インフル食欲に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

インフルの感染期間と家族内の発症について

person 乳幼児/女性 -

主人のインフルエンザの感染期間について質問です。 25日(土)昼過ぎから節々の痛みや頭痛があり、15時ごろから発熱37.7℃でした。 夜には38.4℃まで上がりましたが、翌26日(日)朝は36.8℃まで下がりました。 念のため受診して検査したところ(発熱確認から18時間ほど経過)、インフル陰性。 夕方からまた徐々に上がり始め38.8℃まで上がり、夜間診療を受診、再度検査(最初の発熱確認から30時間ほど経過)、インフルA型陽性。 イナビルを吸入して帰宅しました。 そして本日27日(月)朝からは36.6℃前後で、食欲はないみたいですが発熱はありません。 このまま解熱した場合、いつまで隔離しておくのが最適でしょうか? ネットにある通り、解熱後2日で大丈夫なのでしょうか? 最初に発熱した時も家族で車で出かけていましたし、最初にインフル陰性と出て熱も下がっていたときには隔離解除してしまっていたので、1番感染力が強いときにみんなと接しているので、おそらく家族内(私、3歳、1歳)で発症する可能性が高いですよね…? (一応家族みんな予防接種はしています) 正直子供達がいつ発熱するのかビクビクしてしまっていて。 インフル陽性と出てからは家中消毒してますが、遅いでしょうか…

10人の医師が回答

インフルエンザ検査が必要?

person 10歳未満/女性 - 解決済み

幼稚園年長、女の子です。 インフルエンザ予防接種済み。 20日夜中から発熱あり。朝計ると37.8℃。 咳鼻水などの諸症状なし。 小児科へ11時受診。違う体温計で38.6℃、発熱後7、8時間後のインフルエンザ検査では陰性。 聴診、触診の結果、喉が赤いとのことでした。現段階では結果は陰性だか明日までに熱が下がらないようなら医療機関でもう1度インフル検査をしてくださいとの事でした。メイアクトとカロナールを処方され帰宅。帰宅時に一度だけ車内で気持ち悪かったのか吐きましたが、その後はスッキリし水分をとり休みました。 帰宅時は37.8℃、夜には37.3~37.0℃に下がり食欲はスープとそうめんを食べ、今朝寝起き体温は36.8℃~37.0℃です。ですが食欲は普段よりなく、水分、みかんゼリーを食べ休み、グッタリはしていません。 1、現段階では、いくらインフルエンザ予防接種をしていたからと言っても、上記症状ではインフルエンザは否定的と考えてよろしいでしょうか。 2、解熱しており現段階では、医療機関受診の必要はありませんでしょうか?インフルエンザの検査の必要はありますか? よろしくお願いいたします

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)