検索結果:2,058 件
足の付け根の内側に親指大のしこりができたので、この間質問させていただいたのですが、リンパ節腫脹だろう、ということで婦人科受診を奨めていただきました。婦人科では最初「おでき」だということでパセトシンという抗生物質を4日間飲みましたが、あまり効かず、クラビットという薬に変えてもらって飲んだところ、少し小さくなりました。その結果「アテローム」というものだ、ということでした。聞いたことのない名前だったので、詳しく知りたいと思って質問致しました。よろしくお願いします。
5人の医師が回答
6日前に避妊をせずにしました。次の日から陰部が激痛です。久々にしたので痛いのかと思いました。でも日を増す事に痛くなり黄色いどろっとしたおりものが増え陰部は赤いいぼみたいな物があります。ロキソニンを飲んでみましたが痛みは治りません。足の付け根らへんの所に小さいしこりもあります。触ると少し痛みます。動くだけでも陰部の方はすごく痛みます。症状はこれだけなのですが性行意後すぐこんな症状の性病はあるのですか?すごく不安です。回答お願いします
1人の医師が回答
一週間ほど前から首の後ろと足の付け根と脇の下に細かいしこりがいっぱいできて微熱と全身に赤い発疹ができました 病院で検査を受けウイルス感染症といわれ詳しい結果が出るのを待ってますが二日前から鼻水に血が結構な量混じって頭が重いです 関節痛もあります 僕はパニック障害持ちで鼻水に血が混じったり頭がだるくなるたびに脳出血や心臓発作などを考えて怖くていてもたってもいられません ウイルス感染症でそういう可能性はあるんでしょうか??
70超の母です。既往症としては パ―キンソン病、骨盤骨折(週一回テリボンにて加療中)、高脂血症だと思います。 その他、緑内障及び白内障。 最近は、調子が良く 畑仕事などもできるようになりました。 受診予定でございますが、「ももの付根辺りに、痛みはないとの事ですが、しこり」があります。 どの様な疾病が考えられるでしょうか? 足にはガングリオンはありますが… とても元気になって活発でおりますので心配でございます。 何卒御教授の程、宜しくお願い申し上げます。
6人の医師が回答
去年、不正出血、下腹部の痛みがあり受診した結果子宮内膜ポリープが見つかり2泊3日入院手術。その後2〜3カ月生理のたびに多量の出血。その後の生理は出血は少なくなったが、生理痛がたっていられないほどの苦痛。生理以外の下腹部痛、足の付け根より、やや上あたりにしこりのようなもの、排便痛もあり。ポリープはとっても、再度またポリープができたのでしょうか?それとも また別の何か子宮の病気が疑われるでしょうか?
かなり前から中2の娘の足の付け根付近に虫に噛まれたような痕があり、市販薬を塗ったりしていました。最近になってその跡の下にしこりのようなものがあると娘から言われました。触ってみる皮膚の少し下辺りにと確かに塊のようなものを感じます。跡のようなところは痛くも痒くもないようです。 引っ越したばかりで、まだ小児科も皮膚科もどこにあるか分かりませんが、こういう場合は何科を受診すればよいですか?また急いだ方がいいのでしょうか?
右の足の付け根の内側に膿疱みたいなのが2、3個あります。たまにできても中の膿を出せば小さくなって治ってました。膿といっても汁みたいな感じでなく芯がある感じで硬めの膿です。 でも、今回は先月位からでき始め増えました。中の膿を出そうとしても出ません。ぷくっと膨らんでいるわけではなく見た目はわからず触ると硬いものがある感じです。 しかも、1つからは筋みたいなのが伸びてて膿の筋なのかと思わせる感じです。 これはしこりなんでしょうか? なかなか治らないから不安です。
気付いたのは今日です。 足の付け根の筋が2週間程前から時々痛んだので鼠径部をマッサージしていたところ、左内部にクリクリした小さなしこりが2つ、それより少し大きめな豆くらいな物が1つ、右にクリクリ1つありました。腫れたり痛くはないのですがとても心配です。表面ではなく触らないと分からない中の方です。硬さはそんなに硬くないと思います。どんな病気の可能性があるのか、何科を受診すればいいのかも知りたいです。宜しくお願い致します。
3人の医師が回答
初めまして 4日前ぐらいに性器の左端(内ももの付け根?骨?の近く)に ニキビのようなものができ, 放っておいたら中に1センチほどの 丸いしこりのようなものができました。 しこりができた日, お風呂からあがってみたら 少し腫れていたので 触ってみたら少しだけニキビをつぶしたときのような膿がでました。 膿がでたのはその日だけです。 さわってもあまり痛みはなく,位置も変わりません。 どちらかと言うと中のほうで 足を開いたときにでる骨の上辺りにあります。 私は今16歳でまだ性行為はしていません。 病気について調べてみても 性行為が原因でなる病気が多かったです。 何かの病気なのでしょうか? 回答お願いします。
たびたびすみません。 9月頃足の付け根がかなり痛くなりしこりを見つけました。右5ミリほど、左もっと小さいもの。 何件か病院に行き大丈夫でしょうとの事ですが、全く消える事はありません。ちなみに痩せ型です。1、消えなくても普通でしょうか?? 2、前回聞いた時にまた病院で見てくださいと言われ、総合病院内科に行き見てもらいました。血液検査、X線と受けました。それでだいたいわかりますか??本当はX線ではなくCTだったのですが放射線量が強くてMRI規模と伝えたのですが、MRIではダメですか??それでX線になりました。 3、子供二人いて、15歳、8歳も先日鼠径部見てみたらしこりがもっといっぱいありました。病院で見てもらったほうがいいですか??
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2058
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療