レバーの塊のようなに該当するQ&A

検索結果:2,247 件

出産後の諸症状について

person 30代/女性 -

36歳女性です。 約4年前に二人目を帝王切開で出産後より生理時の経血がずっとレバーみたいな塊がでてきます。大きさは大きい時で焼肉屋ででてくるレバーの一切れからふた切れ分のものです。生理開始から前半で多いような感じです。出血量もその頃から多いかんじです。量はその頃より今も変わらずです。 生理痛とかはほぼないんですが、このまま様子見ても大丈夫でしょうか。毎年の子宮頚がん検診を受けておりますが結果は問題ないです。 また、同じく二人目産んで、半年くらいした頃から臍より右に10センチほどのところが鈍痛というか、たまに気になるようになりました。ある時は右脇腹、肋骨のあたりとか、でもだいたい右腹の鈍痛というかがあって。。気になり出したらどこが痛いのかよくわからなくて、肋骨を気になって触りすぎて余計に痛くなってしまったり、、、当時は毎日ずっと授乳のため左側臥位での授乳をよくしていのでお腹をくねるような状態で寝ながらしていたのでその影響もあるのかなぁと思いながら、、ずっと痛いわけでもなくて、全く痛くない時もあるし身体を動かして変な体勢になったときに痛い時もあります。内科と消化器内科を受診したことがありますが特に所見なく終わりました。 激痛とかっていうのがなくて、可能性としてあげられるのはなんでしょうか。

3人の医師が回答

子宮体癌検査後の出血が続いています

person 30代/女性 -

先週23日に子宮体癌検診と子宮頸がん検診、卵巣のエコー検査を受けました。 検診後の当日と翌日24日はほんとに少量の出血だったのですが、25日から出血の量がどんと増え、若い頃の生理2日目のような量でレバーっぽい物も出はじめました。 25日からずっと量が多く一向に収まらず。トイレに行って用を足すたびに便器の水にも血が混ざってピンクになっています。 今月は10日に生理が2日ほどあり(産後は量がすごく減り、毎回おりものシートで済むぐらいの量で短期間です)、 29日水曜日に心配になり、検診をした頂いた病院を再受診。 内診、エコーなどして頂きましたが、特に異常は言われず。 出血を止めるお薬2種類頂きました。 ずっと飲んでいますが、まだ量も変わらず多いです。 エコーでは卵巣がちょっと腫れているから、生理が来たら終わり頃に再診でもう一度見ましょうと言われました。 あまりに出血が多いので、心配でたまりません。 このまままだ出血するようであれば、また受診しますが何か大きな病気があるのでしょうか? レバーのような塊もあったので生理かなと思ったのですが、産後十年こんな量の生理はいまだ出たことがないので…本日31日、検診してから8日経ちます。薬を飲んで2日ほどですが、まだ量も変わりません。 私にしては珍しく食欲もなく、やる気も出ずなんだか悶々しております。

2人の医師が回答

ミレーナ装着後、生理が長引き周期も短い

person 40代/女性 -

5/9に子宮内膜増殖症の治療でミレーナを装着しました。 1回目の生理(5/29~)はとても軽く、ミレーナの効果が出たのだと喜んでいましたが、2回目(6/19~)の生理は出血量がそこそこあり、生理痛も強かったため、不安になり婦人科を受診したところ、「ミレーナは正しい位置にある」とのことでした。 結局、出血は2週間ほどダラダラと続きました。 7/3頃、やっと出血が止まったと思ったのですが、2週間たたず、7/14から再び出血と生理痛のような症状が続いています。 婦人科の先生からは「ミレーナは正しい位置にある。効果が出るにはもう少し時間がかかるかもしれないので、様子を見ましょう」と言われたのですが、このようなことはよくあるものなのでしょうか。私の体にはミレーナが合わないのでしょうか。 ※出血量は、装着前に比べればやや少なくなっている気もします。装着前はレバー状の塊が大量に出ていましたが、今のところそこまで大きな塊は出ていません。しかし、ナプキンは1時間持つか持たないか、という感じです。 ※大量の出血があるのは1週間程度で、あとの1週間はダラダラと少量の出血が続く感じです。 ※子宮内膜症と筋腫もあります ※痛みは非常に強く、ロキソニンを飲んでやっと少し動ける…という感じです。

1人の医師が回答

粘膜下筋腫と子宮腺筋症の治療について

person 40代/女性 - 解決済み

40歳、粘膜下筋腫3センチと 腺筋症を待っています。 去年秋ごろから過多月経に悩むようになり、婦人科へ行きました。私自身、薬の副作用に敏感で服用してすぐ身体が反応する為、その事を伝えたらジエノゲスト0.5ミリから治療が始まりました。不正出血の副作用はずっと続き、月に2回ほどゴルフボールくらいの塊やレバー状の物も出続ける事から、今年の5月にジエノゲスト1ミリに増やしました。それでも毎月2回程ゴボゴボと塊が出続けるので、1週間前に再度相談しに行きました。ジエノゲストでは対応出来ないかもとなり、レルミナで止血しよう。とレルミナに変更になり、レルミナと鉄剤の服用を始めて4日目です。ものすごい出血をしていて、毎日朝方5時頃から10時頃まで、5分〜15分起きにトイレへ駆け込み塊を出しています。ゴルフボール何個出たか数えきれないくらいです。かかりつけ医院に緊急の電話をしても、出し切るしかない!レルミナもすぐには効かないからなぁ。鉄剤を忘れずに飲んでね。と言われて終わりでした。家族には顔が白いねなど言われるようになり、頭痛もしていて辛いです。このまま出血は出し切るしかないのでしょうか?血を止める方法はないのでしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)