検索結果:5,869 件
7月16日にポタポタと鮮血が出はじめ、今も出血が続いています。 ナプキンには少量しかついていないのですが、トイレの度にトイレットペーパーに血液がつきます。 その時によって、おりもの状だったり、レバー状だったり、形態も様々です。 前回の生理終了からちょうど1週間目で、さすがに生理とは考えにくいです。 もともと生理不順だったのですが、ここ3~4か月は正常範囲内に整いつつあります。なので、排卵出血なのかな?とも思ったのですが、今までなったことはなく、レバー状なのが気になって相談させていただきました。
4人の医師が回答
5月から生理周期が52~60日になってしまい、生理終了後10日くらいから必ずダラダラ不正出血が続きました。病院では、子宮頸ガン体ガン共に異常なく、軽度のホルモンバランスの乱れ、排卵が起きにくい体質と言われています。また、8月3~8 日まで生理があり17日から赤黒い塊や鮮血が出ています。量も微量じゃないです。病院では様子を見てとしか言われませんが、あまりにもぐちゃぐちゃになっていて、ホルモンバランスだけが原因か心配です。
1人の医師が回答
一時期、細胞異常があり体がんが疑われ、検査していましたが、結果は問題なく、ホルモンの関係かな、と経過観察中です。一年に一回検査する指示があり、年齢的にも、閉経かなと思いつつ、周期はバラバラの生理があります。2〜3ヶ月ないのは普通で、今回は24日周期です。3日目で鮮血です。10日以上続くと不正出血と言われたことがあります。過去に、生理外の出血を繰り返しただけに、今回が、生理かどうか不安です。
中学卒業以来、生理不順がひどく、年に1〜2回しかない事が当たり前になりました。6年前に1ヶ月間、タンポンを入れ、夜用の大きなナプキンを使っても3時間しか保たないくらいの出血(鮮血)が続き、病院にて卵巣膿腫と診断されました。その後、変わった事もなく、過ごしていましたが、最近になり、性交後の出血と、生理の際に(おそらく生理だと思うのですが)硬めのレバー状のものが多々出ます。特に痛みもないのですが、気になります。
18歳女です。14日に初体験して18日、21日、25日に性行為をしました。 14日の次の日から4日ほど続いてほんとうに少量の鮮血と、ナプキンに少しつくくらいのうっすい血液が膣からでてきました。 いつも27日くらいに周期的に生理が来ていたのですが今回はなかなか来ず不安です。 避妊は完璧だったとおもいます。 生理が来ないのが、初体験後の出血と何か関係があるのでしょうか。 それとも、初体験後の出血が生理だったのでしょうか。 教えてください。
2人の医師が回答
ここ数年生理が10日以上続きます。 6.7日あたりで鮮血の出血が治り、その後ダラダラと茶色の血が少しだけ出ます。(おりものシートで足りるくらい) 今月は8日に生理が来て19日の今日は茶色の血がドバッと出て(と言ってもおりものシートで足りるぐらいですが…)、不安になり相談しました。 以前、ブライダルチェックでPCCSと言われています。生理は毎月周期通りですが、あまりにも長いため癌などの病気じゃないか心配です。 宜しくお願いします。
30代で初めて出産したものです。 産後、傷口などの痛みもなくなり1ヶ月検診のころには黄色い悪露?が少し出るくらいになったのですが、1ヶ月検診のあと少し経ってから出血をするようになりました。今日で出血が続いてから3日目です。 なお、母乳は毎日出しています。 血は鮮血で生理くらいの色ですが、量もまた生理くらいの量です。母乳を出している人はしばらく生理にならないと聞いたので、私は大丈夫なのか不安になっています。 すぐ病院に行くべきでしょうか。様子をみるべきでしょうか。
昨年9月に第2児出産を終えて4ケ月経ち、月経が再開したのですが、生理2日目のような鮮血の出血が14日続いています。まだ終わりそうな気配すらないのですが、産後初月経はこんなものなのでしょうか?元々ホルモンバランスが悪く、治療を受けて子供を授かったこともあり、また病院通いにならないかと心配しています。長引く生理をそのままにしておいて病気に結びつくことは考えられるのでしょうか?
55歳です。今年の6月を最後に生理がなくなり、婦人科で閉経かなと言われました。11月30日にトイレで、黒い液体に鮮血が絡んだものが出ました。その後茶色のおりものから黒に変わり、その後月経血になりました。今日は9日目ですが、黒い皮見たいなものが出ていました。そのあとは茶色のおりものが続いています。今日からまた生理痛のような下腹の痛みがあります。 ほっておいて大丈夫でしょうか?
二週間前に中絶手術をしましたが、その後出血が少しずつ茶褐色になり減ってきたかと思いましたら、昨日から生理の量と同じ鮮血の出血があります。下腹部の張りと生理痛のような症状もあります。以前にも手術したことがありますが、こんなに量の多い出血が続いたことはありません。一週間前の検診では子宮内部はキレイになっているのがエコーでは見られています。と先生に言われました。しかしながら何か今回異常があるのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5869
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療