検索結果:9,011 件
宜しくお願いします。12日から高熱で、処方薬を飲んでいました。(インフルは陰性)今日昼12時頃、やっと平熱近くまで熱が下がったので(36.8度位)、別の病院に行きました。(頭痛が酷すぎて)15時頃の受診で、問診時の検温が8度と出まして『あれー?』という感じです。インフル検査、採尿も再度やりまして、やはり陰性でした。そこで抗生物質を処方されたのですが、帰宅して検温するとやはりほぼ平熱でした。平熱なのに、抗生物質は飲んで平気ですか?
15人の医師が回答
旦那の事ですが、木曜日の夜から微熱と関節痛があり、金曜日の夜から38度以上の発熱に関節痛、胃が気持ち悪いと言い出し、今朝も朝から38.8度でした。 先程、病院に行きインフルエンザの検査したら陰性でした。 発熱してから時間が短いから陰性だったのでしょうか? 今朝は軟便だと言っていて胃が気持ち悪いと… 吐いたりはしてませんが高熱で辛いようです。 下痢をしたらノロかもしれないと言われたようですが。 ノロウイルスなのかインフルエンザなのかそれともただの風邪なのかよくわかりません。 症状からみてどの病気が考えられますか?
2人の医師が回答
以前、1日中街中を15キロ以上歩いてヘトヘトになり、その日は食事もできませんでした。次の日に39℃近い高熱が出てすぐに病院に行きました。他には主な症状はありませんでした。そこではインフルエンザ陰性でしたが、もう少し時間が経たないと分からないと言われ、帰宅後すぐに家にあったタミフル(期限内)を1錠飲んで翌日病院で検査しても陰性と言われました。これはインフルエンザであった事はあり得ますか?もしくは風邪で39℃超えることはありますか?よろしくお願いします。
3人の医師が回答
生後三ケ月で今日の朝から発熱で、夜には39度まであがっています。 午前中に小児科に行きましたが、アデノウィルスとRSウィルスは陰性と検査が出て座薬だけもらい様子見となりました。 兄が先週アデノウィルスでしたので、この子もそうかと疑ってます。夜になって涙目にも。 検査キットで早い段階での検査だと陰性となるのでしょうか? アデノウィルスだとすれば特効薬がないのは充分わかっているのですが、三ケ月の赤ちゃんが5日間くらい続く高熱に耐えられるのかどうか不安です。入院になったりするんでしょうか?
1人の医師が回答
4日前に熱(37.7)出て、夜だったので夜間診療に行きインフルエンザの検査をしたら、陰性。翌日も熱が下がらず内科診療してもインフルエンザ検査陰性でしたが、それからずっと頭痛もあり熱も高熱ではないのですが、37度5分から3分の微熱が続いており、ただの風邪での診断で安心して大丈夫でしょうか…。直近で人間ドックの結果も出て、血液検査のRAという値が高く⁇再検査もいってきてまして、他の病気も考えられるなではないかと不安になっております。
15歳娘なんですが、昨日朝早くから 38度の熱があったので 病院でPCR検査を受けました。 陰性でした。そこから昼過ぎに40度まで上がり 夕方38.7度だったので もう一度病院に行きインフルエンザの検査を受けました。陰性でした。 今日も朝から39度 解熱剤飲んで下がっても また今39.9度です。原因がわからないままの高熱で心配です。 このまま熱が続いたらまた病院に行った方がいいのかと悩んでいます。 少し咳と鼻水、頭痛があります。 よろしくお願いします。
10人の医師が回答
こんにちわ。 昨日、主人の具合が悪くなり、熱を計ったところ、40度ありました。 インフルエンザの疑いがあると思い、病院にかかり、インフルエンザの検査と血液検査をして頂きました。 インフルエンザの反応は陰性でした。 インフルエンザ反応が出ていないのに、高熱が出ている事が不安です。 お医者様からは風邪か、感染症とおっしゃられておりました。 抗生物質と解熱剤と総合感冒薬をもらって帰宅しましたが、はっきりした原因を申し上げて頂けなかったのと、熱があまり下がらず不安に思っております。 インフルエンザ以外での高熱の場合他に考えられる原因はあるのでしょうか。
2日前に39度の熱が出て内科を受診しました。インフルや溶連菌などの検査をひと通りしましたが全て陰性。扁桃腺が赤いのと、後鼻漏が大量に付着しているとのこと。 解熱剤を飲んだらとりあえず熱は下がるのですが、切れて来たらまた高熱になります。 1ヶ月前くらいに風邪をひいて咳と痰が1ヶ月止まらず、やっと咳が治ったと思えば今度は高熱です。 副鼻腔炎でしょうか?顔面痛などはありません。 内科では漢方の2番、解熱剤、クラリスロマイシンが処方されましたが、耳鼻科にも行くべきでしょうか?
7人の医師が回答
4才の息子が先月下旬に急に39℃の高熱をだしたため、発熱後すぐと発熱後12時間後に病院でみてもらい、検査をしたら陰性で風邪と診断されましたが、いつもの風邪と違い高熱がだらだらと5日も続きました。全く同じ時期に保育園の同じクラスの子が新型インフルに3人くらいかかっています。 カロナールを処方してもらいましたがあまり効きませんでした。本当は新型インフルだったんではないかとおもいますが、可能性はありますか?それと、ワクチンを打つ予定ですが、知らずにかかっている場合でも接種しても問題ないのでしょうか?
二歳八ヶ月の男の子です。先週高熱がでて、インフルエンザの検査をしたのですが陰性でした。でも保育園で流行ってるので、タミフルを処方されました。4日間高熱がでて、熱が下がると同時に機嫌が悪くなりお腹、背中、太ももに発疹がでました。 突発性発疹だろうと言われてタミフルは中止なりました。 先生がそんなに機嫌が悪かったのなら、脳症になっていたかもと言っていました。 検査の必要もないし、自然に治ると言われたのですが、心配です。 本当に大丈夫でしょうか?今は機嫌も良く食欲もあります。 突発性発疹で、タミフルを3日も服用しましたが、それも大丈夫でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9011
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療