産後3ヶ月出血に該当するQ&A

検索結果:3,406 件

不正出血でのエコー検査について

person 30代/女性 - 解決済み

産後5か月ですが2週間半くらい前まで不正出血が多々あり病院へ行きました。 産後1か月半頃に生理が再開したかのような出血があったものの終わったと思うと数日でまたうっすら出血したりなとが多く 母乳で育てているし産後のホルモンの関係もあって仕方ないかもとわかったものの 少し前から下腹部の違和感があり痛いような重たいような感じで強い痛みではありませんでしたが 念のためと思い受診しました。 もともと子宮頸がんの検査の際にHPVが陽性で再検査を何度か行い最終的には陰性で定期的に検査しましょうと言われていたこともあったのですが 妊娠したので良い機会と今回そちらの検査も行ってもらったのですが 下腹部の痛みについてはどの辺が痛いのか聞かれることもなく、膣からのエコーも2秒くらい見ただけで終わり、 3週後に検査の結果を聞きに来てと言われただけでした。 今回の出血は異常じゃないのから聞きましたが 見た感じ異常なさそうだけど、あとは検査結果次第でというような事を言われました。 先生の対応が不満なのですが あんな2、3秒でしっかりわかるのでしょうか? 膣からのエコーで子宮内以外に卵巣などもわかるのですか? 3週後に結果次第で陽性ならまた詳しく検査するのでしょうが 陰性だったとしても何となく下腹部が重たい感じも不安ですし しっかり色々検査して下さいと言って良いのでしょうか? こちらで少し前にも質問させて頂き消化器内科の受診も勧められたので行こうとは思うのですが どうもすっきりせず不安しかなく納得できません。

11人の医師が回答

排卵出血?

person 20代/女性 -

8月11に日に3人目を横位のため緊急帝王切開で出産しました。初めての帝王切開でした。 完全母乳です。 1人目2人目も完全母乳で2人とも産後4ヶ月の3日前に生理再開でした。 1ヶ月検診で異常もなく、通常の生活に戻りました。 9月16日に産後初めて、主人と仲良くしました。 その際、ゴムはつけず膣外射精でした。 お恥ずかしい話、帝王切開の知識が全くなく医師からも何も言われていなかったので、それから何日かして帝王切開後の妊娠、中絶はリスクがあり時間をあけなければならないことを知りました。 そして、今日トイレに行った際ティッシュにピンク色のおりものが1度だけつきました。 いくつかお聞きしたいのですが、まだ生理も再開しておらず排卵もわからないのですが妊娠の可能性はどのくらいでしょうか? 2人目の出産後から排卵出血があるのですが、今日のピンク色のおりものは排卵出血、着床出血、不正出血、どれの可能性が高いでしょうか? また、性行後4日の排卵出血での妊娠はありますか? 自分の無知のせいで、もし宿っていた命をダメにしてしまうのではないかと心配です。 これからは、きちんとした避妊をします。 また1年たてば、出産は可能なのでしょうか? 少し話は変わりますが、産後授乳している場合、ピルはいつ頃から飲めますか? そして、子供は夜中まだ長くは寝なく、2時間おきや、明け方はちょくちょく目を覚ましているのですが、基礎体温は計れますか? 長くなってしまいましたがよろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)