主人なんですが…
昨夕頃から両足の甲がかゆいと言い、新しい靴のせいかなと言っていたところ今日になり
顔以外の全身に虫刺されの大きい版のような赤く熱をもち盛り上がったものがかなりでており、痒みがひどいらしいんです。
アトピーがありストレスにより首や膝裏にでるのですが、それと関係があるのでしょうか?
ひどくなってくるとリンデロンDP軟膏をつけていますが、今回のじんましん?につけていいものでしょうか?(アトピーの場所もひどくなっているので)
本人は月曜晩に食べたキムチのせいかなぁと言っていますが、食品関連の菌や食中毒のようなものはこんなに時間をかけて出てくる可能性はありますか?
今は冷やしたりしていますが、正しい対処法等教えて下さい。