検索結果:3,090 件
35歳女性です。4ケ月ほど前に、「逆流性食道炎」の疑いを指摘されましたが、症状が軽いため、様子を見ています。 今の症状 ・のどの違和感 ・ガスがたまると左脇腹が痛い(おならがでると解消)・食後、みぞおちのあたりがやや痛い ・背中(左)がやや痛い です。9ケ月前に出産しており、妊娠出産で進行するというスキルスなど、心配でたまりません。 今の症状は軽いため、日常生活に問題はありませんが、心配なので受診しようと思いますが、胃カメラは必要ですか?また、強く希望したらやってもらえるのでしょうか? 1年半前に健康診断(胃バリウム)してますが、出産で健康診断できていないし、産後、無理も疲れもたまり、体が心配です。
3人の医師が回答
体調不良が長く続いて 精神的にも疲れてきました。 26歳 男 10年ほど前からバセドー病を患っております。 症状を書きます ・頭痛 右のこめかみあたり 左のこめかみあたり 後頭部 左側頭部 日に日に場所が変わります 今は左こめかみと左もみあげのところ頬骨が ズキズキ痛みます ・右肘 筋肉痛のような痛み ・右胸 左胸の脇の付け根あたりや胸と鎖骨の間が 凝ったような感じやたまにズキっと痛みます ・みぞおちずきっと痛む 違和感 ・肋骨 ドキドキピリッとする ・左肩 左肩甲骨 背中 凝ったような感じ 二ヶ月ほど前に頭のCT 一ヶ月ほど前には心電図 胸 胃のレントゲン 採血を行いました 昨年末には肩 首のレントゲンを撮りましたが 特に異常はないと言われました 痛みなどはうずくまるほどの痛みではないですが 普段生活しててビクッてなる程度ですが 頻繁におこるので困ります。 もうどうしていいのか正直わかりません
8人の医師が回答
お世話になります。内科サムライ先生にご相談したいのですが、 又スミマセンが三ヶ月ぐらい前に相談してました過敏性腸症候群の事ですが、薬の止めどきが難しいとご相談していたのですが、痛みや違和感が無くなり一日一回にまで薬を服用していたり最後には飲まなくても大丈夫でしたが一ヶ月くらい前に又みぞおち左右腹部など痛みや違和感が出てきました。左腹部みぞおちの横らへんですが、引きつるような痛みが有ります。吐き気や胸焼け血便は有りません。もしかしたら癌の痛みや大病でしょうか? 薬を又以前から服用していたガスモチンとビオフェルミンと大建中湯を又服用してますが余り効果がないので癌とかを心配しています。 左右腹部みぞおちが引きつる痛みが有ります。 食事後左みぞおち横に引きつる痛みが有ります。 前屈みなっても痛みが強くなります。 痛みは一日鈍痛が有り偶に忘れている時も有りますが気になりだしたら又痛みが出ます 昨年八月ごろに 初めて過敏性腸症候群の症状がでてから 下記の検査をしました 約1年半に大腸ファイバー一回胃カメラ一回 昨年八月から胃カメラ一回CTを一回エコーを一回血液検査や尿検査は数回検査をしていますが異常は有りませんでした。 検査をして過敏性腸症候群と診断されました やはり又過敏性腸症候群でしょうか? お忙しい中スミマセンが内科サムライ先生宜しくお願いします。
1人の医師が回答
いま一番痛いのは、みぞおち付近を中心に肋骨下部、背部までおよびます。 (その他の痛み箇所) 左肩甲骨付近 左肩〜左上腕部〜左手の痛み(たまに右肩痛も) 左腰付近 左首筋 左頭痛 左耳痛(音割れ、刺すような痛み) 胸部レントゲン:肋骨の骨折、ひびなし 胸部CT:異常なし 腹部造影CT:異常なし 血液検査:異常なし 耳鼻科受診も耳自体には異常なし もともと首や腰が弱く、整形外科で首や腰をけん引してもらっていますが、 なかなか改善されません。(7〜8か月通っています。) 頚椎MRI検査では、神経を圧迫しているほど変形していないとのことでした。 ※4番目と5番目が少しずれていて、ストレートネックと言われました。 1ヵ月前までは趣味のソフトバレーもできていたのですが・・・。 痛みが続くと寝れないし、仕事にも集中できず、困っています。 原因は何なのでしょうか。または何科を受診すればよいのでしょうか。 ご教授願います。
1年半くらい前から心窩部痛が続いています。 最初は胃痛かと思っておりましたが、胃カメラでは問題ありませんでした。 頻繁に痛みが強くなる場所は、みぞおちより少しだけ右寄りのあたりで背中に抜けるように痛みます。 他には、背中全体の鈍痛と両腕が怠い感じです。あと、左の腰にも軽い痛みがあります。 心窩部痛が出始めてからのエコー検査で、肝血管腫と胆嚢ポリープが見つかっています。 最近は、今までよりも痛みが強くなってきております。 この痛みの原因が、血管腫と胆嚢ポリープが原因という可能性はありますか?
23歳女性です。 今まで帝王切開のみで大きい病気はありません。 2日前に朝起きてからみぞおちに痛みがあり、 現在、左脇腹〜背中にかけての強い痛みがあります。寝るのも立つのもしんどいです。歩くと響く感じがあり、息を吸うと痛みが増します。昨日は熱が37.5度、今日は37.4度です。それまでは平熱でした。 本日病院でCT、レントゲン、尿検査をしましたが原因がわからず痛み止めと胃薬を処方されてます。 帰ってからご飯を食べてる途中で痛みがひどくなったのでこちらにてお話聞きたくご連絡させて頂きました。
2人の医師が回答
1ヶ月半ほど前から抱っこ紐をきっかけに腰痛があり、その中で子どもの風邪を貰ってしまい軽い風邪だったはずが咳がだいぶ長引いています(現在2週間ちょい)初めは乾いた咳でむせるように咳き込みしばらく咳が止まらない事が多々ありました。特に夜寝る前や身体があたたまるタイミングで咳き込みがあり、2週間たち現在は痰が絡む咳ですが咳き込むほどではなくなっています。 27日頃に腰痛のためのストレッチをして深呼吸をした際にみぞおちあたりが痛いなぁと思いつつ胃が荒れたかな?くらいで気に留めなかったのですが翌日咳をするたびにに痛くて触ったところみぞおちすぐ横右の肋骨の息をぐっと吸うと出る部分?の一部が押すと痛くなってました。寝返りや力を入れたり咳くしゃみが痛みますが普通の呼吸や座ったりしてる時には痛みはなく息苦しさ等もありません。 また鏡で息をぐっと吸って左右をみると左はみぞおちあたりのあばらが出るのに痛みがある右はほぼ平で左右差があります。 腰痛は左側なのでこの1ヶ月無意識にかばうような事をしてしまったために歪みが出て助骨の出方が変わったのか咳と痛みに関連しているのか。。 咳のしすぎで筋肉痛なのでしょうか?? この場合は整形外科でしょうか?それとも呼吸内科にかかるべきでしょうか?
昨日の夕方くらいから左胸奥が、ズキズキ痛くなります。心臓が痛い、、、と思い怖くなって調べたら心臓はみぞおち辺りとあったので、心臓ではないのかもしれませんが、ずっと痛いわけでもなく、何か動作すると痛いわけでもなく、何回も痛い時があります。ズキズキとなったり、ギューとなったりな痛みです。あまり普段痛くならないのでとても不安になりました。寝たら治るかなと思ったのですが、今目が覚めたのですが少し経つと、痛みがありました。 もう少し様子を見ても良いでしょうか?不安で考えすぎると動悸がしてきてしまい、、、こんな時間に質問してしまいすみません。ご回答よろしくお願いします。
4人の医師が回答
お世話になります。 以前、胃と腸の痛み、腰と背中のはり、痛みなどでご相談させて頂きました。 その後、左の背中の痛みがひどくなり胃腸外科を受診。CT(造影剤なし)では膵臓は大丈夫でしょうとのこと。いただいた漢方薬を服薬し、胃腸のはりや背中の痛みはずいぶんと和らぎましたが、腸とみぞおちの痛み、背中の中心部を刺すような痛みは残っています。 この後、胃カメラ、大腸カメラを行う予定ですが、現状ではどのようなことが考えられますか? 今まで経験したことの無い痛みが1ヶ月以上続いているので、癌ではないかと不安です。
1ヵ月ほど前から、みぞおちの辺りが痛くなることが多く、困っています。病院に行きましたが、出してもらった薬はあまり効いていません。痛む時間帯は、食後1時間半くらい経った頃や、お昼少し前、夜寝る前など、様々です。最近は、胃の痛みの他に、左肩や背中、腰の左部分が痛むこともあり、とても不安です。このまま続くようなら胃カメラを考えておりますが、このような症状から、どのような病気が考えられるでしょうか?教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3090
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療