検索結果:2,283 件
今月の生理を中用量ピルで遅らせて、12日から生理がきました。生理が終わる前から陰部に痒みが出始めて、はじめは久しぶりの生理でナプキンにかぶれたのかなと思ってフェミニーナ軟膏を塗っていました。痒みはかなり減りましたがまだしつこく痛痒いです。市販のカンジダの薬に変えたんですが、まだスッキリ良くなりません。膣の中に豆腐カスみたいなものが少しありました。昼間は痒みはそれほど気になりませんが、夜寝るときにたまらなく痒かったりします。日に日にマシになってきている気もするんですが…婦人科でちゃんと診てもらったほうが良いですか?膣剤を入れてもらえばスッキリするんでしょうか。回答よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
30代、女です。 風邪と膀胱炎により、抗生物質等のお薬を飲み始め、2日後にカンジダが再発しました。 3日前に婦人科に行き、膣洗浄とアデスタン膣錠300を2錠入れてもらいました。 翌日は灼熱感と痛痒い感じが終日続き、白いおりものが多量に出ましたが、今日になり灼熱感と痒みは収まりました。 しかし、黄色?黄緑色?のようなドロっとしたおりものに変わってきたのですが、これは大丈夫なのでしょうか? 医師には1週間後に再検査をしましょう、と言われているのですが、このおりものの状態は早々に受診した方が良いものなのか?順調な経過なのか?分からず不安です。
2人の医師が回答
6月に子宮頸がん検診をしました。卵巣がんも心配な為、実費3000円支払い、卵巣がん検診もしてもらいました。 棒みたいなエコー?を膣に入れる検査でした。 検査は問題なかったので、その後七月から、妊活を始めましたが未だに授かれず、ネットで調べてみると不妊を疑って病院にいくとまずエコーをして卵管に問題がないかなどを調べるとありました。 私が6月にしている検査で、あえてこちらが言わなくても医師の方は卵管なども見てくれているのでしょうか? ちなみに、検診時点では妊娠は希望していませんでした。 これから私が不妊疑いで病院受診したとすると、エコーは飛ばして次の段階の検査をするのですか? 32歳です。
5人の医師が回答
昨日病院で膣にカンジダの薬を入れてもらいました。 がその夜に生理が始まってしまい、今薬が丸ごとでてきてしまいました。 今日から16日までその病院は休みです。 次回の診察は18日なのですが、それまでどうしようもないですよね? 生理が始まってから、そんなにかゆみはありません。 塗り薬ももらいましたが、かゆみがないので、まだ塗ってません。 かゆくなくても塗った方がいいですか? 薬が全然溶けてないまま、丸ごと出てきたし、病院に連絡できるのも1週間ほど先なので不安です。 なにかアドバイスをお願いします。 今カンジダの事で元々相談していたのですが、お返事がないため、新しく質問し直しました。 よろしくお願いします。
9月5日くらいから咳や痰で咳こんでいたのですが、上の子の病院もあり、様子をみてたのですが、10日の朝7時におりものに血が混ざったものが出て、かかりつけの病院に電話して10時に診察した際、胎胞脱出になり膣の方までだから、手術は出来なく21週2日だったので受け入れてくれる病院もなく、22週まで安静入院してそこから転院する予定です。やはり手術は難しいですか?一人目の時は大丈夫だったのですが、原因が咳でなったのか子宮口にあるのかよく分からず不安です。このまま安静にしていればもちこたえられるでしょうか?よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
彼氏とセックスをしたあと3、4日くらいずっと膣の外側ではなく内側の中の方がものすごく痒くなります。 擦れているのかただれているのかよくわかりませんが、毎回そうなります。3、4日でだいたい落ち着いてきます。おりものなどは特になく、婦人科の検査でも特に異常はないと言われました。もともとカンジダや雑菌の入りやすい体質だとは言われた事があるのですが、セックスしなければ痒くありません。 セックスの時も濡れないわけではけしてないのですが、毎回入れる時に痛くて入りづらいです。終わってしばらく経つと痒くなります。このままずっとなのかと本気で悩んでいます。セックスするのが怖いです。いいアドバイスがありましたらヨロシクおねがい致します。
私は現在妊娠9ヵ月、来週10ヵ月に入る初妊婦です。旦那との性交渉についてなのですが…旦那が家にいる時は私も家にいるので自慰行為がしづらいらしく、どうしても週2.3回は性交渉をしてしまいます。しかも毎回避妊せずの外出しです。それだけでも赤ちゃんへの感染.早産が心配だったのすが…先日性交渉の際誤ってお尻に少し入ってしまい、その後すぐに膣に入れ直されました。赤ちゃんに感染する可能性は高いでしょうか?すぐに止めてと言えていればよかったのですが…いつも拒否できない自分がとても情けないです…。呆れてしまうかもしれませんが回答の方よろしくお願い致します。
先月下旬くらいに膣の外側の左横辺りににただれができ、数日で良くはなったのですが、それと入れ替わるようにその箇所より数センチ前方にニキビのようなものができてしまいました。 これが中々治らず、小さくなりかけてはまた大きくなるを繰り返し、まだ完全に治っていません。 そして今日、尿道の出口付近に小さなできものがまた出来てしまいました。 これまで陰部に痒みやただれができたことはありますが、入浴時に丁寧にあらえば数日で完治していたので今回のような状況は初めてです。 市販薬は今のところ使用しておらず、入浴時によく洗っている程度なのですが、病院でみてもらった方がよろしいでしょうか。
1、 回旋異常が判明し赤ちゃん下りてきにくかったようで、私が陣痛でいきむのに合わせて、 最初から先生が手を入れて人力で数回で引っ張り出し、最後1度鉗子をしたのですが、通常行われることでしょうか? いきみだけで出産するイメージでしたので。 10分くらいで出産でき、体力の限界だったので迅速にとりあげてもらえ個人的には満足していますが。 2、 最初に先生が手で行ったのと、最後の鉗子と、頭を持って引っ張って赤ちゃんに影響はありますか?赤ちゃんの経過に異常はありません。 3、 母体のほうは会陰、膣、子宮の出血があり各所縫っていますが、漠然と不安なのですが、婦人科系の病気のリスクなどはありますか?
19女です。お世話になります。 昨日夕方頃から、膣の入口付近に痒みを感じ、本日16時頃婦人科受診しました。 そこで、カンジダだと言われ、オキナゾール膣錠600を1錠入れてもらいました。 本日の22時頃に排尿したところ、錠剤の形まま出てきてしまいました。 不安なので、明日受診した婦人科に行こうとしたところ明日は休診でした。 産婦人科で処方されたのはフロリードDクリームです。 質問なのですが、この場合再度婦人科を受診した方が良いでしょうか? また、諸事情で出来れば受診するなら明日がいいのですが、他の婦人科を受診しても大丈夫でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2283
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療