検索結果:9,417 件
一昨日、喉が痛くなり昨日は身体の関節が痛くなりかかりつけに行ったらインフルエンザB型感染してました。 昨日の夜タミフルとカロナールを服用し今朝は関節の痛みも和らぎ熱も37.4→36.5に下がりました。 熱が下がってもタミフルは飲みきるように言われてますが現在私には8ケ月の赤ちゃんがいて今は薬を服用しているので母乳はストップしてますが出来ればおっぱいが張ってしまうので早く母乳を与えたいのですが。 ここでお聞きしたいのですが ◎熱が下がってもタミフル(5日分処方されてます)は飲みきるべきですか? ◎今、熱が下がってますがここから2日経過しないと子供と接触できませんか? どうかご回答宜しくお願い致します。
3人の医師が回答
日曜2月27日に熱がでて内科休日受診した所インフルAと診断され、ありえないほどの腰痛と9度4分の熱、嘔吐などありましたが予防接種を11月に受けた為今は薬に敏感な時期なのでカロナールだけ処方してもらいました。耐えられるまで飲まないと思い結局飲まず、治癒力で治そうと思い1日で7度3分まで下がり今日も6度9分位で下がったような気はしますが、咳や喉の痛みや軽い腰痛は続いています。熱は下がったのに頭痛がします。頭痛はそのうち治りますか?菌が脳にまわって痛かったら熱は出ますよね…自然治癒で下がった場合いつ治ったというのでしょうか?よろしくお願いします
1人の医師が回答
3日前からコロナと診断されました。 そこでカロナールを処方されました。 本日熱も微熱37.0に下がりカロナールも服用をやめていたのですが 空腹になるのにご飯を食べようとすると気持ち悪くて食べれません。 ゼリーや果物、ヨーグルトは食べれるのですが 下痢になってしまいます。 また心臓がぎゅんとなる時が多くて 食べれなくてふらふらしますし空腹はなおらないですし心臓が気持ち悪くて これはカロナールの副作用なのか? コロナの影響なのか? 自然に収まるものなのでしょか? 教えて頂きたいです 持病としては気管支喘息をもっています。
7人の医師が回答
解熱鎮痛剤を飲んでも下がらなく体が凄く怠いのですが何が考えられますか?常に持病から体に症状は出て居りますがいつもより怠く、頭もボーッとしてます。熱も上がり切らずジワジワと37.8で解熱剤を飲んでも熱が下がりません。苦しいです。いつもより怠く具合悪口く熱も有るので風邪と思ってましたが風邪では無いのでしょうか?基本風邪の時は解熱剤を飲めば下がるのですが今回は下がらず横に成りグッタリしながら今書いてます。解熱剤として有るのが常備薬のブァファリンと腰で貰ってるロキソニン、風邪の時に貰ったカロナール200mgが有りますがブァファリンとイブの常備薬は効いてくれません。内科で良いのでしょうか?
2人の医師が回答
3日前に喉がイガイガしていたのですが、次の日夕方から酷い喉痛になってしまい、昨日耳鼻咽喉科を受診しました。 その際まだ、熱はなく喉痛だけでした。 先生からは喉がかなり赤くなっていて、扁桃炎でしょう。抗生剤が効かなかったら点滴になる場合もあります。と、言われました。 帰りの車で急に悪寒がして唇も紫色になり、帰って熱を測ると39.6ありました。 薬を飲んだんですが、カロナール(授乳中)でもあまり熱は下がらず。 しばらく、上がったり下がったりしていました。 他にも、痰をきる薬や、トラネキサム酸などを飲み、うがい薬などもしました。 やっと熱は下がったのですが、喉痛だけは全く変化なく激痛です。 いつも熱が下がると大体喉痛も軽減されるのですが、カロナールも喉痛に効かなく、こんな事なかったので扁桃炎で酷くなっていたからなのか? 抗生剤を飲むのが遅すぎたからなのか? それとも、コロナなのか? と、不安になってきました。 コロナの検査はまだ時間がたってなく出来ないと言われ、今日熱が下がるなら喉からの熱と思うし様子見で大丈夫でしょう。と、言われました。 また、上の子どもがこの前喉痛からの発熱があり、それが移った可能性もあります。 赤ちゃんがいるので特別出掛けたりもせず、周りにコロナの人もいません。 今は喉痛だけなのですが、コロナの検査には行くべきでしょうか? 3ヶ月の赤ちゃんがいるので、授乳をしていて移らないか心配です。 まだ、免疫があるのでしっかり手袋や消毒をしていれば授乳もして大丈夫でしょうか? 熱は下がったけど、喉痛だけが長引く事はあるのでしょうか? 質問ばかりすみません。 宜しくお願い致します。
咳や鼻水などの症状はなく倦怠感だけの37.4℃くらいの熱が4日続いております。その間解熱剤カロナールなど持っていたので飲んでいて下がったりするのですがしばらくするとまたこのくらいの熱がでています コロナの可能性は高いのでしょうか? 他に考えられる病気としては何がありますでしょうか?
6人の医師が回答
我が家の5歳の息子なんですが、金曜日の夜から熱があがり(38度5分)医者に受診をし、抗生剤とカロナールを解熱剤として貰いました。が、飲ませて少しの時間は熱はさがるのですが、またあがります。 どう対処すればいいのでしょうか。 病院では喉が赤いと言われました。
昨日から息子が発熱し受診したところインフルエンザと診断されてタミフルを処方して頂いたのですが、本日40度を超える熱になり、カロナールを服用してもなかなか熱が下がりません。夜になり嘔吐もしました。タミフルの副作用でしょうか?またこのままタミフルは服用しても大丈夫でしょうか?
夫婦そろって新型インフルエンザにかかりました。家には1才2ヶ月の子供と1ヶ月の赤ちゃんがおり今は感染予防のため実家の母親に預かってもらっています。授乳中のため乳房がはると旦那(熱は下がったのですが咳、喉の痛みがあります)に吸って捨ててもらってます。私の熱が下がり楽になったら子供を自宅に連れて帰って来ようと思うのですが、インフルエンザの旦那にすってもらった乳房はお風呂などできれいに洗えば赤ちゃんに吸わせても大丈夫ですよね?後、私はリレンザとカロナールを処方してもらったのですが中々熱が下がりません。こんなものなのでしょうか?長文ですみません。
昨日インフルエンザA型と診断されました。 日曜日から症状が出始め、今日で3日目ですが、未だに熱が38.5℃あります。 寝ようにも全身症状が強く(倦怠感、喉の痛み、咳、体の暑さ)なかなか寝る事ができません。この場合、横になって目を閉じるだけども効果はありますか? あと昨日カロナールを2回分内服しましたが、熱が下がりません。解熱剤はなるべく飲まない方が良いですか? インフルエンザは割とすぐ熱が下がると聞いた事がありますが、5日近く下がらない事もありますか?
12人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9417
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療