20歳で、喫煙はなし。159センチ56キロです。 2ヶ月間ファボワールを服用していましたが、1ヶ月使用したところで血液検査をしたところ、ldlコレステロールが270以上、プロテインSが55.4で活性が少ないとされ、服用を中止する判断を下され中止しました。もともと家族全員コレステロール値が高いのでldlコレステロール値は遺伝もあると思います。そこで血栓リスクの少ないとされるミニピル(スリンダ等)を服用したいと考えていますが、ldlコレステロールが270以上でも服用可能でしょうか?看護師さん?の説明では1ヶ月ピルを辞めてみて、また血液検査をして改善があれば継続、横ばい、または下がっていれば薬を変える可能性があるみたいな説明だと受け取っていますが、説明が曖昧で少しよくわかりませんでした。ピルまたはミニピルの処方ができなくなる可能性はありますでしょうか?また、ldlコレステロールを下げる薬と一緒にピルを飲んでピルを継続することも可能でしょうか?できれば辞めたくないのですが。