検索結果:9,698 件
時を同じくして五ケ月の息子も朝晩に咳をしだし、くしゃみもします。熱はなく母乳もいつも通り飲めてます。私も移ってしまったのか、鼻水と喉が痛いです。今病院はインフル患者が多いと聞いて二の足を踏んでいます。自宅で様子見でも大丈夫でしょうか?
2人の医師が回答
木曜の朝から咳とだるさがあり、37.5°で微熱でしたがお昼頃に38.6°まで上がりコロナとインフルの検査キットで検査し陰性でした。 病院に行きましたが喉の炎症からの熱じゃないかとゆうことでその薬をもらい帰りましたが、その日から今までずっと38°台の熱があります。
8人の医師が回答
今日の午後耳鼻科を受診し、吸入と処方薬(カルボシステイン、トラネキサム酸 、エプラジノン塩酸塩、ロキソプロフェンNa、レバミピド)をもらいました。熱は一度も出ていないので、コロナやインフルの検査はしていません。 薬を飲みましたが、鼻詰まりがどんどんひどくなっています。鼻の奥で何もせ...
4人の医師が回答
子供の風邪をもらってしまい(コロナやインフルではない)、6/12に体が筋肉痛のような症状があったのでこれは熱が出るなと思い過ごしていたら、6/13に発熱しました。喉もすごく痛く耳鼻科に行き喉頭炎と診断されて抗生剤と風邪薬をもらって帰宅しました。
6人の医師が回答
発熱から24時間ほどみて検査とよく聞きますが、本日午後受診できても反応でないものでしょうか? コロナ(まだなったことないです。)インフルなのかな…と考えたりしてますが、他このような症状で考えられる病気あれば教えてください。 よろしくお願いいたします。
5人の医師が回答
長女5歳が金曜の夕方から熱を出し夜は39度越えでした。今日は微熱をうろうろしてますが咳、鼻詰まり、喉の痛みがひどい様で午前中病院に行きました。インフルではありませんでしたが咳がかなりひどいです。夕方から私も同じ様な症状になり現在微熱37度台ですが、喉が痛いです。
熱は娘だけ36.9℃しか出ず、受診しませんでしたが、咳が辛そうで、風邪の後の咳を治すのに効果的な市販薬、漢方薬、サプリメントなどは何でしょうか?粉薬は苦手です。 また、検査はしなかったですが、インフルBだった可能性はありますでしょうか?熱は高い人、ときで37.7℃ですぐ37.0℃...
9人の医師が回答
5/20(土) 1歳2ヶ月の子とベビースイミング1時間ほど入りました。 5/23(火) 早朝38.0℃の熱と全身倦怠感、関節痛と喉の痛みがあり内科受診。 コロナインフル陰性で風邪との診断。 カルボシステイン、メジコン、トラネキサム酸、イブプロフェン...
7人の医師が回答
今もちょっと辛いです。 熱は39℃までまた上がってました。 風邪でしょうか? インフルエンザでしょうか? ちなみに身内にインフル患者二名。 でも接触は先週の土曜のみです。 病院にはまだ行っていません。
3人の医師が回答
わかりやすくお伝えしたいので箇条書きですみません。 ◇先週木曜日に娘からウイルス性胃腸炎をもらい発症(病院でインフルの検査陰性、7度代の微熱) ◇2日~3日目で吐き気も治まるが7度代の微熱(これまでに嘔吐なし、下痢少量が数回。...息子も前日下痢をしたので小児科の先生についでに...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9698
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療