検索結果:5,801 件
先月29日から生理があり普通の生理だと思って5日くらいしたら生理終わったかのようになり、それからダラダラ茶色のおりものが続き今月8日からまた出血になり9日に婦人科に行きエコー検査で調べてもらったらホルモンバランスが乱れてるからと言われててルテジオン錠を10日分もらい、お医者さんには飲むと出血は止まるからと先生に言われたんですけど飲んで5日たった今も止まりません。エコーでは子宮は綺麗だけど卵巣の片方が少し腫れてるから10日後薬を飲み終わったらきてね と言われました。この出血が止まらないのはホルモンバランスの乱れだけぢゃないんでしょうか?教えて下さい。 まだ妊娠、出産もなく妊活をしてるとこだったので心配です。
1人の医師が回答
生理が水曜に終わり、木曜に夫と性交しました。金曜朝に下着に血が付いていることに気づきました。生理の終わりかけのような感じでした。量は少しでした。その日は、おりものに少し混ざっていましたが、下着を変えなければならないほどではありませんでした。土曜の朝におりものに少し混ざっていましたが、その後は出血していませんでした。そして今日、つい先程また出血しました。おりものに混ざって茶色の出血です。連休で病院にも行けず、とても不安です。ガンか何かでしょうか? 性交中は少しすれている感じはしました。 子宮頚ガン検診は妊婦検診で昨年秋に受け、異常なしでした。今年3月に帝王切開しています。生理再開は10月です。 一体何なのでしょうか。
以前半年生理がこないことで質問させて頂き婦人科に受診してビルの服用のお返事をいただきました。 婦人科にすぐ受診しビルを一週間服用しその後5日目に生理はきました。婦人科の先生からはまた2ヶ月しても生理が来ないときは受診してくださいとの事で様子をみてます。生理が終わってまだ二週間ぐらいなのですが生理のような出血がはじまりました。量はそんなにおおくはないのですが生理なのかわからず心配です。癌検診は大丈夫でした。この出血は生理なのでしょうか?
不正出血で悩んでいます。 先月の排卵日から茶色の不正出血が続いたのでちょうど生理初日に産科で受診しました。ホルモンバランスが崩れているとの事でプラバノールとゆうピルをもらってこれを服用すれば生理も早く終わるとの事でしたが全くいつもの生理と変わりませんでした。副作用の吐き気だけがドンドン強くなり5日飲んだ時点で勝手に飲むのを辞めてしまいました。その後終わりそうになった生理が薬を辞めて2日後にまた生理のような出血が始まりました。又、産科を受診しましたら今度はホルモン注射をしてホルモン注射すれば2日ぐらいで出血は止まると説明があったのですが注射から6日たっても出血は変わりありません。 むしろ、本格的な出血が続いているような状態です。 子宮頸がんの検査は異常ありませんでした。エコーの検査で子宮が、ブヨブヨしてるとこがあると言われました。 子宮体癌の検査の結果はまだです。 心配でしょうがないです。
生理と妊娠の可能性について。 10年程のピルユーザーでしたが年末帰省時、持っていくのを忘れ飲み始めてから初めてピルを中断しました。(飲んでいるのはファボワールです) ピルを中断してから数日経った元旦の日に生理がきて、7日間ほど出血がありました。 ピルを飲んでいても大体ずっと終わるまで7日間程度要していました。3日前の2月1日の朝に生理が来ました。なのでその日の寝る前からまたファボワールを飲みはじめましたが、昨日2月3日の夜頃からほとんど出血がなくなりました。 生理が今まで2日〜3日で終わることなんてありませんでしたので戸惑っております。 1月上旬、一度だけ避妊具をつけないまま性行為がありました。不安もあったので途中でやめましたがやはり不安要因です。 出血量はうっすらと血がつくとかではなく、普通に生理だと疑わないような出血量でしたがこのような出血の仕方でも妊娠時の着床出血の可能性はあるのでしょうか??
3人の医師が回答
11月に出産をし、1月に生理がきました。量は少なく、一週間で終わりましたが、数日後、また少し出血があり、今も続いています。 ちなみに1月13日に生理がきました。 産後の生理はこういうものなのでしょうか?もしくは、何か問題があるのでしょうか? 様子見でいいのか、病院に行った方がいいのか、どちらでしょうか?
生理7日目なのですが、昨日一昨日とほとんど血が出ていなかったのに今日になってまた少し出ています。 生理の続きでしょうか?不正出血なのでしょうか? ナプキンに少し付く程度の量なのですが茶色っぽい血ではなく赤いため病気ではないかと不安です。 生理終わりかけでも赤い血が出ることはありますか?
4人の医師が回答
産後1ケ月で生理がきて1週間続きました。 またその1週間後に生理がきて1週間続きました。 また1週間たった今、どす黒い血が少量でました。 これはまた生理なんでしょうか…? まだオロが終わってないんでしょうか…? ちなみに 今は産後2ケ月です。 産後ってこともあるんでしょうが謎な出血は不安です… 回答お願いします。
30歳、処女です。 生理は平均周期30日なので良好かと思います。 生理痛とかも特にありませんし、出血量も平均くらいかと思います。 ただ、生理期間は1週間と平均より長い方かと思います。(10年以上前から) 1年半前から排卵周期に出血がありましたが、いつも3日〜5日で終わってました。 先月から、生理が終わった直後に織物に血が混じるくらいですが出血し、 そのまま排卵日まで出血しました。(10日間くらい) 今月また生理終わった直後から織物に血が混じるくらいですが再び出血し、現在も続いています。(今月の排卵予定日は6月30日) 不安になり、初めての婦人科を受診しました。処女ということで腹部エコーをしましたが、特に異常ありませんでした。 その時に子宮頚がんの検査はやらなかったのですが、処女ですがやった方が良かったでしょうか? ネットで調べると処女でも子宮頚がんの線ガンはなる時がある、、と記載ありましたので、不安で相談させていただいております。 処女で、エコーで異常なくても、 がん検診をした方が良いでしょうか? 不安です。よろしくお願い致します。
ピル(アンジュ28)を4ヶ月服用しました。妊娠を希望ならば希望月の2・3ヶ月前から服用をやめた方が良いと医師に言われていたので今回のシートで止めました。生理も順調に休薬期間にきて、その後休薬を飲みきらずに止めました。前回のシートから休薬前の色(黄色?)の薬を飲み始めると少し黒っぽい生理の始まりのような終わりのような出血が少量生理がくるまでありました、そのまま飲み続け休薬期間にはきちんと生理が起こり1週間くらいで終わりました。不正出血はつきものみたいに聞いていたので気にしていませんでした。今回の最終シートでも同じ状態で生理が少しいつもに比べると少なめで日数も4・5日で終わったなぁ…と思っていたのですが2日後くらいからまた生理と同じ出血が始まり次の日からはまた生理の始まりのような終わりのような黒っぽい?茶褐色のような出血が少量ですが続いてます…今日で3日目ですピル服用停止が何か関係しているのでしょうか?少し気になったので質問させていただきました…病院に行った方が良いか様子をみてもいいのかも教えて頂けると助かります。どうぞヨロシクお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5801
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療