検索結果:3,916 件
9ヶ月の息子がいます最近 夜寝ている時や昼寝の時に びくっとします。それで起きてしまう時もあります。これは何なんでしょうか?また いきなりわーんと声をあげて布団から起きだしておすわりしたりハイハイしたりします。
1人の医師が回答
毎月受診の際、テグレトールの量を増やしていますが、1歳になる前は1か月に5回程度の発作が1歳になってから3週間ほぼ毎日30秒程度の発作が起きています。 10日前に発熱の影響で、全身がガクガク震える発作を5分、その後うとうとしながらビクッとなって泣くを数分おきに6回20分繰り返す発...
4人の医師が回答
3か月半の娘のことですが、ここ1週間くらい前から、音もないのにモロー反射のようなびくっとした動作を寝入り際だけでなく、昼寝の最中ずっとかなり頻繁に起こしています。夜は、寝入り際に数回同じようにびくっとなっていますが、夜中ずっとは監視していられないので、しばらく様子...
ここ数日、授乳は十分にし、おむつや室温なども整えても中々寝付けない様子です。抱っこした状態で眠っても、ベッドに寝かせると手足をびくっとあげて起きて泣いてしまいます。数回連続して手足をびくっとさせることもあります。音が鳴ったりした訳ではないのですが、これも反射なので...
ふにゃふにゃしたかわいい感じでなく、癇癪起こした感じです。 抱っこしてもひどくなり体もいやいやします。寝るのはミルク飲んでそのまま、少し動かすとびくっとなりすぐ起きてしまいます。 先生は元気な証拠と言うだけですが、周りのままは、異常な子?という目で見て、泣き声うるさいと言われま...
変質者のわらいがおが眠るときも思い出してしまいます。結局通報してもらえ助かりましたが、ちょっとした音も人が後ろを日中に歩いていてもビクッとしていまいます。時間が解決しますか?今は日中に外に出れますが夜が怖いです。精神的におかしくなるのでしょうか?
その家族がたまに赤ちゃんをあやしたりする時、不愉快でイライラしてしまいます。あと旦那がよく、咳ばらいをするんですが毎回、二人ともビクッと反応してるんですが、耳や脳に影響でないでしょうか?
2ヶ月半の息子のことですが、オムツを替えているときや興奮しているときに、モロー反射のように大の字になって手がビクッとなることがあります。 その後は、なったことにびっくりするのか大泣きする事が多いです。 これは生理現象としてよくあることなのでしょうか。
胎動はわかるようになりボコッ、グニュっというように感じます。 2日前くらいはお腹に手を当てるとビクッとなるくらいの胎動でしたが、今はあぁ、動いているなってわかるくらいです。 2日後に受診予定なのですが、経過をみてもいいでしょうか?
生後7ヶ月、修正5ヶ月の赤ちゃんですが 最近寝付く時に体がビクッとなります。 規則的ではないのですが、数回なる時が多く 痙攣やてんかんじゃないかと心配です。 先日コロナに感染し、初めて高熱を出しました。
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3916
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療