検索結果:10,000 件
知人の奥様が、40代で胃ガン手術を受け、胃と胆嚢を摘出したそうです。予後は、どのようになりましか。
4人の医師が回答
3年前に胃カメラとバリウム…異常なし、去年と一昨年は会社の健康診断でペプシノゲンだけですが陰性でした。 こんな感じの経過ですが、現段階で末期癌の可能性は有りますか? 胃癌は症状が出た時には、進行していると聞くので。不安と恐怖心で鬱状態です。 宜しくお願い致します。
2人の医師が回答
スキルス胃ガンのため胃を全摘といわれました.高齢者のため服空鏡手術を希望したいのですが、腹膜にがん細胞がこぼれ落ちないか心配です。大丈夫でしょうか
貧血の症状はまったくなく日常暮らしてます ただここ2、3日胃が痛いような 薬のむほどでなく 腰痛もあるのでどちらからきてるのかわからないのですが 半年たってこの状態なら胃癌ってことはないですよね?筋腫の検査も必要ないでしょうか 二年前に出産してます そのときは異常ありません 血液検...
3人の医師が回答
今年2月に手術しましたが、3月に化学療法でTS-1を単剤で始めましたが、6月に大腸の狭窄が、見つかってしまい食事が取れなくなり、IVHポートで現在点滴と、少量の食事で栄養補給しています。口から食べる物で、どんな物を食べられるのかよくわかりません。腸が細くなってる事と、胃を全摘してる事で混乱しています。どうかお願いします。教えて戴けたら幸いです。
約10年前に胃癌で3分の2を胃切除しているのですが、これだけ切っていると10年経った今でも食べる量は少なくて当たり前なのでしょうか?
胃癌について教えていただければと思います。伯父が進行性の胃癌で「スキル検査」をすると聞きました。「スキル検査」とは、どんな検査で付き添い等必要でしょうか?また、進行性のがんの場合に行なわれる一般的な治療方法を教えて下さい。
1人の医師が回答
質問です。母のことなんですが、 胃癌が見つかり胃を全摘出し、胃がないことで食べ物を食べるだけでお腹に激痛が走り、すぐ出てしまいます。そのため十分なエネルギーが得られず、どんどん痩せ細ってきてこれ以上痩せると生命の危機に陥ると医師から忠告を受けています。
胃カメラ検査をおこないましたが、胃のヒダに肥大している箇所がいくつかあったようです。今までも胃炎と診断された事はあったようですが、今回は箇所が違うとの事で胃癌等の心配をしています。現在、胃の細胞をとって検査している状況なのですが癌の可能性は高いでしょうか?本人は二ヶ月前から胸やけが...
胃癌の症状とは、どんなものですか?自分は胃癌ではないかと思うのですが…
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療