検索結果:10,000 件
数カ月おきに右下腹にピンポイントで鈍痛や違和感が起きます。押すと軽い痛みがあります。2〜3週間続いていつの間にか治まります。 今回は、腰、臀部、右足太腿前部の軽い痛みもありますが、発熱、下痢、便秘、下血、不正出血などの症状はありません。 過去15年の間に3回、大腸内視鏡検査を受けてまして、左右に憩室が複数あることがわかっています。手術歴は3年前の胆嚢摘出手術(腹腔鏡)のみです。腸や子宮卵巣の病気でしょうか?
5人の医師が回答
ここ数日前から動悸が続いています。 それに伴い頚椎から胸椎(背中)に掛けて凝りというか痛みもあります。 心臓の心配をしたのですが、動悸以外の症状は首から背中のズレのような神経痛みたいな感じのみとなります。 息切れや胸の痛みなどまったくありません。 動悸で怠く感じますが、階段の上り下りも鼻呼吸で問題なくできます。 この場合心臓の病気の可能性までは心配いりませんでしょうか。 また、前にも似たような事があり、カイロプラクティックに通った所改善しました。 心臓よりかは背骨などからくる動悸の可能性はありますでしょうか。
3人の医師が回答
30代女性です。 鏡をみて、陰部のひだの右側が全体的に若干大きいことに気づきました。 手鏡で見てみると ひだの上から下まで全体的にボツボツしこり?のようなものがありました。 色は全体的にほぼ茶色で赤みは中央部に若干ある程度です。 痛みや痒みはありません。 右側のみに見られる症状で、左には一切ありませんでした。 これな何の病気が考えられるでしょうか。 病院には行く予定ですが、 現在生理中であり、 気になったので質問してみました。 よろしくお願いします。
1人の医師が回答
13歳の男の子で、手や足の裏の皮がめくれるようになってきました。痒みや痛みはないようです。 10歳の男の子の足の裏もめくれつつあります。写真は13歳の男の子のもので、10歳の子はもう少し軽いです。 共通するのは、一週間ほど前に海に行って、その後症状が出てきたので関連があるのかどうか? 13歳の子はパソコンを良く使っており、手に汗をかきやすい性質です。 病気の可能性や、対処法についてご教示頂ければと存じます。
約1か月くらい前から右乳の周囲がピリピリと痛む症状があります。8年前に右中肺葉のがんで切除しております。このような過去の履歴もあり先日近医のかかりつけ内科に行ってX-Pを取ってもらいましたが、胸膜炎の影は見られないので神経的なものかもしれないとのことでビタミン12を処方してもらい様子を見ています。肋間神経痛だとするとピリピリ感は長期間続くものなのでしょうか?また他に疑われる病気はないのでしょうか?なかなか治らないのでご相談をした次第です。
4人の医師が回答
61歳女性です。3週間ほど前に、喉の痛み、イガイガ感、軽い咳があり、市販の葛根湯を飲みました。2日ほどで咳はなくなったので服薬はやめました。喉のイガイガ感は残っていたためのど飴などを服用。2週間程前に、胃が悪い時にできるような、舌先にポツンと赤いデキモノができました。その後、舌先から真ん中ぐらいまで、しびれ、ヒリヒリ感が続いています。父親は舌癌で亡くなっています。似たような症状の病気はありますか? 受診の必要はありますか? その場合、何科への受診が良いでしょうか?
2人の医師が回答
8月の半ばに親知らずを抜歯しました。向きや治りは難航しましたが、傷は治ってきております。 しかし、舌の麻痺が残っています。 メコバラミンをもらって服用中です。 ここ数日、何もしていなくても口の中にしょっぱいような味をずっと感じます。 コーヒーを飲んだり、食事をしたりしていても口の中のしょっぱさがあり、不快です。 このような症状が出ることもよくあるのでしょうか?別の原因も考えられますか? 持病でリウマチがありますが、薬で調整できており、他に大きな病気などはありません。 ご教示いただけたらと思います。
こんにちは 去年から胃が痛くて気持ち悪くて胃カメラをしたら胃はとてもキレイでした それでもずっと同じ症状が続くので8月頭にまた胃カメラをしたのですがピロリ菌がいました 除菌をすると言うことで薬を飲みおえ呼気検査は年末です 薬を飲み終えてしばらくは痛みも気持ち悪さもなく大丈夫でしたが最近以前より左脇腹、胃、気持ち悪さが増したような気がします まだピロリ菌がいるのでしょうか?それとも他の病気が隠れてるのでしょうか 年末の呼気検査まで不安です
職場の年一回の健康診断で、胸部x線検査で上記の指摘を受けて要精密検査の紹介状をもらいました。当方62歳男性です。小学生の頃に結核の既往があり、投薬で治癒しています 昨年まで毎年健診での胸部x線検査は受けており、何も指摘されたことはありません。 咳、発熱、息切れなどの自覚症状は何もなく、コロナには昨年かかって投薬ですんでいます。結節影で考えられる病気は、どのようなものがありますか?CT検査などは、大きな病院にかかった方が良いのでしょうか? 教えていただきたいです。
1週間前から胃が張っています。食後は特に張っており、みためも胃が出ています。 立っている状態で触ると硬いです。1年前逆流性食道炎と診断され今も薬を飲んでいます。その時に出た症状と今回もよくにています。 薬を飲んでいても、逆流性食道炎が再発する事があるのでしょうか?それとも悪性のある病気なのでしょうか?1年前は、胃カメラ・悪性の所見は見られませんでした。 倦怠感も少しあります。ちなみに、肥満体型です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療