検索結果:10,000 件
4年前くらいから、原因不明で最近さらに悪化しはじめました。膝下が全部赤く腫れあがり、寝ている間かゆくて、かいてしまいます。そのせいで今は膝下は毛穴が赤く、膿のような汁がでます。最近では顔にまで。5件ほど皮膚科も回りました。強い薬をもらうせいか、体調もわるい。今は諦めてます。ステロイドに頼らずには無理なんでしようか?
1人の医師が回答
毎年このじきになると足の間や指の間がかゆくなります。あきごろにはなおるので汗をかくのが原因だとおもいます。時期的なものは水虫とよぶのでしょうか?靴下をはいて通気性をよくしてもかゆいです。なにか薬をぬったほうがいいですか?
2人の医師が回答
はじめまして、うちの家内なのですが、(30才代中)ジョギングやウオーキングをすると、足がかゆくなるとのことです。かゆすぎてジョギングやウオーキングが出来ないくらいです。。ただ単に運動して血行が良くなっただけなのでしょうか?かゆくなるのは、お尻から太ももなど、色々全体とのことです。先生方教えてください。
こんにちは。 晩御飯に鮭、サツマイモと豚肉の煮物、きのこのスープを 食べた10分後に足が痒くなりかいていたら、みみずばれのようなものが多数できてしまいました。 アレルギーは金属アレルギー持ちです。 金(+)・スズ(+)・鉄(+)・白金(+)・パラジウム(++) ・クロム(+)・コバルト(++)・ニッケル(+) なにか関係があるのでしょうか? たまたま痒くなっただけなのでしょうか? とにかく痒いです。 教えて下さい。 お願い致します。
2年半ほど前から太股の付け根から踵まで激しい痒みです。市販の塗り薬を塗ってしのいでいます。一度皮膚科の先生に見ていただき、塗り薬を処方していただきましたが全く効果なしです。 今の痒みが発症するまではアトピーやアレルギーは何もありませんでした。原因もわかりません。 よろしくお願いします。
産後2ヶ月35才女性です。最近足の裏や側面がかゆくなって靴下を履いておくと落ち着きます。病気でしょうか??
12人の医師が回答
4月の中旬あたりから足全体がかゆみがあり、薬を塗っても、良くなりません。 内科内分泌、皮膚科、心療内科にも、かかっていますが、お腹回りにも、かゆみも、背中にもかゆみもありますどうすればいいでしょうか?
下肢のすね部分が毎年 かゆくなります ホルモン剤で1週間くらいでなおりますが 保湿剤では なおりません かゆくないうちに 保湿剤をつけてもかゆくなります 何故でしょうか?
足首に一つ、膝に一つ、とても痒い水膨れができています。 水膨れの大きさは、直径1センチ位で、黄色っぽい水が溜まっています。 一週間前に痒くなり、最初は直径1ミリ位の水泡ができました。 かいて潰してしまわないように、水泡に絆創膏をはりました。 水泡は日に日に大きくなり、今は直径1センチくらいになりました。 水泡が割れて周囲に感染してしまうことはありますでしょうか? 絆創膏は貼らない方がいいでしょうか? 関係あるかわかりませんが、二週間前に足の指の間にも1ミリくらいの痒い水泡ができましたが、それ以上大きくならず、今は痒みもなくほぼ治っています。
3人の医師が回答
昔から走ると臀部、太もも、ふくらはぎ下半身全体が物凄くかゆくなります。湿疹は全く出ません。学生の頃、部活でランキングしてるとかゆくなったのですが、最近は歩く機会が少ないせいか少し歩いただけでもかゆくなります。何が原因でしょうか?またかゆくなったときの対処方法、かゆくならない予防法があれば教えて下さい。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療