胎児9週に該当するQ&A

検索結果:3,087 件

妊娠初期血糖値

person 30代/女性 -

ゆぱ先生お願いします。 10週の時の血液検査の結果が本日12週に出て、血糖値121で再検査となりました。検査当日食事の指示などなかったので1時間半前ぐらいに朝食にパンをたべました。hbA1c5.2でした。私は連続二回流産して不育症の検査で血栓ができやすいのが分かりアスピリン服用しています。その時の血液検査でhbA1c5.0で血液凝固以外では何も言われませんでした。不育症の血液検査したのは妊娠4ケ月前ぐらいです。 質問です。 1.妊娠前から糖尿病だった可能性はありますか? 2、再検査は2週間後なので、その間食事や運動で数値は正常になりますか? 3、私は基礎体温をつけてて、初診では基礎体温どおり4日ぐらい予定日が遅れてたのですが、9週2日に受診したとき、胎児が27.2ミリ10週0日と予定日変更になりました。担当医に基礎体温の事を伝えましたが、胎児の成長に差がないからといわれました。 ちなみに5月25日が最終月経開始日で予定日は2月27日です。そこで糖尿病のせいで胎児が大きくなっているのでしょうか? 流産後やっとここまできて本日も元気に動く赤ちゃんを確認でき、順調ですと言われたのですが、38歳と高齢の事もあり不安で。お忙しいと思いますがよろしくお願いします。

1人の医師が回答

臨月赤ちゃんの成長と自分について

person 20代/女性 -

よろしくお願いします。 長くなりますが、どうか教えてください。 今37週3日の初産です。身長164センチ。体重は8〜9キロ増の63キロです。 胎児の体重についてですが…34週6日は1933グラム。 36週3日は2465グラム。 今日37週3日で2822グラムでした。 腹回りは89センチで、先生にも「お腹小さいねぇ」と言われます。 こんな短期間にこんなに大きくなるのはおかしくないでしょうか? お腹小さいのに胎児が大きくなると羊水が少ないという問題はないですか? また自分の事ですが、最近右の足の付け根が痛くて立ち上がるのも辛く、重心がかかると外れそうになる感じです。これは生理的なものですか?それとも何か自分のせいで骨盤がおかしくなってしまったのでしょうか?最後に…今里帰り中ですが、最近イライラして家族ともまともに会話もできません。母も私に気を使いうまくいきません。私もすぐつっかかってしまい 弟とは大喧嘩です。私は注射すらかなり前から覚悟をしてないと打てない位痛がりで出産も怖くて仕方ありません。自分がコントロールできず回りに迷惑かけています。赤ちゃんに悪いけど毎日怒鳴りあいの喧嘩です。今日の検診で子宮口に指1本入るけどまだ2週間は産まれない。と言われました。マイリスは今日入れました。実家から自宅は1時間半位ですが 自宅に数日間戻っても平気そうでしょうか? 胎児の体重と足の痛みと帰っても平気そうか…教えてください。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)