検索結果:2,259 件
4年ほど前に頭皮のひどい痒みで皮膚科を受診したところ、脂漏性皮膚炎と診断されました。塗り薬と、飲み薬をもらいましたが、改善されません。頭皮だけではなく、首や、胸、背中も痒く、何回か受診しても改善はされません。
2人の医師が回答
2ヶ月前くらいから、頭のふけが多く、触っただけでもふけが出ます。 皮膚科に受診しましたら、脂漏性皮膚炎と言われ ニトラゼンローションとスピラゾンローションを処方されました。 私はもともとアトピー性皮膚炎で、顔によく湿疹が出ていました。
4人の医師が回答
以前、花粉症兼脂漏性皮膚炎に対する痒みを抑える薬として、クラリチンレディタブ10mgを処方され、一日一回朝食後もしくは就寝前と出されていたのですが、皮膚の痒みが強く服用したのですが、間違えて2錠服用してしまったかもしれません…。
顔の酒さ様皮膚炎、脂漏性皮膚炎のため大学病院でアレロック、ミノマイシンを処方され一か月ぐらい前から飲んでいます。 三日ほど前から持病のアトピー(顔以外)が非常に酷くなり、近所のかかりつけの皮膚科で診断したところ、「デカドロン」という飲み薬を処方されました。
1人の医師が回答
子供が脂漏性皮膚炎で頭皮が荒れフケが大量に出ます。アタマジラミ用のクシでとかすと大量のフケと共に黒い粉が取れます。アタマジラミは何回かかかってるので、卵の空は見れば分かるのですが全くありません。アタマジラミ用の串には黒い粉は卵とか書いてありますが、卵なら空があるはずですし、でも全く...
13人の医師が回答
3週間ほど前に脇の下が痒くなり掻いてると赤くなり、なかなか治らず、皮膚科を受診しました。脂漏性皮膚炎ということでケトコナゾールクリームを処方されました。 他にも下腹部の陰毛辺りも少し赤くこちらは毛包炎だそうで、同じクリームを塗っています。
3人の医師が回答
一年前から突然顔(耳から顎、おでこ、こめかみあたり)が痒くて皮膚科に行き一人の先生には原因不明、次の先生には「化粧品でそうなってるのでは?」と次の先生には脂漏性皮膚炎と言われて、その先生からサトウザルベ軟膏10%プロトピック軟膏0.1%のまざった塗り薬をずっと塗っていますが、全く痒...
脂漏性皮膚炎と診断されました。 ニゾラールを処方され、朝夜塗っています。 四日目くらいで、赤み、皮向けが収まったようにかんじ、七日間くらいには、かなり改善されたように感じました。 しかし、八日目くらいから、また小さな赤みが出始めました。
それの日以降、高熱に悩まされるとか、特に症状らしい症状は出てなかったのですが、お尻(肛門近辺ではなく、尻っぺた)が時々、痛みを伴う痒みが出たり、腕・脚に湿疹(脂漏性皮膚炎ではない)がポツポツと出て、HIV感染が心配です。 いまさらになって心配するのは、傍から見れば滑稽な話かも...
数年前から布団などにつく抜け毛に不安をかんじていましたが、最近いわゆるm字の部分の髪が減り、頭皮が見えてきたこと、生え際が少しずつ後退していることから皮膚科にかかりましたが、フケがあることから脂漏性皮膚炎と診断されました。 しかし体毛の濃さや細い毛が抜けていること、生え際が少しず...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2259
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療