検索結果:4,155 件
最近10日前後に渡り喉や喉の下、鎖骨の右側の喉がキリッと痛む事があり凄く不快です!耳の奥も痒みがあります。それに首や肩が異常に痛み首を横左右にすると喉仏の当たりが痛みます!風邪のような症状もありクシャミや咳、気管支炎のような痛みがある。鼻水もでます。持病で副鼻腔炎、アトピーがあります。 最近耳鼻科に行きカメラで喉まで見てくれましたが炎症があるからと鼻の吸入と口吸入、後薬で メイアクトMS メジコン フルタイド100ディスカス100ug60ブリスター を処方されました!間違いはないのでしょうか?心配で眠れてません。 先生、教えてください
1人の医師が回答
昨日から、熱はないのですが、くしゃみ、鼻水、喉が赤く少し痛いです。 今日、歯医者で左下567の歯をブリッジのかぶせものをしました。 やってか、45分後ぐらいに昼食を食べました。その時、少しだけブリッジの方で噛んでみました。 しばらくたってから、ブリッジ側の左頭痛、目の痛み、首、肩こりがしてきました。これは、ブリッジが合わないのか、風邪からきているものなのかよくわかりません。明日耳鼻科に行こうとおもいますが、どちらの可能性が高いでしょうか? よろしくお願いします。
3人の医師が回答
今日の夕方前から急に喉が痛くなりました。発熱、せき、くしゃみはありません。今日はある行事のため学校に行ったのはありました。学校とは言っても山間部にありそこまで人混みではありません。山間部なのでひんやりとしてましたがある程度着込んでました。風邪でしょうか? 夕飯に少しでも痛みが和らげばと思い、梅ぼしとはちみつ湯を一緒にとりました、また、さきほど、ジキニンを服用しマスクをつけてます。うがい薬がなかったので塩水でうがいをしました。考えられることや対処法があれば教えてください。
5人の医師が回答
主人(30歳 男性)の事について 一昨日の夕方くらいから38度の発熱があり、現在39度の高熱が出ています。 喉の痛みや咳、くしゃみなどは出ておりません。 身体のダルさと頭痛はしています。食欲はあります。 内科にかかりましたが、インフルエンザは陰性だったので、何らかのウィルスに感染しているとだけ言われました。 明日、熱が下がらなければ血液検査をするようです。 原因としては何があげられるでしょうか?
12人の医師が回答
先週から喉が痛くて寒気がしていたのでいつもの扁桃腺からくる風邪だと思っていましたが、乾いた咳やくしゃみ、鼻水が出るというより鼻の奥にある感じ。でこれは花粉症かと思いました。我慢出来ない訳ではないので、病院には行かなくても大丈夫ですか?それとも検査して薬を飲んだ方がいんですか?検査は耳鼻科で行うべきでしょうか?長文で申し訳ありませんがよろしくお願いします。
2人の医師が回答
子どもが2月5日に溶連菌感染症と診断されました。その2日後から母である私も、のどが痛くなり、鼻水とくしゃみが出ます。熱はありません。溶連菌でしょうか?私は今妊娠の可能性があるのですが、何科を受診すればいいですか?現在産婦人科でタイミングをとってもらっていますが、時期的に妊娠しているかはまだわかりません。
お世話になります。 昨夜からくしゃみ、鼻づまり、喉も少々痛いです。 アレルギー性鼻炎で、内科の先生よりビラノアを処方していただいています。あまり重くないので、症状が出たときのみ服用しています。 今回はアレルギーというより鼻風邪をひいた感じなのですが、朝ビラノアを服用した場合、午後以降風邪薬は飲まないほうが良いのでしょうか。 よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
30代の女性です。 一昨日くらいから体調を崩して 鼻水と空咳とくしゃみが止まらずで 喉も少し痛いです。 熱い気もしますが熱はなく 37度以上はないです。 葛根湯を飲んでいますが 症状はよくなりません。 先程首元を触っていたら 鎖骨辺りにコリコリした シコリがあり凄く不安です 悪性の腫瘍とかの可能性も ありますか? 回答お願いします。
11月20日から7日間、酷い風邪で微熱、吐き気、吐くような咳、喉の痛み、声がれ、くしゃみ、鼻水でやっとあと咳だけになりました。 メジコン、プランルカスト飲んでます。 数日前から腹痛、吐き気、でも下痢嘔吐なし 頭痛、手だけ冷たく感じたり、片足だけ冷たく感じたり、突然吐きそうになったり、めまいみたいになります。後ろの首すじも痛いです。食欲ないです。片目だけシパシパしたりもします。 疲れでしょうか?よろしくお願いします。
こんにちは。いつも、お世話になっております。 3日前に、喉が痛くて風邪薬を服用しはじめました。喉の痛みは若干和らぐのですが、怠さと異常な眠気、鼻づまりは改善されず、熱はないのにしんどく今日になっても相変わらずの症状で、もしかして花粉症や鼻炎では…と思い、フェキソフェナジンを服用してみました、鼻づまりはだいたい改善されましたが、やはりだるさ、眠気はそのままです。今日になって、くしゃみも出始めました。 また、こ症状が出始めてから、下痢も続いています。風邪薬を飲めば良いのか、フェキソフェナジンを飲めばいいのかわかりません。。。 アドバイス宜しくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4155
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療