37度微熱コロナに該当するQ&A

検索結果:3,794 件

重症化が不安でたまりません

person 30代/女性 -

去年の3月にバセドウ病と診断されました。そして2022年8月に体調を崩し、指先の震えと黄疸と息苦しさを体験し、その後少しの体調不良も怖くて仕方ありません。 今回4/20頃~息子の夜の咳が酷く小児科でみてもらい、昨日まで薬を飲み続けていました。そして、主人が5/2頃から咳をし始め5/4には38度を越える熱が出たので市販の抗原検査をしましたが陰性、その後次の日には平熱に戻っていました。また、私も5/4に喉が痒みと熱なしで、銀ぎょう散という漢方薬を飲み、5/5な朝には治ったのですが、また5/5の夜から喉が痛み、鼻水と37度の微熱が出ました。そして今朝36度台に下がっていたのですが、今また喉の痛みと鼻水と微熱が出ています。抗原キットが調剤薬局が開いている時にしか買えないので、おそらく明日も検査できないのですが、バセドウの持病がある(数値は安定している)事と、これまでの経過で、もしコロナだった場合この後重症化することやクリーゼを起こす可能性はありますか?また、コロナだった場合発症はいつですか?私は喉のかゆみが出た日でしょうか?それとも微熱が出た日でしょうか? 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

5人の医師が回答

58歳女性、3日前から喉の痛みなど。

person 50代/女性 - 解決済み

1/27未明に喉が痛くなり、起床時の熱は36.4℃でした。 その後37℃前後が続いてました。咳も出ていたので、近くの医院に電話でコロナ検査を依頼しましたが、37.5℃以上ないと検査はできないと言われました。しかし、症状が気になり、家族にも陽性者がいたため、時々かかっていた耳鼻科に行きました。 そこは、コロナ検査はしてないですが、診察は可能だったので診てもらいました。一通り検査してもらい、1週間分の薬を処方してもらいました。 その時点では、喉は腫れていて、鼻も少し詰まって、耳は少し炎症あるけど、中耳炎まではいってないとのことでした。 帰宅後、薬を服用しました。 しかし、午前中より症状が強くなったようで、夜になると鼻詰まり、喉の痛みが強くなり、熱も37℃代後半が出るようになってました。 翌 28日も喉の痛みが強く(焼けついたような)耳も唾を飲み込んだ時などに強い痛みを覚え、鼻詰まり、倦怠感もあります。咳も出て、痰もつまります。 熱は微熱から38℃近く出て、定まっていません。 耳鼻科でコロナ検査が出来なかったので、薬局で検査キットを購入してもらい、家で検査しました。 すごく線がうすかったですが、Tの部分についたので、陽性だと思います。 今日、29日も相変わらず、咳、痰、喉の痛み、鼻詰まり(鼻水も少し出ます)倦怠感も続いてます。 耳の痛みは中耳炎になっているんじゃないかと思います。 熱は38℃近くなったり、微熱になったりです。右と左でも体温に差がでます。 (右37.6℃、左36.9℃など) 耳鼻科でコロナ検査はしなかったですが、受診したことは間違ってはなかったと思います。ただ、症状が軽くなっていくのか不安です。 ちなみに検査キットでインフルエンザは陰性でした。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)