着床から妊娠検査薬に該当するQ&A

検索結果:3,036 件

妊娠について

person 30代/女性 -

たびたびすいません 一週間ほどまえに質問したのですがその後体に変化があったので質問させていただきます 今月四月14日に生理がきました その翌日男友達の一人暮らしの家に遊びにいきました 私は妊娠が怖く その男友達にどこで自慰をしてるのかと聞きました その男はトイレでしてるといいました もしかしたら一緒にいたこたつでしてる可能性もあります 私も生理中だったので二回ほどそのトイレを使用しました 私は妊娠がこわくてもしトイレのドアノブに精子がついてたら妊娠するのではないか こたつふとんに精子がついてて私がトイレしたとき精子が指について妊娠したのではないかと質問しました ちなみに性交はありません そのときのこちらさまの回答は全然大丈夫ですよ と言ってくれて安心してたのですが今月26日の月曜日に起きたときからすごい吐き気で一日続きました 次の日からは吐き気はありませんが今日起きたときにドボっとなんかでて尿もれかなってパンツをみたら茶色いような黄色いような血かおりものかどちらかわかりませんがそのようなものがでてました これは着床出血なのでしょうか それとも排卵のおりものでしょうか 妊娠がすごい不安なので回答お願いします ちなみに体温は平熱で早いですが妊娠検査薬も陰性です とっても不安なので回答よろしくお願いします

1人の医師が回答

受精日

person 20代/女性 -

質問します。私は現在妊娠11週4日です。結論からいいますと旦那さんとの子供かどうかです。状況を話しますと4月30日から1週間生理。5月7日に旦那さん以外と1回かぎりの性行為。避妊有でしたが不安になり5月8日に緊急避妊薬服用。5月14日頃、一週間弱出血。6月1日から10日までに予定日一週間後から検査できる妊娠検査薬で3回検査し全て陰性。6月12日頃一週間程出血。出血中の14日辺りに再度検査薬すると、すごく薄く陽性。16日頃産婦人科へ行き、妊娠はしていないとの診断。その後7月から最終生理9月9日まで30日周期くらいで一週間程の出血あり。旦那さんとの性行為は9月21日辺りと28日辺り。その後妊娠が判明し現在の週数に至ります。質問は、1.6月の出血が実は着床出血であり、産婦人科の検診ではまだ時期が早すぎて胎嚢が確認出来なかったのではないか?検診時、尿検査の前に水を多めに飲んだので反応が出なかったのではないか?2.5月の行為で受精し着床していたが胎嚢がそのまま最近まで成長せずおり、最近になって成長が始まったのではないか?3.妊娠していても周期通りに出血があり実は妊娠5ケ月だったという話を見たが私も同じで出血していたが5月の妊娠が継続していたのではないか?←これは超音波検査の結果から11週とでているのでないとは思いますが。4.受精卵や精子が3、4ケ月生きていたのではないか?5.超音波検査の誤差は?数ケ月の誤差もあるのか?6.5月以降毎月来ていた出血が生理でなく不正出血で妊娠が継続していたのではないか?7.妊娠の週数を決定するのは超音波検査の結果が一番信用できるか?8.5月での行為での妊娠はありえないと言っても過言ではないか?9.今までに数ケ月前の行為で妊娠したと言う症例はあるのか?ないですよね。。以上です。大変恥ずかしく情けなくそして最低なことですが、専門的な意見をお聞かせ願えればと思います。沢山の質問ですみません。

1人の医師が回答

妊娠初期の出血について

person 20代/女性 - 解決済み

こんばんは。 ただ今妊娠初期なのですが、タイトル通り本日昼頃からピンク色のおりものが出る形で少量の出血があり、心配で質問させて頂きました。 推定4週2日(生理予定日は昨日、9/4)くらいなのでまだ内診は受けておりませんが、ちょうどカンジダ治療中で産婦人科に通っており、本日治療をして買い物をして帰ってきたあとに薄い出血がありました。生理痛のような痛みも酷かったため、帰宅後休むと腹痛は大分マシになりました。しかし、薄ピンク色のおりものは未だに少量ずつでています。 妊娠検査薬で初めて陽性がうっすら出たのは8/29で、本日朝もしてみましたが今度はかなり濃く陽性が出ています。高温期も続き、乳首痛や下腹部痛もあり妊娠は間違いないとおもうのですが、、 着床出血などは1週間前から妊娠症状が出ていても今頃出てくるものでしょうか?また、カンジダ治療で腟内に薬を入れた時の刺激などが関係ありますでしょうか? ちなみに排卵日は8/20くらい、本日高温期16日目です。 今回の妊娠は、下腹部痛、腰痛がかなり酷く、前回流産をしたこともありとても心配です。 どうぞよろしくお願い致します。

3人の医師が回答

HCG注射後について、お聞かせ下さい。

person 30代/女性 -

お返事がいただけないので、再度送信させていただきました。。質問させて下さい。 私は、着床をよくするために、HCG注射を排卵後に二回病院で受けました。今回排卵前に一度注射をし、生理から数えて12日目に排卵したようです。最後に注射をしたのは、火曜日4日前ですが、すでに高温から18日が経っています。いつもは、高温から13日〜遅くても16日には生理が来るのですが、今回は来ません。。HCGの注射の影響で、生理が遅れているのでしょうか?合計三回のHCGの注射で身体が反応しているのでしょうか? 基礎体温も、一年半かかさず測っていますが、高温の生理がしっかり来ていた時期の体温より、高い体温をキープ中です。 妊娠検査薬もきっと使っても注射の影響で妊娠していなくても陽性になりますよね…? 質問ですが、 排卵後高温が18日あり今だに体温が高いのは、妊娠の可能性がありますか? 今まで乗り物酔いをしたことがないのですが、昨日から胸のあたりがムカムカしていて、、電車に乗ったら気持ち悪くなって電車を下り、休みました。これは悪阻なんでしょうか?生理予定日二日経過で、悪阻なんて有り得ますか? 妊娠検査薬はいつ頃から注射の影響はなくなりますか? 以上の三つをお聞かせ下さい。よろしよろしくお願いします。胸も高温が長く続くせいか…妊娠なのか、、小さい胸がかなり張り、自分の胸ではないような感じです。階段を下りるだけで痛いです… ご意見お聞かせ下さい。あと、医師から聞いた所、HCGの注射は5000だそうです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)