いつもありがとうございます。
1週間前くらいから、右乳房の下あたりに、触ると痛い部分があります。
例えると、何かにぶつけた後の打ちみのような痛みです。
触ってみると痛みはあるものの、硬いものには触れず、見た目も普段と変わりなく、痛み以外には、普段と違うところはないように思います。
乳がん検診は毎年受けていて、前回は8ヶ月前に受けて、異常なしでした。
生理前なので、そのせいで痛いのかなと思ったりもするのですが、同じところがずっと痛いようなことはこれまでに経験がなくて、すぐに受診すべきか迷っています。
定期検診の時期にはまだ早いし、今は新型コロナウイルスの影響もあり、あまりたいしたことがないのに受診するのも申し訳なく、どうしたらいいか考えがまとまりません。
生理が終わるまで様子をみて、それでも痛みがあれば受診する、ということでもいいでしょうか。
先生方のご意見をお聞かせいただけましたら幸いでございます。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。