検索結果:2,871 件
いつもお世話になっています。今日41週目に入った妊婦です。今日、朝方おしるしがあり。検診日で内診で子宮腔がかたいと薬を入れ刺激されました。その後NSTでまったくお腹は張らなかったですが、家に帰って来てから 生理痛の痛みとお腹のはり(下っ腹の痛み)が10分とかバラバラの間隔で痛みがあ...
1人の医師が回答
度々質問させていただいてお世話になっております。今日で38週2日の初妊婦です。昨日の朝方より張りと痛みが4〜12分とバラバラの間隔であっておしるしや破水などはなかったのですが昨日念のため受診しました。受診時は強い張りが4〜5分おきにモニターでも確認され子宮口は1センチ開いているとい...
昨日夕方旦那とエッチしてしまいそれからお腹がはったり痛みが続いています。今日で38週で予定日が2月24です。おしるしもまだなく前く陣痛にしては早いかなと思うのですがこのままはりどめのウテメリン飲みながら様子見たほうがいいですか?
内診後の出血は、何日も出続けるものなんでしょぅか?ちなみに子宮口は1センチ開いてて、赤ちゃんは少しだけ下がってきてるかなと言われました。おしるしとは関係なぃのでしょぅか?よろしくお願い致します。
今朝も又出血があり一応ウテメリン錠剤を処方され現在飲んでいる所です。日中は出血の方は止まっていましたが夜又おりものに茶色の色が混じった物が出ていました。これはおしるしでしょうか?もういつ陣痛来てもおかしくないという事なのでしょうか?予定日は2月1日です。宜しくお願いします。
いつもお世話になっております。 22日が予定日だったのですが、前駆陣痛、おしるしなどもないまま現在超過3日目です。 もともと胎動があまり回数が感じられない方なのですが、、横になっていても胎動が一時間に10回も感じられません。
(その後何も出なかったので病院に連絡ゎしていません)少し我慢すると15分くらいで収まるのですがまた激痛が来ます そこで質問なんですが 1)おしるしが無くても陣痛は始まるんでしょうか?2)この激痛はもしかして朝の症状は破水できたものなのでしょうか?
最初は1時間に1回くらいの間隔で陣痛がくるって言いますよね? ちなみに子宮口が3センチ開いていて昨日の検診では頚管は1.8センチ昨日の夜に結構な量のおしるしと思われる出血がありました。前駆陣痛は2週間ほど続いています。
自宅に帰るとなると主人がいない場合、タクシーで産婦人科までは一時間と少しです。 実家からは40分程になります。 子宮口はすでに3センチ開いており前駆陣痛もありおしるしからは3日経ちました。 いまだ張りはないのですが、やはり無謀でしょうか? ちなみに一人目は40週で破...
今朝も少しだけレンガ色のオリモノがあり、その後落ち着いたと思っていたら、先程トイレに行くと茶色ぽいオリモノらしき膜の塊が2回ペーパーについてきました。 これはおしるしのサインなのでしょうか? このまま様子を見てても良いのでしょうか?それとも病院に連絡した方が良いのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2871
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療