インフルエンザから扁桃腺に該当するQ&A

検索結果:1,749 件

せつや炎症性粉瘤、全身の筋肉痛、関節痛のような痛み

person 40代/女性 - 解決済み

インフル発症中にヘルペスになり、悪化をし、抗ウイルス剤服用後リンパ節が痛くなり、全身が筋肉痛の痛みが現れ、発熱、口腔内も腫れ上がって飲み込みが出来なくて耳鼻科に受診。扁桃腺、口腔内が腫れてすごい状態といわれ、抗生剤を服用。ヘルペスになったと同時にこめかみから、ニキビ的なのがあらわれ。処方された軟膏を使用。ヘルペスの方は良くなりましたが全身の痛み一旦改善。 もみあげの、ニキビは次第に、大きくなり、耳、リンパ節、身体が再度関節痛、筋肉痛みたいなのが現れ。このサイトのDrに、質問して、たぶんせつや炎症性粉瘤だと回答いただきました。再度耳が痛くた耳鼻科に行くと、インフルで免疫力低下、ヘルペスでまた低下で、全身にインフル菌?ウイルスがいったんじゃないかと。診断。形成外科に受診して切開をしてもらう予定。ですが身体が痛くて、寝返りうてなくて、立ち上がりに、座る動作が中々出来なくて、股関節、大腿外側、両肩、頚椎、背部がいたみがあり、肘ものばせなくたり、パンツを上げるのも困難。喘息もあり、咳き込むと身体にひびます。体を動かしてないど、いざ動かそうとすると硬直みたいになってた、可動するまで時間かかります。どこの何科に行けばいいのかわからなくて、整形?リウマチ?甲状腺?内科この痛みを早くなくしたいです。

5人の医師が回答

悪寒、発熱、両手首のダルさ、下半身の浮腫み

person 30代/男性 - 解決済み

年明けから軽い寒気が始まりました。毎日ではなく、 熱もなく、それ以上の症状もなく、コタツに入っていれば治まっていたので気にしませんでした。 しかし、先日26日から症状が悪化しました。 26日、夕方から悪寒 帰宅後熱を計ると38.3度 症状、悪寒 両腕のダルさ 下半身の浮腫み?座るとチクチクした痛み(一瞬) 対処、市販の風邪薬を飲んだ 27日、朝には症状が改善 熱も下がり 悪寒等の症状はなし。通常通り、出勤 27日、夕方から症状が出始める。 症状は26日と全く同じ。熱は37.9度 対処、市販の風邪薬を飲んだ 28日、朝熱は37.1度 ダルさがあった。 インフルと症状が似てたので、近くの病院へ行きました。 病院で体温計測すると、37.9度 インフルの検査の結果、陰性。 もともと扁桃腺を持っていて、扁桃腺から熱が出たのかも知れないとの事。 薬を処方してもらい、帰宅。 薬を服用後直ぐに改善。 昨日29日も問題なく、熱等の症状はなし。 今日30日、夕方から症状再発。 熱は、37.7度 両腕、特に両手首のダルさ、下半身の浮腫み 揉んでも痛い。 こんなところですが、どうしたら良いでしょうか。 処方された薬 ・レボフロキサシン 500mg 毎朝1回のみ 4日分 ・トランサミン 250mg 毎食後 4日分 ・ロキソニン 60mg 毎食後 4日分 ・レバミピド 100mg 毎食後 4日分 ・ペレックス顆粒 1.0g 毎食後 4日分 薬は正しく毎日飲んでいます。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)