おへそ左痛みに該当するQ&A

検索結果:2,071 件

大腸内視鏡について背中を押して下さい。

person 30代/女性 -

38歳女性です。よろしくお願いいたします。 元々、ストレスがかかったり食べ過ぎたり、冷たい物を飲み食いすると軟便や下痢をする体質です。便秘はした事がありません。 腹鳴やおならも多いです。 2週間前に、お腹がゴロゴロし出し、概ね軟便です。 主にへその左側、左肋骨の下が痛みます。歩行時に、何かお腹の中にあるような感じがします。 また時折ですが右の方も痛んでみたり背中や肩の方や胃が痛い時もあります。 10日前に消化器内科を受診し触診していただいたのですが、「出血もなく排便と同時に痛みが軽快するのは典型的なIBSでしょう…内視鏡はしておいた方がいいですね」との見解でビオスリーとセレキノンを服用しています。 腹鳴はおさまりましたが、上述の通り、お腹のあちこちがいまだ痛み、震えるほど怖いです。 と言いますのは、年下の友人が大腸がんにかかり、自分もそうなのではと怖くてたまらないです。 また、昨年、実妹がスキルス胃がんで亡くなった事もあり、私まで病気になったら母はどれだけ悲しむのかと思うと、内視鏡検査をする事が怖いのです。 内視鏡をするまでこの気持ちは癒えない事も重々承知で、だったら早く受けるべきですが、悪い病気と思い込んでしまい震えるぐらい怖いです。 先生方のご見解をお聞かせいただけたら幸いです。また背中を押していただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

コロナ陽性 発症後4日目 ひどくなる筋肉痛

person 40代/女性 - 解決済み

40歳女性。五年前甲状腺がん既往あり、手術済みで投薬はチラーヂンのみ。薬や食べ物の制限は受けていません(昆布はできるだけ避けています)今は年に一度診察を受けています。 家庭内感染により4日前より症状あり。自宅にてコロナ検査キットで陽性。自宅療養中です。発熱は2日目にピークを迎え今は落ち着いています。初日から咳症状あり、咳き込むせいなのか当初から肋骨?のあたりの痛みあり。薬は漢方薬のみ。発症前から葛根湯、熱が出そうになってから麻黄湯に切り替えこの四日間服用しました。 咳も鼻詰まりも多少ありますが、今1番辛いのが筋肉?の痛みです。初めは両脇腹あたりの痛みで咳のしすぎかなぁと思っていましたが、日を追うに連れおへそ周りや背中、肩甲骨の辺りも痛みが広がり、今日は二の腕の辺りも両腕痛い様な重たい感じがあります。特に腹部周りの痛みは咳をしていない平常時もピリリと痛みが一瞬走り、右だったり左、中央、痛む場所は定まっていません。 アイタタタとなるのですが一瞬なので薬を飲むほどでは無いのですが、痛む場所が広がってきている様で、明日はどこまで酷くなるのかと心配です。 場所が関節痛とも違うので、コロナ風邪でこの様な症状はあるのでしょうか?理由がわからず不安です。 より一層身体が固くなっている様に感じます。筋を伸ばしたりストレッチの様なことをした方が良いのでしょうか。 もしご存知のことがあれば教えてください。

2人の医師が回答

腰痛が悪化し、つらいです。

person 30代/女性 -

年末頃より腰痛が少しずつ悪化し、ここ1〜2ヶ月はかなりつらいです。 病院にも通い、レントゲン上では腰椎は問題なく、ロキソニンやセレコックス等で対症療法をとっていました。 医師からは、「股関節の病気をしているので、筋肉のバランスが崩れているのだろう」と言われています。 症状としては、腰を反った時に、おヘソの高さの位置の腰椎右側がビキッと痛むのですが、特に足に響くとか痺れが出ることはありません。 ただ、反らなくても常に腰が痛く、同じ姿勢でいることや、ずっと立っていることが難しく、夜寝ていても腰が痛くて目が覚めることもあります。 左大腿骨近位部に骨腫瘍があり、一度手術しましたが再発しており、頸部〜転子部にかけ膨隆し変形しているため、筋肉のバランスが崩れているのだろう…と言われればそれまでなのですが、私としては、筋肉の痛みではなく、腰椎右側が当たるような感覚なのですが、それを伝えても追加の検査はありませんでした。 腰痛と関係するかは分かりませんが、最近歩行時に右の股関節が引っかかるような感覚があります。 その部分では特に痛みを感じませんが、時々お尻の奥の方が痛むことがあります。 画像もなく、分かりにくくて申し訳ありませんが、腰痛の原因として、どのようなことが考えられますでしようか? 追加検査をしてもらったほうが良いのでしょうか?

9人の医師が回答

8歳娘指に水疱 同居祖母帯状疱疹治療中

person 10歳未満/女性 -

8歳の娘が足の裏を痒がり少しシコリがある感じなので本日皮膚科を受診しました。イボとのことでしたが窒素治療するほどではないとのことでオイラックをもらって帰宅しました。帰宅後すぐ左人差し指が痛いと言い出し見るとぼんやり赤くなっていましま。夜になってまだ痛いと言うので見ると小さな水疱が一つできています。同居の祖母が5日に発疹7日に帯状疱疹の診断を受けています。帯状疱疹は左腰から左おへそまでかなり広範囲でたくさんできています。帯状疱疹と分かるまではトイレは兼用していましたが、帯状疱疹と診断されてからはトイレは別々にしています。元々、お風呂洗濯機は別々にあります。リビングや食卓キッチンは一緒でご飯も一緒に食べています。8歳の娘は水ぼうそうになってしまったのでしょうか?また明日は習い事があり行きたいのですが、行くのはやめた方がいいでしょうか?また主人は水ぼうそうになっていないそうです。娘とはお風呂や布団も一緒です。主人は娘が水ぼうそうと確定してから予防接種が打てますか?それでは遅いでしょうか?そして私は祖母が帯状疱疹と診断をうけるまでは帯状疱疹の部分に直に痒み止めを塗ってあげていました。感染の可能性はありますか?他に4歳の娘もいます。8歳の娘4歳の娘ともに水痘予防接種2回受けています。 8歳の娘は水ぼうそうか?水ぼうそうだった場合主人に予防策はあるか?私に感染の可能性はあるか?

4人の医師が回答

下腹部の圧迫痛について

person 20代/女性 -

このご時世なので、いきなり病院にいってたらいまわしにされるのも不安なので、一度ご質問してから病院を受診しようと思っています。 昨日から急な下腹部痛に襲われており、昨日に関しては寝返りを打つのも、立っていたり、歩いたりしているだけでも常に痛みを感じていました。座ろうとしたり、起き上がろうとしたりして足で下腹部を圧迫するときや、寝返りをうって姿勢を変える時、お手洗いで用を足すときなどは特に痛みが強く、一瞬痛みで動けないほどでした。 痛みを言葉にあらわすと「つーん」といったような感じだと思います。 2019年6月に、左の卵巣に腫瘍がみつかり、(15cm×14cmほどでぶどうのような状態、中に異物は入っておらず、中の液体は問題ありませんでした。)15cmほどの開腹手術をしています。術後は度々、つーんといったような突っ張った感じの痛みはあったのですが、昨日からでている痛みはちょうど開腹手術でお腹を切った後(おへそ下15cmの終わりあたり)のすぐ左側を指で圧迫すると痛みがでます。 座っていたり、歩いていたりしても痛みがありますが、昨日ほどではありません。 ただの便秘なのか、消化器内科に行くべきなのか、婦人科にいくべきなのか正直困っております。 便は昨日も今日もでており、細かったり太かったりまちまちです。 色は黄色が強い黄土色のような感じでした。 痛みの場所は変わっているような変わっていないような… また、術後の2019年9月から【フリウェルLP錠モチダ】を服用しており、生理痛が緩和されないため、2020年12月から【ヤーズフレックス】を服用しています。 28日服用4日休薬で飲んでおり、最後の生理は1/15~1/18です。 来週1/29(金)に婦人科の定期健診があります。 そこまで様子をみていても問題ないのでしょうか…?

1人の医師が回答

胃腸風邪後の腹痛か排卵痛か?

person 40代/女性 -

43歳女性です。 先週の金曜日に(正確には木曜日から腹痛あり)年長の息子が胃腸風邪に罹患しました。熱なしの、腹痛、倦怠感で始まり、そのあと1度だけ下痢に近い便があり、軽く嘔吐も2度ほどありました。幸い、軽めで済み、翌日も多少お腹の痛みは波があるものがありましたが、順調に回復しました。逆に、私は日曜日、熱はなく嘔吐もないですが、なんとなくダルく、波のある腹痛がはじまりました。便も1.2回下痢気味ではありましたがひどくはありませんでした。それから3日経った昨日まで、本日もいまだに波のある腹痛があります。腹痛でなんとなく便意がある気もしますし、時期的に排卵日と思う重なる時期で、伸びるおりものもみられています。痛む箇所としては、基本は下腹部痛で、なんとなく右下が痛いこともあれば左の時もあり、またおへそ付近の痛みの時もあります。キューっとするような、張るような、重いような...。原因がどちらかよくわからず、薬も飲めず心配です。 便もやや緩いようには思います。痛みがなかったり、少ない時は食事もできてしまうので普通に食べてしまってます。 全然関係ないかもですが、肩凝り、頭痛もあります。 昨日などは子どもの小学校行事で寒い体育館にいたので、冷えもあったかな?と思う部分もありますが、それだけでは無さそうで。 文章だけでわかりにくいとは思いますが、わかる範囲で、原因や対策をご教授ください。よろしくお願いします。

14人の医師が回答

教えてください! 右鼠径部にかすかな痛みと違和感があります。

30代女性です。一週間ほど前から、右鼠径部といいますか、足のつけ根の内側、三角形のところの右端に違和感があります。へそなどよりはずっと下のつけ根のあたりで、尿道口から5センチくらい斜め上の所です。かすかな痛みを感じるときもあります。長くは続きませんが、1日数回感じたりします。腫れはありません。押すと、左よりはかすかな違和感があるような気がします。 ちょうど一年前、夜中に、やはりこのあたりが痛んで(我慢できないほどではないのですが30秒に一回くらい、ずきっとなりました。)病院(内科)に行きましたが、内科の範囲ではないと言われ帰ってきて、どうしようもないので足の激しいストレッチをしたらびたっと治りました。また、それなのでしょうか…。 病院に行くとして、泌尿器科か婦人科か整形外科?か外科かどこに行けばいいのかわからなくて困っております。尿や婦人科関係の違和感や症状は他にはありません。しかし、なくても何か病気が考えられるのでしょうか?このあたりは何かの臓器があるのでしょうか?膀胱や卵巣の位置もよくわかっておらず…。それとも、筋肉やリンパ?や骨なのでしょうか。運動するといたくなるという訳でもありません。 どうか、ご回答、よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)