検索結果:3,180 件
今週の初めの月曜日の夜、寒気があり熱を測ると 37,5ありました。次の日の朝は、38,5まで上がり、病院に行きました。インフルエンザも陰性で、熱以外の症状は、倦怠感と食欲がないことです。薬もロキソニンを処方してもらい、飲むと下がりますが、きれると熱が上がります。 他は、最近、体重が減少して、5キロ減りました。 すごく不安で、白血病?とか色々考え不安いっぱいです。 何の病気が疑われますでしょうか。よろしくお願い致します。
8人の医師が回答
1週間前に39度近く熱が出ました。 熱は数日でひきましたが 未だに鼻水鼻詰まりが残っています 後は、熱もないのに 首の右側の扁桃腺らしいところが腫れると 頭痛がして、時にハンマーで殴られたような強い痛みが数秒続くようになりました。 ロキソニンを飲めば腫れもひき 頭痛も治まります これは風邪の延長でしょうか 熱が出た際にインフルエンザ、溶連菌の検査もしましたがマイナスでした 血液検査もしましたが 多少風邪気がある程度でした
6人の医師が回答
3日前に近所の病院でインフルエンザB型と診断されまして、処方された薬がタミフル、アスピリンカロナール5回分でした。現在、タミフルとアスピリンを飲んでますが、熱は下がったのですが、後頭部と顔面にかけ、酷い頭痛で、痛み止めがないので、我慢してる状態です。二年前、やはりこの時期、ADMAを発症して2ヶ月入院しました。元々、頭痛持ちでロキソニンを携帯してます。このまま、頭痛は我慢でしょうか?吐き気するほどの痛みなので辛いです。お医者様のアドバイスお願いします。
1人の医師が回答
12日に病院でインフルエンザA型と診断され、PL顆粒、ロキソニン錠、ムコスタ錠を出され飲んでいました。熱はすぐに下がり、鼻水もおさまり、タンがからむ咳が出ていましたが、それほどタンは出なくなりました。良くなったかと思い、出社したら、今日は咳をすると吐き気がして、実際に吐いてしまい、下痢もしています。でも食欲がなく、ほとんど食べていません。ただ、昨日は異常に喉が乾いて水分ばかり取っていました。下痢や吐き気はこの為でしょうか?又は違う菌に感染したんでしょうか?
3人の医師が回答
年末に感染性胃腸炎になりました。下痢が少しと胃痛、吐き気があり、ムカムカ感はずっと続いていましたが食べれてはいました。昨日、起床前から腰周りが痛く、倦怠感があり、昼頃には38.9度熱がでました。以前処方されていたロキソニン、ピーエイ、レボフロキサシンを服用して寝たところ、熱もさがり、楽にぬりました。腰周りの痛みがまだ残ってるんですが、受診した方がいいのでしょうか?自分ではインフルエンザではないのかなぁと思っているんですが…。予防接種は受けています。
先週10日、倦怠感と頭痛がありましたが、熱は全く出ず一応検査したら、A型インフルエンザでした。熱は結局出ませんでした。一応リレンザを処方されましたが、熱が無い状態でも5日間吸引続けなければいけませんでしょうか?鼻水は9日にはかなり酷かったのですが、診断が出た日にはもうおさまっていました。頭痛は元々酷い偏頭痛持ちなので、現在も少し動くとズッキーン!と激しく痛みます。ロキソニン等の鎮痛剤はまだ使用しないほうが宜しいでしょうか? どうぞ宜しくお願い致します。
質問よろしくお願い致します。 昨日の朝から36.7度(微熱35度代)あり今日も同じぐらいあります。 いつもの風邪熱より辛い気がしてインフルエンザが不安になってきました。 前やったことがあり違うかなと思っていたのですが、身体が熱いのがとても辛く、喉の痛みと鼻水&鼻づまりが酷く頭痛も出て食事もしたくなくなってきました。 寝てれば治ると思ってたのですが医者に行くべきでしょうか? それから今頭痛が辛いのですがロキソニン飲んでも大丈夫ですか? 胃もなんかムカムカしますが頭痛が辛いです。
51歳、女性 介護施設勤務 11月24日19時、仕事中入居者様のベットのふちに左肋軟骨ぶつけ26日の診察でヒビ疑い。その日からロキソニンを3食後、毎回、一週間服用するも合わなかったようなので2日の朝から服用しなかったら、2日から寒気、発熱。翌日、発熱外来受診しコロナ、インフルエンザは陰性で頓用でカロナール服用するも身体が限界で困っている。
7人の医師が回答
昨日からインフルエンザ時のような身体の節々が痛みます。はじめは熱はありませんでした。鼻水・喉の痛みもありません。 背中や肩を中心に、腕・腹部・足など所々場所が変わります。動くのが辛い痛みです。 本日、総合病院内科を受診し血液検査をしましたが何も異常なしでした。疲労とのことでした。 帰宅後に熱も徐々に微熱になり、夕方から不正出血か生理があります。 育児で動かねばならず痛みを取りたいです。 ロキソニンを飲んでもいいのでしょうか? よろしくお願いします。
一昨日の夜に咳が出たので昨日病院で薬を処方してもらいました。 昨日の夜から高熱が出たので、再度病院で検査したら、インフルエンザA型でした。 タミフルを今日から飲んでますが、熱が37℃4分~38℃台を行ったりきたりで下がらず、吐き気もします。 ロキソニンを一緒に飲んでも大丈夫ですか? 他はクリニック処方の総合感冒薬、ソロムコ、トラネキサム酸錠、クラリスロマイシンです。 他に気を付けることはありますか? 家には年取った母(ワクチン接種済み)がいます。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3180
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療