肌が白くなるに該当するQ&A

検索結果:1,702 件

朝ごはんを食べ始めたところ顔に赤い発疹のようなものが出ました

person 乳幼児/男性 - 解決済み

1歳8ヶ月男児です。 卵白のアレルギーがあります。 よく加熱してあれば全卵の二分の一は食べられることがわかっています。 今日の朝食は食パン、きな粉ヨーグルト、りんごです。 りんごを食べ始めたあたりで写真のように顔が赤くなりました。 肌も弱く汁物や食べ物で口の周りが、荒れることも多々あるのですが(しばらくするとひきます)赤い発疹の中に白いぶつぶつのようなものも少しあったので蕁麻疹を疑い頓服で頂いてる薬(フェキソフェナジン塩酸塩DS5%)を飲ませました。 りんごを触れた手で目をこすったのかもしれないし、いつもの荒れだったのか薬のおかげかわかりませんが30分程で赤みはひきました。 りんごは今までも食べていて、以前念の為行っていた血液検査でもクラスは0です。大豆はクラス2ではありますが食べても症状は出ません。 食べ物の汁によるかぶれや荒れなのか、卵以外の食物アレルギーを疑った方が良いのか、、かかりつけにも相談しようと思っているのですが小児科やアレルギー専門医ではないので一度ここでご相談させていただきました。 よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

右の脇の下にしこり?

person 30代/男性 -

2週間ほど前にかゆみがあったので、右の脇の下をかきました。その時に腫れていたので、虫にでも刺されたのかな?と思いあまり気にしてませんでした。 その数日後に今度はニキビで感じるような痛みを感じたので、触ってみると先日虫刺されと思ったものがまだ残っていて、よく触ってみると刺されたにしては固さがあるとおもいました。ニキビだろうと、針でつついてみると、案の定ソレっぽい膿のような白いものが出てきたので、実は吹き出物だったのかと納得しました。 ところが、翌日にはまた同じような大きさで残っていたので、同じようにつついてみましたが、前日ほども中が出てこず、大きさもそのままです。思い切り肌をつねるので毎日も出来ず、2週間たったいまもまだ残っています。 普段は別に痛みもなく忘れてしまうくらいで、大きさも生活に支障はないのですが、触る(軽く押す)と(打ち身のような)痛みがあります。 これが、すなわち癌だとはおもってないですが、放置しておいていいのかどうかも気になります。 考えられる症状とか、受診科とかおしえてもらえるといいかなとおもい、書き込んでみました。よろしくおねがいします。

2人の医師が回答

顔に白斑らしき症状が。。

person 40代/女性 -

3日前から眼瞼黄色種らしきものが目頭下あたりに出来ました。 7年前にも出来たのですがその時は液体窒素で焼きました。そして7年がたち、数日前から辺りから瞼の端に黄色っぽいものがジワジワハッキリしてきました。眼瞼黄色種が再発?って思い、近々病院へ行こうと軽い気持ちでいたのですが 今朝鏡を見たら鼻のTゾーンが白くなって色が抜けているんです。ビックリしました。すぐにググって調べたら白斑というのに目が止まりました。進行するのが早いと書かれていてショックです。顔の真ん中なので目立つしものすごく憂鬱です。…って事はこの目のやつも眼瞼黄色種ではなく白斑なの?って思ってしまいました。 もう精神的に病んでしまいました。 今日は仕事なので明日病院へ行こうと思いますが気が気じゃ無くて不安で潰されそうです。 接客業の仕事をしているのでどんどん広がったらどうしようと…。治りますか?せめて目立たなくなりますか?私は肌が弱く軽いアトピー持ちです。顔は小さい時からプロペトを塗っています。白斑なのか?はたまた違う病気なのか? 治るのか?治らないのか?眼瞼黄色種と同時に出る事もあるんでしょうか?教えてください。 ちなみに漢方で治ったという記事も目にしましたが…。。。

1人の医師が回答

1ヶ月くらい顔のヘルペスが治りません。

person 40代/女性 -

私は年に2回くらい顔にヘルペスができます。バラシクロビルは常備しています。今回は4月末に左のほうれい線のところにできて、バラシクロビルを朝晩1錠づつ7日間飲みました。飲み終えても引くことはありませんでしたが、赤みがなくなっていたため、治っていくと思いそのまま様子を見ていたら、その部分が治らないまま、5月18日頃からまた赤くぷっくりしてきました。そのため、またバラシクロビルを1日3回1錠づつ飲んで今日で7日目になります。しかし、赤みは引いていますが、まだ治らずいまいち良くもならず、悪くもなっていない状態です。前10日までバラシクロビルを飲んでいいと言われ、その後予防で1日1錠飲むと皮膚科にアドバイスいただいたんですが、今回もその様な飲み方はどうでしょうか??肌が白いため赤みが目立ちます。 そもそもヘルペスなのかな?ただれかな?など不安もありますが、経験上ヘルペスだと思います。一回出来ると3ヶ月くらい治らず、落ちつくとまた赤みが増して再発し、ストレスになります。今回は顔や体がムズムズ痒くて夜も寝不足だったので、アレルギー体質もあるので、フェキソフェナジンも服用しています。コーヒーやお酒好きなのもいけないでしょうか。お酒を飲んでいると薬の効き目も悪いのでしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)