50代の女性です。
坑アレルギー薬服用による薬害脱毛にあたるのか、また服用を止めたら自然に生えてくるのか、ご意見いただけますでしょうか。
3年程前から身体に蕁麻疹が出るようになり、
毎年、
春先~数ヶ月、または半年くらいにかけて坑アレルギー薬を服用し、
その後症状は落ち着ちついています。
(今年は4月後半から服用し、量を減らしながら10月末には止めました。)
薬は、アレグラ、アレロック、ビラノア、ロラタジンです。
昨年の夏頃から髪が抜けるようになり、引っ張るとごっそりと抜ける事もありました。
明らかに薄くなっている所があり、10円玉2枚を並べたくらいのおおきさにかなっています。(髪をゴムで纏めていて、ちょうど分け目にあたる、引っ張られている所)
服用を止めてから若干、抜け毛は減って来たように感じますが、薬害脱毛だったのでしょうか?
また、自然に生えてきますか?
更年期中です。
服用時に肝臓の数値が若干高くなっており、薬の相性検査をしましたが問題はありませんでした。(ビラノア)
ご意見いただけますでしょうか。