明日、様子を見て耳鼻科へ行こうとは思ってますが、よろしければ教えて下さい。
先ほど、娘が私の耳を綿棒で掃除してくれていたのですが、誤って奥の方まで一瞬入れてしまいました。あまりの痛さにすぐ取出しましたが、数分は痛かったです。
今は痛みは治まり、耳の聞こえが悪い、違和感などはありません。しかし、本当にうっすら、少しだけ綿棒に血が付きます。
耳の聞こえに問題はないようですが、うっすらでも出血があるので鼓膜を気づ付けた可能性はありますでしょうか。もしくは、一瞬つついたことにより、耳の中がきづついたのでしょうか。
また、鼓膜が破れていた場合、症状によると思いますが、お風呂で頭は洗えない、抗生剤を飲まなければならないなどあるようですが、当方、喘息治療の為、ステロイドなどの薬を毎日服用しています。その上、抗生剤となると飲み合わせなど不安になります。
アドバイスいただけると助かります。宜しくお願いいたします。