お世話になっております‼
今日の昼間から3歳10ヶ月の息子の蕁麻疹のようなものが出てしまい、何点か質問させてください。
息子はアトピー性皮膚炎とハウスダスト(血液検査済み)があります。検査では、ダニもひっかかりました。
ここ何日か、新しいものを食べさせてはいません。
昼からからだの何ヵ所かに、白くぷくっとした水ぶくれのような小さな湿疹が10個くらい固まってでき、時間と共に出たり消えたりします。
結構見た目はかわいそうなかんじです(涙)
かゆくはないようです
本人至って元気です
朝から牧場に家族で遊びにゆき、動物をさわっています
~質問~
○原因としては何が考えられますか?
○アトピー性皮膚炎の薬をぬったほうがいいですか?
明日が祝日で受診できないため、困っています
よろしくお願いいたします。