ピル中止後に該当するQ&A

検索結果:1,753 件

精子の寿命 妊娠について

person 20代/女性 -

元カレと4ヶ月以上前に最後にSEXをし、その後別れ今の旦那さんと出会い妊娠し結婚したそうです。 5月末に最後に元カレとし、 正しい飲み方ではないが、した日から家にあった低用量ピルを飲んでいたそうです。 (飲み始めたのは前回の生理開始日から10日くらいたってからだそうです。) 6月中出血はなく、 7月頭に出血あり。 ここで一度安心したそうですが念のためと出血日から再びピル服用。 しかし飲み忘れ等により2週間後に再び出血。(トータル7月・2度の出血あり) 流石に2回血が出れば大丈夫と思ったらしく、ピルの服用中止。 8月末に生理が来ず不安になり検査薬を試してみたが陰性だったようで、その1週間後まだ生理がなかったそうで再び検査薬、しかし陰性。 その数日後9月頭に出血があり。 10月頭にも出血あり。 その後10月後半に今の旦那さんと中出しSEXをし、ちょうど3週間後、11月出血がなく検査薬を試したところくっきり線が出て後日病院へ。 その時は4、5週と言われ心拍は確認できなかったそうです。 翌週再び病院へ。 無事心拍が確認できたそうです。 最終月経が記録をつけていなかったそうで、少し曖昧だと先生に伝えたところ赤ちゃんのサイズから見てみましょうとのことで、平均より少し大きかったことから1週間ほど予定日が早まったそうです。 現在妊娠後期に入ったそうですが特に成長曲線から大きく外れることもなく予定日もそのまま元気に育っているそうです。 そこで質問です。 ⓵4ヶ月前の精子が生きていて受精するなんてことありませんよね? ⓶膣内で一ヶ月精子が生きたなど書いてある記事は本当ですか? ⓷このサイトで診断ができないことは承知しておりますが、元カレではないと絶対違うと先生は思われますか? ⓸DNA鑑定など全く不要なのでしょうか?

5人の医師が回答

卵胞について

person 30代/女性 -

前回のつづきになるのかわからないのですが… 前周期にフォリスチム注を二回したとこ、いつもより早く卵胞が注射の影響?でおおきくなり、10日目ぐらいに排卵かと言われ排卵誘発注射されました。 その後の排卵後の確認にいくとまだ残ってると言われ、血液検査をしたところ、排卵済みと言われました。エコーでの確認はしてません。その後いつもぐらいに生理がきました。 今周期5日目にクロミッド2錠服用。 6日目に子宮卵管像影のため病院へ。卵胞が大きいため中止。念のため夫婦生活するようにと言わる。 9日目その卵胞なくなってました。 今回は異常に早く育ったのか、前回のものが残ってたのか??わからないと言われました。 なので生理がきたら、次回休めるためにピルを飲んでみましょうと… 排卵誘発剤をしないと排卵しないのか?とも言われました。 病院では納得したのですが、やはり気になるので相談させていただきました。 今は10日目で低温期ですが、もう一つ卵胞が育つことはありますか?もしあるなら、排卵時期に夫婦生活をしようと思ってます。 考えられる原因がわかれば教えてください。 次回はピルを飲んだ方がいいですか? 一度クロミッド2錠で妊娠しましたが、流産しました。 今は違う病院に行き、クロミッド2錠からはじめて、二周期目になります。 今まで排卵誘発剤は使ったことはない様な??感じです。 わかりにくい文だと思いますが、よろしくお願いします。

1人の医師が回答

32歳 続く不正出血 原因について

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。 32歳2児の母です。 9月にも不正出血で相談させていただきました。 8/22~8/29 生理期間 9/6 おそらく排卵日 9/7~不正出血始まる 9/11 婦人科受診 エコーでは出血箇所はなく、排卵出血だろうとのこと。 その後、出血は1週間で止まったので様子見していました。 9月に行った子宮けいガンは陰性でした。 生理後、一昨日から不正出血が続いています。 以下、経過です。 11/29~12/6 生理期間 その後、ごく少量の出血が5日間位続き、、、 やっと止まったと思ったら 12/16 出血始まる 排卵日付近だったので、排卵出血だと思っていましたが、先ほどドロッと出血して不安になっております。 生理痛のような鈍痛もあります。 1、子宮けいガンではないとなると、子宮たいガンの可能性もありますか? 子宮たいガンは去年の9月にやっており陰性でした。 2、子宮たいガンの検査もした方が良いですか? 3、1週間で止まれば様子見で大丈夫でしょうか? 4、ガンではないとなると、他にどんな原因がありますか? 9月に内視鏡や触診したときは異常はありませんでした。 5、内視鏡、触診以外にした方がよい検査はありますか? 6、以前、月経前症候群でピルを服用してたのですが、体に合わず中止になりました。 ホルモンバランスが原因だとして、ピル以外に何か方法はありますか? ご回答お願いします。

4人の医師が回答

ピル6年、すぐ子作り

person 20代/女性 -

現在29歳です。中絶後ピルを連続6年服用していましたが、この度赤ちゃんを望み、服用を中止しました。中止したのは、先月(5月)の25日で、きちんと1シート最終まで飲みきって、いつものように1シート25日目(5月29日)で生理が来て、今月(6月)の3日に生理が終わりました。 排卵をすぐにするか疑問でしたが基礎体温表、おりものチェック、さらに電子基礎体温計(自動)を使い毎日つけました。6月7日に低温一番下まで下がり、電子基礎体温計は7日を低温最終にデータを出しました。が、その後9日、なんとなくお腹がチクチクしだし。12日に痛みピーク、お腹が張り性交痛が。もしかして排卵痛??と感じ、翌朝(13日)高温に入りさらに乳首が痛くなり、お腹張りは無くなりました。7日36.26、8日36.47、9日36.43、10日36.38(この日おりもの伸び全開)、11日36.45、12日36.65、13日36.68。です。 排卵したのでしょうか?電子基礎体温計が正しいのか、お腹張りや痛みの方が正しいのか、疑問です。毎日旦那とは仲良ししていたのですが、さらに現在お腹はシクシク程度の痛み、胸が張りだし、乳首がどんどん痛く、いきなり下痢気味、吐き気が…。高温期症状ですかね?吐き気がなんなのか気になります。排卵日がいつ頃だったのか、この身体の変化はなんなのか、不安です。どうか教えてください。お願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)