首リンパ押すと痛いに該当するQ&A

検索結果:1,557 件

右耳の下を押すと痛い

person 40代/女性 - 解決済み

昨日から右耳の下を押すと痛く、普通に首を触っただけでは膨らんでませんが、強めに押すと少し盛り上がってる部分があるかなぁという感じです。 最近忙しくてゆっくり休めていなかったので、そのせいでリンパ節炎になったのかと思ったのですが リンパ腫だったらどうしようと不安がよぎりました。 発熱や倦怠感はありません。 1...リンパ腫は痛みがなく、リンパ節炎は圧痛があるようですが、リンパ腫でも場所によって痛みが出る場合があるようですがそれはどのような場合、どのような部位の場合ですか? 2...私は痩せ型なので、皮膚を押すと他の場所でも普通のリンパや血管や正常な構造物に触れたりします。今回の右耳の下も、押すと正常なリンパっぽいものにも触れます。私が膨らんでいると感じるものはもしかしたら筋肉のつき具合のただの左右差かもしれません。 今後、押して痛みがなくなったら、もしそこが膨らんでいても筋肉のつき具合などの左右差と思って良いものでしょうか? 痛みが消えても押して膨らんでいたら、リンパ腫だったらと不安ですが リンパ腫の場合は首をただ触っただけでも(押さなくても)膨らんでいますか? 3...昨日たまたまヘッドスパに行きましたが、そこのお姉さんには、疲れたりしているとリンパがつまって膨らむ。押したり揉んだりすると流れが良くなって消える。と言われましたが、リンパの詰まりとリンパ節炎は同じものですか? リンパ節炎の場合も押したり揉んだりしたほうがいいのでしょうか?ほっといて治るものでしょうか? 4...もともと顎関節症もあり、以前は左耳の下が微かに痛いということが半年続きました。今回は口を開けても痛くなく、押すと痛いのでリンパ節炎でしょうか?今回も顎関節症の可能性もありますか?

5人の医師が回答

授乳中、1ヶ月前からのリンパの痛み、喉痛いについて

person 30代/女性 -

1ヶ月前くらいに風邪を長男からもらいました? 現在、授乳中2ヶ月の子にしているため、葛根湯を3日間自己判断で内服。鼻水治まる?その後に左喉奥の違和感、痛み少しあり。しばらくすると首も押さえて痛く、(リンパが腫れたことがなかったので首コリ?と思っていた) 4日間経過しても治らないため耳鼻科受診。ファイバースコープで診てもらいました。舌の根元が赤く腫れてボコボコしてました。抗生剤と鼻炎の薬内服を5日間する。 改善せず、発症から10日くらいして再度受診。首も押さえたら痛いです…って言ったが「大丈夫でしょう、ファイバースコープで見てもよくなってますよ」と言われて首は触ってもらえず。 桔梗湯、鼻炎の薬7日間内服。改善せず… 顎下と首の間ら辺?を少し押すだけでも痛く… 不安になって内科受診。 柴胡桂枝湯とコタローききょうせっこうを処方してもらいました。 飲み込みの不快感や痛みは少し軽減? ただ、首のリンパ?らしきところを少し押すとまだ痛いです。。。 2週間処方もらいました。 出産前後で色々あり、ヘルプもあまりなく…かなり疲れていたとは思います。久しぶりの風邪?でこんなにも長くこじらせたのは初めてで少し不安です。 1、特に怖い病気とかではないですか?リンパ節炎みたいなものですか?最初のほうが痛みがマシだったのに、徐々にやや悪化したため不安ですが、少しよくなってる?のでこのまま飲んでも大丈夫でしょうか?授乳中も問題ないですか?1カ月間、お薬がコロコロ変わってるのも不安です。 2.少し動悸してますが、お薬内服してて大丈夫でしょうか? 回答のほど宜しくお願い致します。

9人の医師が回答

首と足の鼠蹊部に何個かしこり

person 20代/女性 -

23歳女です。 右側の頭皮を掻きむしってしまい臭い汁が出てかさぶたがいくつもできてしまいました。 3月26日に頭皮の炎症が悪化し首に痛みを感じ触ってみると後ろ髪の生え際に痛みのあるしこりのようなものが出来ていました。 2日後の3月28日には後ろ髪の生え際にもう1つ、首の後ろに1つ、首の横に2センチほどの腫れたしこりのようなものが出来ました。 頭皮の炎症と同じでどのしこりも右側です。 後ろの3つは1センチないくらいなのですが、首の横の腫れは2センチと大きいので心配です。ただ固くはなく首をぴーんと伸ばすとよく触れる柔らかいしこりです。 初めの2日間は触ると鈍痛があったのですが現在は痛みがなくなり大きさも変わりないです。ただ頭皮の炎症が治らず、まだかさぶたがあり痒みで我慢できず掻いてしまいます。 悪性リンパ腫が心配で脇や鼠蹊部にしこりがないか触ってみたところ、先ほど風呂に入っている時に足の鼠蹊部の右側にしこりを触れました。奥の方にコロコロとしたしこりがあり大きさは1センチくらいです。強く押すと痛みます。 まさかの鼠蹊部にもしこりがあり怖いです 頭皮の炎症で首のリンパが腫れてしまったと思っていたのですが鼠蹊部にもしこりができてしまっているので悪性リンパ腫じゃないか心配です。 ただ頭皮の炎症は右側で首のしこりも鼠蹊部のしこりも右のみなので関係はあるのでしょうか? 頭皮の炎症が治るまで様子見でよいでしょうか?

2人の医師が回答

頭皮 痒み できもの リンパ腫れ しこり

person 30代/女性 -

頭皮の痒み、できものが酷く、同時に耳裏のリンパも腫れ、頭皮耳裏は触るとまぁまぁ強い痛みがあり、2週間ほどでやっと落ち着いてきて、今は頭皮の痒みが少しと、首裏も荒れていてそこも痒みがあります。 あと2、3日前に、もみあげ付近にニキビみたいなのがポツポツでき、首にも写真の通りニキビみたいなのが出来ました。 もみあげ付近のはもう治りかけていますが、首のは触ると痛いです。 また左エラ辺りを押すと小さいしこりを感じます。見た目ではわかりません。 これは2.3週間前からあり、初めは押すと痛くその後痛みはなくなったが、しこりは消えていません。大きさも変わってないように思います。 悪いものではないですか? 体感として、頭皮の痒みから始まりできものがどんどん広がり、今頭がましになってきたと思ったら首にできたという感じです。 3月に引っ越しをし長女が小学校入学と色々バタバタ忙しく、それに加え次女1歳のお世話があり、体的には疲れてるなと思いますがストレスとかで痒みが出たりもしますか? ピークは去ったので病院に行くか悩むので質問しました。 市販で買える塗り薬があれば教えて欲しいです。

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)