検索結果:5,052 件
夜中にすみません。夫が昨日の昼からオヘソの周辺が気持ち悪く下痢が続いているらしく風邪薬を飲ませたのですが、熱が夜につれて上がっています。風邪なのか腸が悪いのか胃が悪いのか尿路結石なのか胆石なのか…尿の出は悪くないみたいです。とにかく気持ち悪く下痢が続き食欲はゼロです。遅い時間にすみません。何時でも回答OKです。お願いします。
2人の医師が回答
今日朝からお腹と胃の辺りに痛みがあり1日中ずっと下痢でした。痛みも時間置いて胃、お腹の辺りが締め付けるように痛み出して少しするとおさまったりしています。先々週に風邪引いて黄緑色の鼻水が出ていたので、抗生物質処方してもらい飲んでました。 風邪と関係ありますか?特に前日に当たる様な物は食べていません。 今日は仕事があり病院行ってないのですが、下痢が酷いので、一応市販薬のビオフェルミンS錠を服用しました。
3人の医師が回答
慢性胃炎と健康診断で診断されました。 来週、胃カメラで検査するのですが、気がかりなことがあります。 今から、二週間ほど前に、風邪のような症状があり、蕁麻疹と喉が痛く、その原因がもしかして慢性胃炎のせいかな?と思っています。 ○蕁麻疹:胃が弱っているところに風邪薬を飲んだ ○喉が痛い、今もイガイガする咳が出る:逆流性食道炎も併発している と思ったのですがいかが思いますか? 念の為その時の蕁麻疹もお送りします。 よろしくお願いいたします。
5人の医師が回答
ここ2ケ月程、ずっと胃が重く、昨日寝る前にタケプロンを飲んでみました。 すると症状が余計に酷くなり、寝る時に気が遠くなったりしました。さらに朝起き、口内や舌の痛み、喉の詰まった感じがありました。 風邪は引いておりません。 胃薬を飲み、悪化することがあるのでしょうか。 胃の痛みはなく食欲もありますが、胃が重いため常に息苦しく感じます。 大丈夫でしょうか。 胃カメラをしたくなく(飲み込むことにかなり抵抗あったり鼻炎持ちなため)、まだ医者へは行っていません。
3〜4週間前から夜になるとのどが痒痛くなります。初めはのどからくる風邪かと思い内科に行きました。丁度、花粉症になり始めたので両方みてもらい薬を出してもらいました。が、薬を飲みきっても治らず、耳鼻科に行きました。が、耳鼻科の薬を飲んでも効かないので途中で耳鼻咽喉科に行きました。咽喉なので。そこで胃の中の物が逆流する時はないか聞かれ、確か1、2度あったと思い出し、言うと胃を整える薬を処方して頂き飲み終えました。が、少しましになったのですが、まだ、日中は何も感じないのですが、寝る前にのどが少し痒いです。全く無症状ではありません。 夜食を食べる週間が良くないのですか? 長引いてるのですが、もうそろそろ自然に治る問題ないもの、なのでしょうか? よろしくお願いします。
子供から風邪をもらうと、蓄膿になり、何回か、繰り返しています。 1ヶ月半、クラリスなど抗生物質やムコダインなど薬を服用、ずっと薬、だけど、治ってません。 薬がなくなり、しばらくして、また鼻詰まり、鼻の軽い、違和感少量の鼻水、タンが喉におりる感じが、出てきました。 かかりつけの耳鼻科は、あまり、鼻水を頻繁に吸うとかは無く、とにかく、長期に渡る抗生物質服用。2週間分とか、無くなると再診。 前に通った違う耳鼻科は、週に2回や3回、鼻水を吸いに来てと言われていました。 蓄膿完治まで、抗生物質を飲み続けるものですか?私の症状は、そこまで酷く無いみたいですが。 薬で、胃も痛むし、痛いと言うと耳鼻科医は胃薬を出しますが。 豆に吸いに来るように言う耳鼻科へ、病院を変えるべきか、迷います。
極端な質問ですみません。 わたしは、少しでも喉や鼻に違和感があったり、風邪をひきそうな感じあると、すぐに受診して早めに薬を服薬します。 子どもにもそうやって対応してきました。 子どもが気管支が弱く、咳や鼻水が長引きやすいこともあります。 わたしも仕事をしているので、仕事に支障が出ないようにと思っています。 ですが、いわゆる自然派の友達から、できるだけ薬は飲まない方が良い、身体に悪いと言われました。 もちろん、副作用があるリスクについては理解できます。が、短期間飲むことでの長期的な目線でのリスクはあるのでしょうか? 例えば、ロキソニンで胃が悪くなりやすい、などは理解できますが、 たまに飲む胃薬、咳の薬、喉の炎症を抑える薬などが、将来の健康を脅かすことになるのでしょうか? 早く体調を整えることの方が大切な気もするのですが。
6人の医師が回答
この間の5月1日に弱い吐き気 鼻水,咳,ゲップの症状で相談させて いただいた時胃腸風邪というふうに 言っわれたのですがそれから5日... ましにわなったのですが今でも時々 水を飲みすぎたように胃がゴロゴロ となり少し気分が悪いのですが ただ病み上がりで胃腸が弱ってる だけなのでしょうか?また薬で胃腸 が荒れているだけでしょうか? 胃が重い感じでスッキリしない 感じです。
生理予定日4日前です。昨日のお昼ご飯を食べてから胃がムカムカして、夜ご飯も食べれませんでした。微熱もありただの風邪かなぁとも思っていたんですが、今日の夕方胃がムカムカしているときに、からあげやチャーハンの匂いをかいだ途端嘔吐しました。早いかなとは思いながらも検査薬をすると陰性でした。今の時点で陰性だともぉ妊娠している可能性は低いですか?
今月始めに、クシャミ、鼻水、鼻づまり、たんからみの咳て、たんが緑ぽい、黄色ぽいたんでした。薬を呑みながら何とか治ったと思ってました。月曜日位から、酷くはないんですけど、又空咳が出るようになり、深く息をすると喉の奥の方と背中の中心あたりも少し痛く、薬を頂いてきました。初めて飲む薬で、レボフロキサシン錠アントブロン錠ブルフェン錠で胃を荒らす用な事はないでしょうか。1月に風邪薬で胃痛で大変な目にあったので。宜しくお願いします。
1人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5052
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療