を除去する手術を受けています。 前回の生理が8月5日からでしたが、いつもは7日間きちんとあるのに、2日で終わってしまいました。量は通常の生理と同じ感じで色も鮮血でした。(前々回の生理は7月13日からで、通常の生理と同じ量で7日間ありました。) 性行為は7月23日の1回のみです。今回、高温期から熱が下がらずに生理へと突入し、ずっと下がらないまま、本日8月23日も微熱37度22分でした。胸も張りを感じ、子宮に近い感じの箇所に手で触ると少し固いようなものが大きくなってきているような気がしています。私は子宮筋腫もあり、大きさは8cmあると医師からは言われています。 生理がきたので妊娠していないだろうと思い、妊娠検査薬は使っていなかったのですが、どうにも微熱が続いている為、8月21日に試してみると、うっすらとですが、陽性反応が出ました。これは、生理がきたと思っていたのですが、妊娠なのでしょうか?それとも侵入奇胎の再発なのでしょうか? 前回、侵入奇胎になった時はhcg値はかなり高く、妊娠検査薬にもはっきりと濃い陽性反応があり、毎日ずっと少量の出血がありました。この経験をしているので、薄い陽性反応に、戸惑っています。生理の後、出血はありません。次の経過観察の診察は12月で、それまでに病院に行く予定はありません。

1人の医師が回答

血尿‥?

person 30代/女性 -

昨夜、トイレに行って普段通り排尿しました。 ペーパーで拭き取って、何気にみたら、サーモンピンクというか、ピンクのようなモノが付いていました。 生理が21日金曜日に終わったところで、翌日の22日に性行為をした為に刺激されて、再度膣から出血したのかと思ったのですが‥。 排尿後も何故か、尿意があり、尿がでる辺りにチクチクというか、ムズムズする感覚があって、すぐトイレに行くも、尿はあまり出なかったのですが‥やはりペーパーには上記で書いたような感じの色のものが付いていました。 今朝起きてから、またトイレに行くも同じ感じです。 おりものがピンクっぽいのか、尿がピンクぽいのか、はっきり自分ではわかりません。 試しに、先ほど紙コップに尿をとってみましたが、やはりピンクぽいというか‥通常の尿の色では無いような感じでした。 関係があるのかは、わかりませんが‥ 数ケ月前から時々、下腹部がゴロゴロするような症状はありました。特に下痢や嘔吐などはなく、常に痛みがある訳では無いので、気にとめたりはしてこなかったのですが…。 どういった事が考えられるのでしょうか? また、性病といった可能性も考えられますか?

1人の医師が回答

生理が1ヶ月に3回ある

person 50代/女性 -

いつもお世話になっております。50歳です。 10/3〜10/12。10/20〜10/29。生理がありました。(通常毎月5日前後に生理が始まるサイクルです)本日10/30朝にまた鮮血が出て、段々多く出血し先程お風呂に入った際に多めの出血がかなりあり、また生理が来たようです。更年期などでこの様な1ヶ月に3回も生理が来ることはございますでしょうか?10/21にかかりつけの婦人科には行き内診して頂きましたが、子宮の中は問題ないと。甲状腺と貧血の検査をしました。10/29に結果が出て甲状腺は問題なし、貧血数値の結果にて便が黒くなる貧血改善の薬を2週間分処方され、出血も少くなり終わりそうだったので内診はしてません。6センチ✕7センチの子宮筋腫は数年前からあり、経過観察で取る必要はないとの事で半年に一度診てもらっています。性行為の時や排卵日付近にまれに不正出血がある為に子宮頸がんの検査はここ2年は年に2回しています。前回は今年の6月で異常なし。気になるのは10/2にコロナに罹患して7日ほど酷い頭痛と倦怠感が酷く食事ができす3キロ痩せたのが不順になる原因なのか?とも思ったり…また婦人科に行くべきなのか、ご相談したく…よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

性交渉なし(処女)ですが性器ヘルペスと言われました

person 30代/女性 -

婦人科や性病に詳しいの先生方にご相談です。 つい10日間ほど前から、【クリトリス・尿道付近のザワザワするような違和感】、【いつもよりクリトリスが敏感になっている感覚】がありました。 6日前に生理が終わりましたが、「いつもより生理後のかゆみが長引くなぁ」と思い、同時に【頻尿や膀胱の圧迫感】が出ました。 泌尿器科の尿検査(数値)では問題なく、顕微鏡で見ると細菌がいる程度と言われ、膀胱炎かも〜とのこと。 ですのでその足で婦人科へ行ったところ、「性器ヘルペスっぽい」と言われ、【塗り薬だけ】貰いました。 性交渉の経験もなく、今まで恋人が出来たことがないので、性的な行為をしたことは1度もありません。 公衆浴場に最後に行ったのは10年前です。タオル、食器なども長年一人暮らしのため自分しか使っていません。 また、人を家に呼んだり、人の家に泊まりに行ったことも1度もありません。 そこで質問です。 1.それでも、性器ヘルペスになってしまうのですか?あまりにも原因が分からないです。 2.ちなみに、性器ヘルペスは痒みはありますか? 3.画像を添付したのですが…。やはり性器ヘルペスっぽいでしょうか。膣の下の赤い点は、内診での傷です。 あまりにも原因が無く、非常にショックを受けており、どうしたらいいかわかりません。 お返事いただけますと幸いです。

2人の医師が回答

子宮けいがん検査に超音波検査もやるべきか?

person 40代/女性 -

生理は毎月きちんと262728日周期くらいで来ています。41歳です。 直近では1年半前に子宮けいがん検査とエコーを受けて問題無しでした。 (あと、2019年11月にはHPV検査もしました。陰性です) その時に婦人科医に、検査は2年毎でok。 排卵期出血や生理前にピンクぽいおりものがでたとか、生理終わったと思ったら2日後とかに残り血のような血が出たとかはよくある生理的なものだから気にしないでいいと言われました。 定期的な子宮頸がん検診にいつも経腟エコーをプラスしていたのですが、私は2019年頃から性行為をしていないため、エコーがとても苦手(精神的にも、肉体的にも苦痛)なのと、カバーを付け替えてるとはいえ、エコーは拭き取り消毒しか出来ないものなので、衛生的な不安があります。(hpv等感染しないだろうか?など) 一部の婦人科では、拭き取るだけでは不十分だとのことでブローブ消毒器というものを使用して米国並の高い水準の消毒をやってるみたいですが、不妊治療の病院だったので対応外でした。 質問1なのですが、定期的な子宮頸がん検査のとき、エコーに不安があるため、 エコーはやらずに子宮頸がん検査のみ、でも良いでしょうか? 質問2なのですが、ほとんどの病院は ブローブ消毒器を使わずに、カバーを毎回変えるのと1日に1回アルコールで拭き取るだけなのでしょうか?HPVに感染するリスクは少なからずある、ということでしょうか?

2人の医師が回答

生理後の出血と妊活のタイミングについて

person 20代/女性 -

R4年4月に第一子出産。 妊娠前は2-3ヶ月に1回生理がきていた。具体的には、1週間程度ナプキンが必要な量が出て、その後1週間程度おりものシートに鮮血または茶色のおりものがつき、合計2週間継続していた。 出産11ヶ月後のR5年3月に生理が再開し、その後生理不順は解消されたように思う。生理は、1週間程度ナプキンが必要な量が出て終わることが多くなった。 直近の生理は8/23-8/27でナプキンが必要な量が出て、その後8/28-9/6でおりものシートに鮮血がついていた。出血量は多くなく、おりものシートを頻繁に変えなくてもよい程度だった。9/6に避妊具なしで性行為をしたところ性行為後から出血量が増え、トイレに行く毎におりものシートを替えないといけない量である。おりものシートにはゼリー状のおりものや鮮血がついている。腹痛はない。 知りたいことは以下2点。 1この微量な出血が続く状態の原因は何か。受診の必要はあるか。(補足:妊娠前に同症状があり受診した際、ホルモンバランスの影響と言われた。第一子妊娠中期から外陰部の痒みがあった。妊娠中、梅毒、淋菌、クラミジアは陰性。出産後も症状が継続したため、R5年3月に子宮のエコー、内診を行ったが、異常はみられなかった。痒みに対しては妊娠中は皮膚疾患治療剤、産後はステロイドを処方されている。) 2この微量な出血が続く状態で第二子妊娠に向け、排卵日に合わせてタイミングをとってよいのか。(通常であれば9/12-9/17が排卵日の可能性が高いため、9/6-9/20において2日に1回タイミングをとる予定。)

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)