生理前症状微熱に該当するQ&A

検索結果:2,128 件

ジュリナ錠、エストラーナテープの副作用と禁忌薬について

person 30代/女性 - 解決済み

33歳、体外受精の移植に向けてホルモン剤を処方された者です。 10/9よりジュリナ錠を朝晩3粒ずつ服用、 同じく10/9よりエストラーナテープを2枚ずつ(2日に1回、夜に交換)を貼り付けてます。 服用以降なんとなく身体が重たい感じがします。 具体的には生理前〜生理初日の体調に近い感じで、軽い頭痛と軽い倦怠感(すこし微熱のような感じ)、すこし眠気、ごくたまに吐き気、脚のむくみ(だる重さは感じるが痛みは無し)です。 腹痛は全くありません。 質問は、 1.過去の質問なども見て上記の症状は薬の副作用では?と思ってるがそもそも副作用なのか? 副作用だとして、これらの症状を抑える薬(市販のロキソニンなど?)は飲んで良いのか? 2.胃の調子が昔から悪く、軽めの逆流性食道炎との診断を受けました。 症状が出た時用に胃薬を処方してもらいましたが ジュリナ錠やロキソニンなどと一緒に飲んで良いのか? 3.眠気解消のため、仕事中はコーヒーを午前午後1杯ずつ飲んでいますが薬の効き目に影響はないのか? 4.次回の婦人科受診は10/19ですが、それまでにどのような症状が出たら先生に相談するべきか? ご回答くだされば幸いです。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

平熱なのに寒気がします

person 20代/女性 - 解決済み

24歳(1歳児の母です) 元々生理痛がひどく、薬を飲んで対応してました。産後も生理痛がありますが、妊娠前に比べて特にPMSがひどくなりました。 イライラする精神的なものだけだったのが、吐き気、めまい、貧血、腹痛と、身体的にもなりました。 そしてそのまま生理が来るので生理前から生理中もフラフラしてます。 今回はいつもに増してひどいので相談です。 フラフラは貧血気味なんだろうと思って鉄分入りのドリンクやサプリを買い、一昨日から飲みました。 昨日も寒気がひどくて、暖かい格好をして横になってましたが、起きてもあまり落ち着かず…(寝過ぎのせい…?) 一昨日に36.9度〜37度の軽い微熱が出ただけで今は何度測っても36.5度前後です。 一応解熱剤を飲み、冷えピタを貼って布団にこもってます。 寝て起きたら回復しそうなのに起きてもダルさ、フラフラする感じ、寒気、胃の違和感からくる吐き気があります。嗅覚味覚に変化はありません。妊娠の可能性はありません。 風邪の前兆でしょうか? 自律神経失調症?でしょうか? それとも生理の影響でしょうか? 今まで生理のせいでも腹痛、腰痛だけなのに今回は頭痛もして、熱はないのに寒気があるのでどう対処して良いか分かりません。 ちなみに軽い吐き気もある為食欲がなくあまりご飯は食べてません。 フラフラしてしまうので病院へ、行くのが不安です。あと風邪の症状が無いので何科へ行くべきか分かりません。 今できること、やるべきことがあれば教えて下さい。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)